スポンサーサイト


JAF会員は入っといたほうがええね。

青野ダム、ほんま人増えましたね。
人の方が魚より多いってのも大げさな表現ではなくなりますね、そのうち。
それというのも、まちがいなく「ルアーNEWS」の力が大のような。
あんなに特集組んじゃったら、そら人も来るわ。
ほんま、やめてくれ、地元ぃには迷惑です。
でも、村上晴彦んとこは読みたいから愛読は続けますけどね。

さて、この土日と私たちも行ってきましたよ、青野ダム。
ほんまは、俺の仕事の都合で堺の野池へ軽く行くつもりが、
レッド宅について5分でインキー事件をきっかけに
三田でお泊まりなんてことになっちゃいました。
俺のセドリックのね、運転席側の鍵が最近不調なのです。
開けたつもりが、ちょうど開けれるくらいの半開き状態になって、
気づかずしめたらロックされてしまうのです。

インキーしちゃいました。

いつか、こうなるとは思っていたけど、ほんまビビったね。
そんな所へレッドが部屋から降りてきて、「遅いんじゃ」の一言。

「あのさぁ、その前にごめん。インキーしてもうた。」

「はぁ~~~~」って2人で溜め息ついてるところに、
恐ろしく良いタイミングでJAFが登場。
もう、速攻走っておいついたね。
なんでも、50mくらい先のマンションでバッテリーがあがったらしい。
それを見た後、見てくれるってことで一安心。
JAF会員だったおかげで、ただで開けてもらえましたよ。
ほんと助かりました。
で、それで30分ほどロスし、
ただでさえ16時集合でマヅメに堺着は厳しいなぁと思ってたのに、
こりゃ駄目だなと言う結論に。

「行くか、青野、高速代もったんで」というレッドの一声で青野行き決定。

しかも、「どうせ行くなら朝もしようぜ」という一言で泊まり決定。

こうなると、やっぱしワクワクするんですよね、どんな大物釣れるんだろうと。
40アップを50匹くらい釣ってる姿を想像しながら高速をとばし1時間で青野着。

とりあえず、青野川あたりへ行ってみると、すんごい人だかり。
あげくにフローター出してるバカまでいる始末。
「ほんま最低限の約束事ぐらい守れよ。」ってことで
石ぐらい投げとこかなぁとかいいつつクルっといろんなポイントを
見て回るがどこもいっぱい。

とりあえず、人の少ない3人組でやることにする。
でかいの巻物系からポンポンほってがんばったけっどまったく駄目。
スピニングに持ち替えワームでネチネチ。
こうすりゃ、当然アタリはあるんだけど、確実に小さい。
合わしたくねぇなぁと思ってるうちに向こうから勝手に釣られにくる始末。
20cmくらいの数匹釣り、まぁ坊主やないし良しとするかと思ってたら、
レッドがあきらかにでかい魚を持ってくる。
「40アップ微妙やなぁ」ってのではなく、明らかにでかいやつ。
魚釣りする人らはわかりますよね、なんしか45は超えてるやろうなぁっていう
少し型のちがうやつですわ。
それを見た瞬間、この日の俺の電池はきれました。
「今日は終わりやな」っていう心の声が聞こえたし、
体からも釣る気がうせるのがわかりました。
ということで、これが6時半くらいですかね、この日はこれで終了。

まだ続きあるんですけどね、明日にしますんでまた見に来て下さい。


スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

うまかったで。

シュークリームありがとう。うまかったぞ。
り○さんにもお礼言うといてぇ。
あと、あ○ちゃんに行く度にしかめっ面される悲しくなるんで、
俺の写真を見せるとかして顔を覚えさせといてくれ。

神秘やわ。

しかし、ようできた出来事やったわ。
タイミングよく、JAFが現われるかな 笑。
しかも、7~8,000円はかたいなって思ってたら
会員は無料って・・・よう出来た話しだわ。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


