スポンサーサイト


テーマは気遣い

三連休、みなさまいかがお過ごしでした?
ぼくはと言えば、相方の都合により魚釣りはナシ。
3日とも仕事をしてました。
まぁ、先週休んだばかりだしね、いいっしょ?こういうのも。

中休み、9月25日(土)は、
元同僚が、現在勤める会社で東京へ転勤することとなり、
送別会が天王寺のとある居酒屋でもようされた。
行動力、人をひきよせる魅力がある彼だけに、
いろんな面々が集結。
ワイワイ楽しい送別会となった。
東京へ行く彼に対しては、それぞれに純粋にいろんなことを思いくりひろげるトーク。
そんな中、あんなこと、こんなこと、疎遠になった人、近くにいる人、これなかった人、
時、ところ変われば、関係も代わり、それぞれの利害関係により、ややこしくなる人間模様。
観察してるだけでも不思議な光景であり、流れる微妙な空気。
誰もが去り行く彼の為に精一杯モチベーションを高め場を和ますが、
時々、ギシギシと音をたてる。
そして、そのギシギシが聞こえているのか聞こえてないのか和らげる3歳の天使。
俺を含め、たくさんの大人が純真無垢な彼に救われたように見えた。君は遅くまでがんばったよ。
俺的にも、現実味の薄い夢のような結婚話に花を咲かせることに勤める。
その意味のない会話は、次の日、頭痛を引き起こすほどであった。
しかし、不思議なもので、人づてに聞く情報によりできあがっていた人物像も
久しぶりに会って話せば変わるもので、いろんな思いを腹に含みスタートしたトークも、
終わってみれば、それぞれに思うところ、それぞれに持つ真実もあるだろうが、
とりあえず、懐かしく心地のよいトークであったのではないだろうか。
隣にいたお姉様とは年が近いこともあり、本気で自分達の年代においての恋愛トーク。
結果的には意味のない話だった気もするけど、
勝手ながら俺的には少し自分の悩みは和らいだ感じ。
とりあえず、恋愛、結婚については気長に頑張るしかないようだ。
いろいろ、自分状況により歪んだものの見方を自分に強いていたけど、
そういうものを取り払う機会を最後に与えたくれた彼と彼の弟分には感謝しないといけないと思う。
ほんと、東京へ行っても彼らしくガンガン行って欲しい。
そして、俺もそういうところを見習い、自分の一回しかない人生ということを
もう一度、頭にたたきこまなければならないだろう。
この不思議なグループの核となる彼がいなくなってしまう以上、
たぶん、このグループでの会合は二度とないであろう。
あとは個人個人のつながりのみ。これからも仲良くできる人、仲良くしましょうね。

さて、次の日、昨日の今日だけに気合いは入っている。
日曜でしかも飲んだ次の日だというのに7時に起きバタバタ始動。
最近、頻繁にブログに出てきたクライアントの一周年記念イベントのスタート日ということもあり、
仕事とは別に、今、自分ができる祝いをしたいと思い、
今日の夕方までにできて、自分の財布事情的にオッケーなものを考え、
頭痛で重い頭を抱え、天王寺へ買い出しに行く。
正直、いろいろピンチなもんで大げさなことはできなかったけど、
それなりに見ばのええものは作ることができたかなぁと思う。
そいつを大事に持って北巽経由でwood-craftmanの工場へお誘いに行きクライアントへ。
初日ということもあり、気合いの入る店長をはじめスタッフたち。
そのオーラだけでも店はいい感じだったけど、食事時ということもあり
店内は満席で活気ずき、ほんと行ってよかったと思う。
こういうイベントにもの作りで参加できたんやから本望やなぁと。
次のチャンスもモノにできるよう自分を深め力をためないとな。
がんばろう。

そうそう、土曜日の会合でうれしいことが一つあった。
ゴスロリ系のとあるフライヤー(このブログの中でもでてきている)の
改版を最近やったのだが、
そのフライヤーのおかげで商品の売れ行きがいい感じらしい。
自分のデザインしたもので結果を出せてるとクライアントから
言ってもらえるほどうれしことはない。
最高のねぎらいの言葉だった。また機会があればがんばらせてもらいます。

こんな感じで過ぎた三連休。
終わってみればテーマは「気遣い」であった。
また一つ、仏に近づいたと思う。いろんな意味で。
この勢いで、来年の夏は伊勢の海で釈迦になりたいと思う。


スポンサーサイト

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : ストレス

コメント
コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


