スポンサーサイト


一人では楽しくないよね。

みなさま、お疲れ様です。
長い休み、釣り三昧だったんですか?
私も今日、朝一から青野へ行ってきました。
相方 juke は、俺の法事がずれたことも知らず田舎で糸を足れるなんて言うもんで、
一人ぼっちの青野への旅となってしまった。

魚釣りって一人でも楽しいんやけど、
やっぱ遠出する時は一人ではおもしろくないです。ぼくは。
わかち合う?見せびらかす?人がいないと・・・。
寂しかったなぁ。

とまぁ、寂しいとか言いつつもせっかくの一人、

村上歩きでポイント移動のラン&ガン。

村田ばりに陽気に「ぐふふふ、フィッシュ~~~」なんて決めてやると、

心に秘めながら到着したいつものポイント「3人組」
げっ、すげぇ増水、「juku岬」は完全に水没し、後ろの方にあったドカンも水没。
しかも見渡す限りのアオコ。
とりあえず、がんばってみたものの数回のアタリはあるもの釣果には至らず、
明るくなった頃、6時40分には、いつもの呪いがはじまり、
「呪いのワンド」とかしたダム湖からは魚の気配すら消える。
こりゃ駄目だなと見切り、他のポイントを理解してない以上、
いるとこ行かなきゃ話にならんということで川へ移動。
普段見るところからは魚影は確認できないものの、
前回、ポイント「村上」と命名したい シチュエーション+でかバス ポイントへ直行。
じっくり眺めるものの今日はこないだの所にはいないもよう。
う~~~ん、今さら移動もきついよなぁとじっくり探すと、
おるわおるわのバス祭りじゃありませんか。で、中にはまぁまぁのサイズのやつも。
さっそく、ハードベイトから投げてみるがまったく釣れる気がせん。
伝家の宝刀であるラバジを抜いてみてもつれん。
こういう時、あの人はテレビでハイパーツネキチだとかなんとか言うてたよなぁと、
スピニングをリグって投げてみるとこいつにはサイズに関係なく反応する模様。

で、その2.3投すると、グぅううううッ~~~~~~。

あのね、4ポンドと言えどフロロ切られたのはじめてです。

山ほどでかいの釣った広島遠征でも切られたことはない。
しかも、昨日巻き直したばかり。
う~~~~~ん、安売りの時に買ったからかぁと悩みつつもう一投すると、
またまたプチ~~~ん。
はぁ~~~?結び目?いや、完全に切られてる。
驚きです、めちゃくちゃ引きます。
このサイズはイレ食い、30前後っすねえ。
yaku30002.jpg

これ30あるかないかですよ。めちゃめちゃ太ってません?
あのね、青野の42.3より引きます。
だってやつらフロフロ切らんもん。
とにかく、ここおもろいです。
しかも、ねぇ?jukeさん?電話したっしょ。
まじすげぇんだよ。次、行こう、あの時間でも十分ハマるから。

ということで、ながながと書いたんですが、
このブログを書いてるということは、ここは事務所なんですねぇ。
一緒ですわ。俺も、詰めてまわなあかんもんあるんよね。
はぁ~~、結局、こうなるのよねぇ。
スポンサーサイト
コメント

タモね。

俺か君かが「○○君、タモ?」の○○君に
なるように、がんばろ。

肥えてるやろ。

だって食べたい放題みたいやからね。
重いよ。
俺のスピニングの竿では抜くの苦しかったよ。
でかいの釣る気やったら、
「○○君、タモ!」みたいな状況になると思われる。

うおー肥えとるね!!

次回、俺が釣っても怒らんといてや・・・村上で。
フロロの10ポンド以上、買ってこよっと。
しかし、野池最高やったよ。岡山遠征の帰りでも
寄りたいなあ。

まいどです。

うん? もしかしてwood-craftmanも・・・・?
がんばりましょう。

まあ まあ・・・・

そうそう世間は、休み。
皆が休みの時に、少しでも遅れを 取り戻したい・・・・
好きな仕事をすると言う事は、
  家族が犠牲になってしまう。
うーん To be or not to be ...That is probrem!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


