スポンサーサイト


42センチのバスをボケワームで釣りました。

皆様、お疲れさまです。
なんか、今週はバタついてるわぁ。
たぶん、週末の魚釣りはむりだな。
気の早い話と思われるかもしれませんが、
早くもバ来年のバレンタインに向けての企画をやってたりしますよ。
内容は言えませんけどね・・・。
夏を過ぎると早いんですよね。あっと言う間に2006年になってるんだろうな。
収穫の秋、魚釣りの秋。
この楽しい時期を楽しく過ごすためにも仕事をがんばらねば。

さて昨日の続き。
夜の7時に魚釣りを終了し、朝までどうしていたか?
いつもの「花山の湯」で時間を潰そうってことになったんですが、
この週末に限って休業中。
とりあえず、俺の地元である伊丹あたりまで戻り、
地元スペシャルである「宝の湯」へレッドを連れて行く。
とりあえず、外観、雰囲気のは満足したようで「ええやん」って大騒ぎしつつ、
服をぬぎ風呂に入るとさらに「ええやん」って満足した様子。
週末は魚釣り一色ではあるが、さすが、妻あり、子供ありのパパ。
泡風呂で泡にもまれつつ、車あったら家族で来るのになぁと優しい一面をのぞかせる。
とまぁ、こんな感じで「家族の話」「仕事の話」「将来の夢」「魚釣り」について
語りあっていると気がつけば12時過ぎになっていた。
とりあえず、再び青野ダムへ向かって車を走らす。
1時頃でしょうか?着いたの。
おかしな光景でしたよ。そんな時間なのにいたる所でやっとるんです。釣りを。
この時間でこの人の数。
で、さらにそんな時間なのに2人追加。アホですな。
とりあえず、寝れないし時間はあるしってことで
明るいところを探し夜釣りに挑戦してみる。
1時間ほどがんばって釣果は俺のギル一匹。
なんかパッとしないんで青野川あたりで寝て日が昇るのを待つ。

目が覚めると5時半くらいやったでしょうか、駐車場はすでに車でいっぱい。
俺らも、とりあえず着替え、最近見つけたポイントへ。
レッドとは離れたところをランガンしてがんばるも釣れるのは子バスのみ。
午前8時頃、「今回はデカバスは無理やなぁ」とあきらめ気分になったその時。

「グンっ!」

あきらめモードで底まで落ちたボケワームにええ感じのあたりが。
まちがいなく40は超えてるであろう引きに、速攻ドラグを調整しつつ、
時間をかけ寄せる。

0904-42.jpg


42センチ。結構ひきました。
4ポンドフロロ、テキサスでボケワーム。底まで落ちたなぁと思った瞬間でした。
やっぱり神様は俺もがんばってたのを見ててくれたんやろうなぁ。

ほんとありがとうございます。

ってな感じで、終わりよければ全てよし。楽しい釣りとなりました。

これをきっかけに朝の8時ではありますが今回の魚釣りは終了。
レッドは帰って家族サービス、俺は残してきた仕事をするために、
早めの帰宅となりました。

さぁ、もう秋、今年はあとどれだけ魚釣りにいけるんだろうか・・・・。
とにかく、行けるだけ行きたいよな。
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

> japking、emon、レッド

ほんま、海外海外海外海・・・・・・・、うるさいなぁ。
そのまえに、俺の結婚相手をみつくろえ。
その後や。
って海外行きたいから海外の人はあかんで。

みんなでのんびり魚釣り。
そうねぇ、正月あたりにハグルカフェ集合、九州で冬バス釣りやね。

俺も!

海外挙式!!!に一票!!!!

それをやるなら。。。。

やっぱそれをするには、ブルーの結婚前夜くらい
しかないんちゃう!!
結婚式前日に集まって、当日の朝まで釣りをする。。。
そんで結婚式で結果発表でどない!

まあ俺的には海外挙式希望だけどね。。

必ず実現したいもんや。

夜~朝ってのも、新鮮やったな。昔の時間が蘇ったわ。
japやemonやteppeiとかと宝乃湯でのんびり過ごしたい
もんやわ。昔は、行けてたのにな。全員揃って釣りなん
ぞ出来るんかいな。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


