スポンサーサイト


ドキドキしました?

先ほどの内容を読み、約1名ドキドキしてた人がいる気がするんですけど。
とりあえず、原因と結果。
やはり、5丁付けのうち1丁が不良だったみたいですね。
印刷屋さんは気がついていて、その分すり増ししてトムソンへ渡したみたい。
でも、トムソンの方は「数多いぞ。」としか思わなかったらしい。
その結果、そのままアッセンへ回り、190余っていた状態

だったらしい・・・・・。

とにかく、無事納品できること確定。
よかった、よかった。

今回のことでわかったこと、
ぼくは、生産指示書なんてものを独自に作り渡すようにしてるんですが、
関わる全ての人の分、作らないといけないと思いました。
スポンサーサイト
コメント

> wood-craftman

レッドは、すでに四次元ポケットに手を入れてるくせに
こんなことを言うやつなんです。


> レッド

10月16日の2週間後、
紙面は俺たちの写真で埋め尽くされるだろう。

明るい未来の為に・・・

>ブルー・wood-craftman
ドラエモンのように四次元ポケットは無いんで
何も出てきません 笑。
ただ、我を忘れてつっ走れる企画を日々、考えてます。
いい宿題をブルーからもらってますので(木製品)勝負
をかける時期が来ればつっ走ります。

何げに、写真がリキに変わってるし。俺はゲンに握手して
もらった・・・子供時代。

そうやね・・・

僕も レッド 頼りにしてるよ。
疑う事が 悪魔なら、信じる事は、天使やね。
印刷の件は、印刷屋さんにとっても お客さんを、
失わずにすんだから、天使と、ちゃうかなー。
 ところで、いつもfightting poseのブルー ぼくは、好きですよ。   ああー告ってしまった・・・・・

その為にも、俺はレッドを頼るよ。
企画はするから、おもろいものを釣りの度にサンプルとして、
ベストにつけといてくれ。
お願いしまっす。

ごくろうさんでした。

悪魔と言う腫瘍は、年々体内で大きくなってきてると思う。
俺は、もっと極悪な事をしてるかも知れん・・・反省。

しかし、いい印刷屋さんやね・・・>190枚刷り増し
ちゃんと相手の気持ちの立場にたって仕事をしてはる証拠
やね。後は、どこもそうやけど職人気質やけどね。悪いもん
を出しといて、知らんぷりする会社もあるけれど、一度そう
いう事してしまうと、長い付き合いなんか関係なく、信用
無くすからね。特にそういう恐さをしってはる工場さんは
必ず、悪魔はいないと思うし。信用は3日で得られるけど、
回復は3年かかると思っていれば、ええんちゃうの。

納期の言い訳は出来ても、不良の言い訳は難しい・・この頃。
最初の頃、納品後はびくびくしてたけれど、今や佐川に渡した
瞬間、スイッチ切り替わってしまってるね。経験で一番、覚え
た事は、フォローが上手くなってる事だけど。

この調子で、がんばっておくれ。いいモン出来た事やし。
次回この居酒屋さんから、新しい案件があった時が、ほんとう
の意味でやってよかったんとちゃうかあって思うっしょ。
今回たまたまやろ・・・年間スケジュールを逆算して提案して
いかんとな。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


