スポンサーサイト


自分の釣りを見直そう。

青野ダムあたりで魚釣りをされていた皆様、
先週末もお疲れさまでした。
私も、いつもながらに juke と言ってましりました。
まず、釣果から行きますと、細かいのは横においといて、
まず、こいつ
42センチ、ラバージグにて
ボトムをズル引き、ウィードでひっかけてシェイク中にガツンときました。
午前5時頃でしょうか。
tyoukou711-42.jpg


次にこいつ、44センチ。
またまたラバージグにて、岸際アシの中の水たまりのようなとこに落としてたら
ガツンときました。これは、ほんま固い竿特有のガツンというかゴツンというか、
とにかくすごい喰いかたでした。
tyoukou711-44.jpg


まぁ、この2匹をなんとかゲットしてですね、
いつもながらに、川 → 池 → 温泉 → 豊中王将 →メニューにつっこみ!
という順序で帰ってきたわけで。

う~~ん、しかし、ちょっと自分の釣りを見直す時がきているようです。
まぁ、単刀直入に言えば、俺はヘタくそなんですよね。
あれだけの、気候、環境が整った土曜日なのに、
ええ魚はこの2匹が精一杯。
それに比べ、juke はというと・・・・・・。
言うのも嫌やね。
あの日って、みなさんは、いったいどれくらい釣られていたんでしょう。
自分では、もっと釣れるはずやろぅってのがあったんですよね。
それが終わってみれば・・・・。

課題は、「正確なキャスト」と「バスという魚をもっと知る」ということでしょうね。

とまぁ、少しヘコみつつもですね、徹夜で魚釣りして帰ってきて、
朝の5時まで道頓堀辺りへ飲みに行くんやから、俺って体力だけは大したもんや。
酒の弱いぼくを知ってる方は驚きだと思いますが、
そんなヘロヘロな体で焼酎ロックで飲んでましたよ。
いやいや、成長したもんや、ほんま。


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれはね

正直、怖かったよ。
なんか水が入ってくるのがわかったから。

あんなもん、もうほったわ。

禁止2

次からは、穴の空いたウエーダーは、禁止です。持ってきた時は、捨てさせて頂きます。

禁止

次からは、ライトタックルは禁止です。
車に乗る前に検査して、家に置いてきてもらいます。

君の背中

ラバジを必死で取り戻そうとしている君の背中に俺は
胸を打たれた・・・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


青野釣行記3

さてと、週末の恒例行事のY氏改めblitzとの釣行記ですな。定時のように、我が家を午前3時に青野ダムへ出発!天気予報では、土曜日(9日)の昼頃から、大雨という予報なので曇りのうちに釣っておかないと・・・。4時30分には、現場へ到着(はやっ!)もう、ここしかないでしょ


| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


