スポンサーサイト


アナログな仕事が好きです。

ぼくは、とある化粧品メーカーのディスプレイなんかをやってたこともあって、
予算の中でおよぐために結構段ボールの合紙を駆使する。
これ、よう作ったななんて言われたこともあったり、
その段ボールたちのかげで売り上げがあがったよとお褒めの言葉を頂いたりして。
たまに、「おまえのせいで内職大変なんやけど」とか言われたりするけど。


本日は、すんごい大掛かりなディスプレイの試作を作ってます。
1500×700×700。
B段、CP、プラの曲げ物、発砲スチロールの組み合わせ。

でかっ。

朝、とある業者さんかキャドで抜かれた段ボールやCPをほりこまれてから
その山の中にうずもれPVCのプラ板曲げたり接着したり、
発砲スチロールをヒートカットしたり。
なんか大道具さんみたいになってます。
でも、実は、コンピュータの前にいるより手を動かして作る方が楽しいんだよね。
ぼくは、たいてい図面はベクターワークスでひくんだけど、
パッケージや、こういうノックダウンを考えてのディスプレイとかって
机上の空論と経験の中から感覚で数字をだして線をひいていって、
いざ試作をはじめると思ってたようにハマる、ロックできる。
とにかく気持ちいい一時なんだよね。

本日のこれも、なかなか良い感じ。
最終、全てのものを組み合わせてみるといい感じだ。
月曜はこいつをもってプレゼン。まちがいなく喜んでもらえるだろう。

スポンサーサイト
コメント

今年は上位人にPOP,

おもしろそうなもん作ってんな。
今回も大掛かりやな。サンプル作りで燃え尽きんように・・。
俺は、よく燃え尽きる。がんばりや。
さて、今週乗り切ったら9月は終わりや・・・はやっ。

ポップ!ポップ!ポップ!

ポップ!すきやなー。。
俺も案外好きよアナログ作業。。でもそれがずぅーーーっと続くと飽きてくる(笑
ポップといえば・・・ナリさんポップ凄かったなー(笑

検討を祈る!!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


