

週刊ルアーニュース

最近の月曜日の夜は仕事を終えると
近くのローソンへ行き「週刊ルアーニュース」を立ち読みするというのが
ぼくのお決まり。
そして、三田あたりの情報が濃いときは購入し、
部屋でじっくり読みふける。
もちろん三田情報と
心の師匠、村上晴彦氏の「ハイパー常吉パラダイス」だけ。
今週もじっくり読んだわけだが、
しかし、不思議。
腕の差やろうねぇ。
三田あたりの野池で、でかいの釣ってはるねぇ。
結構な数の野池を回ってるはずやけど、
俺らは全然でかいのに出会えない。
小さいのなら二人とも結構釣ってるのになぁ。
まだ、まぼろしのでかバス野池を見つけてないだけなんだろうか?
今ある秘密の野池ストックの中に、でかいやつがいるのだろうか?
釣りたいよなぁ、でかいやつを青野じゃなく野池で。
絶対、おもろいよ。楽しいんやろうなぁ。
話は変わるけど「ハイパー常吉パラダイス」を読んでると、
ボケーワームのスモールバージョンが出るんですかね?
プロトでテストしてるみたいですね。
どんな感じなんだろうなぁ。
ぼくは、今のサイズがすんごい使い良いんですけどね。
ラバージグのトレーラーにしてもいい動きするし、
テキサスで使ってもいいし。
ライトタックルででフワフワ感出して使ってもいい感じだし。
単純に、もの作りする人間として形も好きなんだよね。
ほんとよくできてるワームです。
そんなお気に入りのスモールバージョン。
値段が変わることはないんだろうから、
体積は半分以下ってことだから倍くらいの数入ってのかなぁ?
でも、ペレット的には半分になっても、
金型的には何丁づけかしらんけど変わらないもんなぁ。
ショットあたりの時間も変わらないんだろうから、
日産数てきには変わらない。
ということは、体積が半分でも値段的には変わらないのかもしれないな。
金型、200は超えないよね。
中国生産するんなら40くらいか。
どんなもんなんやろう、例えば8丁づけで1ショット35秒から40秒として日産・・・・。
常吉のワームって金かかってるんだよね。
単純にパッケージ一つとっても何色刷りよ。
AD.TSUNEKICHIで、墨、オレンジ、赤の三色刷りで最後に白刷ってるでしょ。
ボケのパッケージでエンジ、灰色、薄いブルー、白の4色に一色タックシールかぁ。
金かけすぎやと思うんやけどね、ワームのパッケージとしちゃぁ。
ワーム作る時のミニマム設定ってどんなもんなんやろうなぁ。
うわっ、あかん、職業病や。やめとこう。
というか、成形もんするんなら釣り関係の仕事がしたいな。
ほんま。
まぁ、発売されるんなら、とりあえず使ってみないとな。
まちどおしいな。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

しかし、青野へ向けて行く途中の車内で
してるような会話をここでしてる気がする・・笑。

http://www.onyx.dti.ne.jp/~w-point/
そろそろ、ここに顔出していかんとなあ。
主催者やで・・ちなみに。ボート件、頼むでえ。
その後、申込みしとくわ。

DVDを見る限り、村上晴彦は自分で金型屋行ってすすめてる感じ。
ってことは、金型でやれるかやれんかも考えた上での形を
原型→プロトの時点から盛り込んでいる可能性がある。
そうであれば、ほぼ、プロトの形を量産に反映してるはず。
コストの問題はいろいろなパッケージをみてもシビアでないことは
あきらかやから、結果に自信があって、
作りたいもん作って受けりゃ売れる的な感覚やろうな。

こらこら、

何を解説しとんねん。
プロトが一番、釣れるんやろな。コストを無視して
贅沢に作ってそうやと思わへん?いかにプロトにちかい
量産が出来れば、結果はついてくるんやろ。
結局、プロトでデータはじいてるから、量産はとても
じゃないけど、ぜったい何パーセントかは妥協して店頭
へ出してると思うわ。作った技術者本人がコストに負けて
妥協して、実は100%のものを作らず、俺達は使ってるん
だろうと。そう思ったら、常吉の人間ちゃんと、結果を
出してるもん作ってんなあ。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


