スポンサーサイト


バッテリーがあがる。

土曜日、魚釣りに行くのに車にのり、
キーをまわすと、「うん?ウンともスンとも言わん。」
おいおい、もう出たいんやけど。
速攻、車もってる人に連絡、ハイエースを借りる。
さて、まず、一つ目の問題。
ハイエースのバッテリーってどこ?どこやねん?
変わったとこにあるよね。助手席の後ろなんやね。
なんとかほじくりだし、ブースターケーブルをつなぐ。
注意深く、赤→赤、黒→黒。
よし、ハイエース始動。
さぁ、かかれよ、セドリック。
ギュル、ギュル、ギュ 留 、 牛 ~~~^る。
あっ?なによ、かからん。でも、電気はきてる。
2.3度繰り返すが、かかる気配なし。
次に、ハイエースをふかしつつもう一度。
あかんやん、同じや。
なんなのよ、10年前にかったケーブルだから?
ハイエースの説明書を読んでいる人があることに気がつく。
アースせなあかんやん。
ようするに、どういうことか。
赤→赤 黒→黒、つないで流すとバッテリー→バッテリーへくるくる回るのみ。
で、写真のように、セド側を1本アースすると、
赤を伝って流れた電気がセドでとまるということですな。
20050801104618.jpg

俺どうよう、はじめての方、つなぎゃぁええってもんじゃないんです。
スポンサーサイト

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

コメント

まぁ~、そう言いなや。

いまだに本棚にしまわれているけどね。
多分、この先も捨てることはないと思われますな。

思ひで野郎!!

思ひで残しすぎ・・・
てか、一人暮しの部屋になぜ教科書が有るのか分からんし

引っ越しで重い荷物を運ばされる身になってみー。。

俺 「なんなん?これ・・・」
君 「教科書!」
俺 「…・」

ありえーーーーん(-。-) ボソッ

AB型はね・・・

AB型を呼ぶんや。
俺は似たもの夫婦になると思っております。
よって、教科書が2冊ずつになると思われます。

りょーかい

仕方ないわな。森○さんに、元気でやってるよって
伝えといて。全力でがんばってちょーだい。

セドは、3人目の仲間やと思ってるから・・笑
本日より、コロンビアブラックの称号に。

君の嫁さんになる人には、ぜひこれだけは言いたい!
「隠しもってる小学校の教科書とかだまーって捨ててね」

>wood-craftman

ダイナモやないですね。ありがとうございます。
今日は駄目なんですが、近々ほんまに行きます。
作りたいもんあるんです。

>レッド

土曜、あかんかもせ~へんわ。
しんどいけど、日曜になるかもね。
月曜出しの商品があってやな。
こなだ電話で話した諸事情により内職しとる可能性が高い。

もしかして

それ ひょっとして ダイナモ の 接点 すすだらけ・・・かも
紙やすり で接点ゴシゴシ してみたらイイカモ。
コンピューター制御のエンジンだと 関係ありませんので 悪しからず・・・
 さあ 車を買って 嫁をもらおう!!!

贅沢な。

ほんま、あーだこーだ好き勝手な。
あれだけ世話になってて少しはかわいいとか思わないわけ。

ドアがキーコキーコ言う。→ グリスさしてやろうかな。

汚れたな。→洗ってやろうかな。

チミには、そういういたわりの気持ちはないのかね?
そんなこと言うてたらな、リアを開けてる時に突風、
バタン!
ボキっ!
竿が折れたとかね、俺のセドリックのたたりにあうよ。

バッテリー切れ

ドアも何だか、閉まりが悪いのが気になるね。

しかし、今日は何だか疲れてるんですでに帰還。

はよ寝ようっと。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


