スポンサーサイト


とんぺい解禁

まずは、これを見てほしい。
tonpei.jpg


このネタは juke からの解禁発言が無い限りは使うまいと思っていましたが、
とうとうこの日が来たんですね。
ネタ的に juke がやってるんでええかなぁってとこもありますが、
あのおばちゃんと紫メッシュのおばちゃんへのリスペクトの意をこめて掲載したいと思う。
まぁ、詳細は「 1+9日記 <青野釣行記> 」にありますから自分の思いだけをかきますと、
この定食には、自分のこの12年くらいの歴史がつまっております。
とくにダンスをしていた、いわゆる青春時代、
japking と juke の家へ行き、ショーで使う曲を作ってもらい
息抜きにこいつを食べにいき、もどって朝までバーチャ。
毎週、これの繰り返しやったような。
こいつを目の前にすると、いまだに鮮明に juke がタンーンテーブルの前で
腰をふってる姿が目にうかびますな。
あの、10数年前と変わることない店、おばちゃん、とんぺい定食の味。
なかなか、一瞬で昔へ引き戻してくれるような味に出会うことってないんやないですかね。
正直、おふくろの作ってくれる飯とは別のポジションで
俺の心に深く刻まれた味。一生忘れることはないんやろうなぁと思います。
できれば、あのおばちゃんたちにはこの先も永遠にがんばってもらいたいですな。
ほんま。
で、もうないんやろうけど、みんなで食べにいきたいもんやね。


スポンサーサイト
コメント

言うてるな。

きっと言うてますな。
まぁ、それくらい各々にとってええ感じやったってことでしょう。

俺も隣人は・・・遠慮しとく。

当時はやっぱ面白かったよなー。
って多分、この後10年後も言ってるかもしれへんけど。。

しかし、時の経つのは早いなー。

リオン

懐かし。カマキリ拳つかってたねぇ。
結構、練習したけど、格段によわかったなぁ。
でも、あの隣人が俺やったら確実に犯罪に走っとるね。
あれは、反省せなあかんで。

下新庄の隣部屋の住人になってみる?笑

きましたか・・・笑
見るだけで、お腹が鳴る・・・・ぞう。

ハグハグ店主なんぞ、俺が家にいなくても
喰いに来てたみたいやしな。
japなんぞ、何年喰ってないんやろ。

コンテストの、曲選びに来てんのに、
バーチャばっかりやって、曲選びは後回しやったもんな。
君は、みんなにこてんぱにやられるから、隠れて練習して
たよな。あのカミキリ拳法のキャラ使いで・・・!
今でも覚えてるわ・・それぞれのキャラ使い
ハグハグ・・・ウルフ jap・・・シュン
俺・・・レイ blitz・・・リオン

みんなで食べれる日が来るわ・・いつか。
しかし何べん行っても不思議に思うわ。
喰い終わった後、必ず当時にタイムスリップ
するんよ。今の季節は、特に思うね。
みんなが大人になる前やったから、余計にな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


愛して止まない とん平定食

とてもじゃないけど、有名シェフが作った料理、世界3大珍味を喰っても俺は、満足しない。早喰い&舌貧乏の俺には定食で十分だ。大阪の阪急千里線下新庄駅に極上の逸品の定食があるのだ。と、言ってるのは俺周辺の人間だけ 笑。結婚する前の独身時代に3年間住んでた、ある意


あーとん平!

写真はJuke, blitzのblogを見て頂いたら、分かると思いますが。。まぁーチープな定食です、がしかし、この定食に魅了されている人は数知れず!!(爆ということで、私も当時の思ひでを・・・Jukeとblitz&ハグハグはダ...


| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


