スポンサーサイト


N浜クラシック08

12月21日、日曜日。
待ちにまったこの日がやってきました。

N浜クラシック08


buyuさん主催の大会。
俺には少し早いクリスマスパーティ的な位置づけで、
待ち焦がれておりました。



この日は嫁さんの友達がうちへ遊びにきていて、
嫁さん達が酒を飲み楽しむ横で、
せっせと魚釣りの準備。
12月も終わろうという冬のまっただ中、
夜中の1時に琵琶湖で会ったこともない人たちと
待ち合わせをしているということ、
さらにこの寒いのに魚釣りに行くということに
あきれている二人を背中に、
23時に部屋をでて琵琶湖へ。
15分遅れでN浜に到着したころには、すでに皆様、準備万端、俺待ち状態。

buyuさん、みなんさん、本当にすいませんでした。

早急に着替えて、buyuさんに挨拶をし、みなさんに紹介していただき、

N浜クラシック08スタート!

みなさん、思い思いの場所へ飛び立って行くなか、
準備をする俺に気がつきbuyuさんが横に座り付き合ってくれる。

すぐにでも釣りに行きたいだろうに、
buyuさん、優しい!

とか、感じつつ、魚釣りスタート。

初めてのN浜、そして夜釣り。
悩んだあげく、ジャバロンのでかいやつのノーシンカーで、
湖岸を探ってあるく。
すると、とあるところで、

グンッ!

正直、期待してなかったので、驚き即合わせして、
重要な1度のチャンスを逃す。
これが、まずかった。
ついつい、この場所に長居し、無駄に時間をついやしたあげく、
寒さで自分の活性が下がってしまう。
寒さ、眠さでつらくなったころに、buyuさん、ひでじろうさん達が、
後ろを歩いていたのでとりあえず着いていくことに。

はじめてお話ししたひでじろうさんはいつも東播の野池で
釣りをされてるとのことで、なんだか親近感を勝手にかんじつつ一緒に移動。


新たな場所で、気持ちを切り替え、スタートするものの、
活性の下がった自分の気持ちを切り替えることができず、
気がつけば、8時。

魚がどうこうより、自分に負けた初の「N浜クラシック」となりました。
次の機会、またお誘い頂ければ参戦したいと思いますので、
お話する時間はありませんでしたが、みなさまよろしくお願い致します。

そして、buyuさん、皆様、この度はお疲れさまでした。
とくに、buyuさんにはいろいろお気遣いいただきありがとうごいました。
ブログからも感じておりましたが、優しくて気さくなナイスガイでした。
また何かされる時にはお誘いください。
次は、でかいの釣ってみせます。


今年、最後の琵琶湖の景色。
ほんとうにお世話になりました。
琵琶湖、ありがとう。そして、琵琶湖最高ぉぉおおお!

081221N浜
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

Xten様<

「東播は遠くない」という表現。
私たち、お近くなのかもしれませんね。
次回、ゆっくりお話しましょう。
お疲れさまでした。

イタチ様<

イタチさんも貴重なバイトを逃して増したか・・・。
悔しさわかります。
次回はでかいの釣ってやりましょう。
Buyuさんについてはじっくり観察していきます(笑)
お疲れさまでした。

Buyu様<

力不足?何をおっしゃるやら・・・。
十分、楽しませていただきました。
Buyuさんから、聞いたお話を、嫁にしたところ、
さらに怪しさ増してしまいました(笑)
それでも、参加し続けますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

今回は。。。

ほんまにわざわざありがとうございました!
バスを獲ってもらえるとよかったんですが( ̄▽ ̄;
力不足を感じております。。。

でもよく奥様許してくれましたよね(笑)
確かにネット上だけのお付き合いって・・・かなり怪しい(爆)
しかしこれでリアルにお付き合いが出来ましたのでこれからは安心して一緒にやりましょうね♪

お疲れ様でした~
ジャバロンのバイト惜しかったですねぇ
私も貴重なバイトをバラしてしまってホント泣きそうでした(苦笑)

buyuさんはいつも優しいですが、時に武勇になる非常に観察しがいのある方なので面白いですよ(笑)
今度また皆でbuyuさんの観察をしましょう!

お疲れ様でした。僕も東播は遠くはないので、またお話聞かせて下さい。今後も宜しくお願いします。

お疲れさまです。

ひでじろうさん<

お疲れさまでした。
東播野池★談義、次の機会にとっておきましょう。
確かに、超人buyuさんと釣りをするためには、
まだまだ修行が必要だと感じました。
とりあえず、魚釣りよりも先に心と体を鍛え直します。
今回はおつかれさまでした。
また、どこかでご一緒できることを楽しみにしております。

おつかれさまでした。
もうチョット、いや、しっかり「激アツ」東播野池★談議をしたかったですね。(^^ゞ
あの寒さと眠さを克服するには、まだまだ修行が必要なようで・・・超人buyuさんの足元にも及びませんわ。
また機会あらば是非!!、そして、今後ともよろしくお願いしまっす。m(__)m

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


