スポンサーサイト


このイスに惚れました。

お盆休み、お疲れさまでした。
昨日、最後の1日は北の方では大変だったような。

行ってきました、ハグル-haguru-cafe へ。
初ハグ、初福岡。
私、広島より西へは行ったことがありませんでした。
目的は、ハグルのオーナーemonが

「福岡はね、ラムちゃんだらけやで」

って言うてたんでその確認です。
しかぁ~し、ラムちゃんを確認することはできず
スゴスゴ大阪に帰ってきました。
はぁ~、思い起こせば、13時間ですよ、13時間。
車でね。
なんかしらんけど、車2台に対して人3人やし。
おかしいやん!
まぁねぇ、これにはjukeの家庭事情があるわけで、いいんですけどね。
ア○ハちゃんかわいいし。
車2台を3人で回す。予想通り無理でしたね。
帰りjapkingとローテしてVOXYでぶっ飛ばして帰って7時間40分(大阪まで)。
これが13時間、みなさん真似しないようにね2台を3人で回すなんて・・・・。

さて、今回、「ラムちゃんに囲まれる」という目的と
もう一つ、

ハグル-haguru-cafe を堪能する

という目的があったんですが、
みなさん、ほんまおすすめですわ。福岡の人、まじでええ感じです。
俺的には入り口から驚きの連続。
あからさまに怪しい階段。
それを上るとさらに怪しいトビラ。
トビラを開けると、正面にはリラクゼーションスペースがあり
すぐ右に怪しいトビラ。

えっこれ入り口ですか? 

って感じであけると
そこには、そこまであるいてきた空間からは想像もできない
開放的な空間が広がる。
天井は作らず高さを確保、ローテーブル、ローチェアたちがさらに
天井の高さを強調。
たぶん坪数以上に広く感じる人は多いはず。
オーナーのemonとAYAちゃんがこだわったという壁の色も
外からの光、店内の灯りとミックスされていい感じ。
入って一瞬で好きになりました。
店内にはいろんな椅子がおいてあり、どれも座り心地が違う。
この日の俺は、この椅子にハマる。
isu.jpg

深く腰掛けもたれかかると、なんともここちよい角度でとまる。
そのまま、ユラユラ。ロッキングチェア?
なんともいえぬ、揺れ心地。
そして、この椅子から見えるこの景色。
kesiki.jpg

なんともない街の交差点のこの景色も
この椅子に腰掛け眺めるとなんともいえぬ良い景色に感じ、
まぁ、映画やドラマに出てくる小説家なんかにでもなった気分に
させてくれる。
椅子一つでこんなに気持が豊かになるんだなぁと実感。
また、日を改めてくれば、しっくりくる椅子はこれではなく、
この店の中のどれかの椅子が、
いろんなことを考えさせてくれるんだろうなぁと思った。
まぁ、椅子の話はこれくらいにして腹も減ったし帰りの為にも腹ごしらえ。
日替わりパスタ と カレー を注文。
spa.jpg


curry.jpg


うまい!

俺は、ほんま驚きの連続ですよ。
japやjukeは彼のこういう一面は知ってたらしいが俺は知らん。
この店内のこだわりもそうやけど、料理もさらに細かいこだわり。
ぼくはとくに、パスタがお好みです。
えっと、エビと、えっとえぇえ~~~~っと、・・・・・・・・、
「赤いクリームパスタ」←すまん、名前忘れた。
カレーもうまいよ、卵が泣かす。
甘口好きの俺には最高、でもこれは好みでわかれそうだな。

とにかく、料理もええ感じっす。

とりあえず、近くを通った人は恐れず階段を上ることやね。
あがった人は、これから通うことになると思うよ。
そう断言できてしまうほど、いい感じのお店に仕上がってます。
そして、店に入った人はぜひそのまま左置くへ一気に進み
写真の椅子に座って見てほしい。

えぇぇっ、何、この心地よさって思うはず。

でも、たぶん、この椅子、座れた人はラッキーなのかも。
あの心地よさからいって常連さんスペースになりそうやね。

スポンサーサイト
コメント

>emo
世話になった。ありがとう。
また、VIPなお茶しにいきます。
今度は飛ぶか。
結婚式、お二人に子供ができる前には呼びたいものだ。
がんばりまっす!

>レッド
ここんとこ世話になってる。
来週あたま、まちがいなく電話しまっす。
とりあえず、コツコツやるしかないわな。
お互いがんばろ。
それぞれにペースがあるわな。
おもしろ釣りグッズで一山な。

ごほうび

また、そうやってな、土日仕事してやな
大物のご褒美を貰おうとしてるやろ。

また来週やな。君の会社の事情も
分かるから、何も言わん。何でもコツコツ
やで。


いや~~おつかれ!

ホンマお疲れ!
やっと御盆モードも抜けてきたころとちゃう。
長期の休みがあるときはまた遊びに来てや。
車1台で来たらかなり楽やと思うし。japkingの
車やったら7人位までは余裕やろ!
俺も休みがとれたら伊勢にでも遊びに行くから。
その前にyoの結婚式に早くよんでもらわないと。。。
とにかくみなさんお疲れ様でした。
これに懲りず福岡までまたお茶でもしに来て下さい。

>レッド

この椅子は座らないと・・・・。
次のチャンスは冬休みか?

>wood-craftman

ほんまにいろいろお世話になりどおしで・・・。
ハグルの土産も喜んでもらえました。
ありがとうございます。

>japking

お疲れした。
パーティスペースには最高やよな。
次はいつお茶しに行こ?

マータリ

えぇー感じのスペースやよなー。。
しかし、夜にパーティーとかしたらごっついイイ感じに落ち着けるなー。。
あとは、ターンテーブル置いて・・・スピーカーもうちょい入れて!!
人のカフェやのに楽しみになってきた。。

思い出すなー大阪のダウンの初期の頃・・・なんも無かったもんなー。。
noonか今は(-。-) ボソッ
因に、オーナーは前のダウンの従業員です。。
ほぼダウンです。ハイ

へえー

なかなか ええ感じ やねー
あと、商売繁盛の笹 どっかに かざらなあかんなー。

ごめん、明日会社から例の件は電話するわ。

俺は、この椅子には座れんかったわ。お客さんがおってん。
ローファイな空間が出来てたな。ちゃんと、君のみやげが
玄関右横にありましたわ。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


