スポンサーサイト


初ウオデス

0913琵琶湖

久しぶりの琵琶湖。
場所はいつもの浜。
小雨の午前2時、魚釣りスタート。
先行者がいたので、邪魔にならないよう離れたところからスタート。


とうとう、やってやりましたよ。とりあえず、ハニーで魚を探す。
すぐにアタリが有り、まちがいなく魚がいることは確認。
結構スペースが空いていたので、
10mほ移動したらルアーローテーションと決め、
ちゃっちゃっと歩いて全ての場所を網羅する。
暗いけどルアーチェンジのときにつける明かりで
アオコによるにごりがひどいことに気がつく。
にごりがひどいところは切り捨て、流れこみのある場所を重点的に巻き倒す。
巻けば巻くほどに、どのルアーにでもアタリがあるので、
ハマクランク、ハニー、MAGALLON、BUZZJET、ウオデス を
自分が飽きない程度に素早くローテーションを繰り返していると、

091332
午前2時36分、32センチ。

この後、喰いはするけど乗せられないという苦しい時間が続いたが、
場所に間違いないと信じて大移動を我慢し、


0312
午前6時、28センチ。

091342-1
091342-2
午前6時30分、42センチ。

そして頑張り続けて、また喜びの時がきました。
いつもと違うアタリ。
グンっ!
グンっ!グンっ!
でけぇ~~。こないだの57より引く。
長い格闘の末、無理せず浜へ寄せ一気に獲る。

091353-1
091353-2
午前7時20分、53センチ。こいつのすごいとこは体高20センチオーバーで、
ぶりぶりに太っているところ。
バスの歯で初めて手を怪我しました。
写真を撮ってくれたお兄さん曰く、2,500オーバーっす。

そしてさらに喜びの時が・・・。
村上氏を師とするものなら誰もが心に描く。
「DVDのように、琵琶湖で、ウオデスで、でかいのを、全身の力を込めて掛ける」

その時がきました。

ウオデス遠投。
根がからない程度にウィード感じなが巻き倒すこと10分。

硬いプラグとは違うアタリ。
言葉で表現しにくいんですが、「フッ」とか「ヒュっ」って感じ。
で、ビシュッ!と全身を使って合わすと、
急にグンっグンっグンっグンっ!
やばい、またでかい!ありえんけどうれしい!

先にでかいの獲ってるだけに、気持ちに余裕があり、
引きをたのしみつつ、じっくり浜へあげる。

091352
午前7時30分、52センチ。
使い続けて5年くらい。青野では全然あかんかったけど、
初めてウオデスで釣っちゃいました。


はぁ~~~、めちゃくちゃうれしいっす。

で、なんか、もう帰ってもええかなぁと思いながら釣り続けてると、

091330

と、ここで本日の魚釣りは気持ちよく終了。
今まで釣れなかった50アップが1日に2本も釣れるという
贅沢な1日でございました。
やっぱり、琵琶湖は最高です。新居が落ち着いたらまた行くぞぉ~~!


そうそう、そんなことよりも、今日の朝、
とある浜でボートの上げ下ろしをしていたお兄さん、
写真撮っていただきまして、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃうれしかったです。
また、浜で会える日を楽しみにしております。


スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

俺も行きたかった(-。-) ボソッ

誘ってくれヤーw

行きたかった・・・・・・

buyu<

ありがとうございます。
ゴーマルハンター、いい響きですな。
季節も秋を迎えることですし、
この調子ででかいの釣り続けたいものです。


レッド<

ロクマル超えは運にまかせるしかないね。
人生のイベントの方は、来年かしら。
とりあえず、10月から東花園に住みます。

うひょーーーー
写真だけ見ると、ろくまるやな。
青野で育ってもそこまで、メタボバスはおらんよね。

今年は飛躍の年になってるやないの。
残すはろくまると・・・・人生のイベントやな。

琵琶湖いきてえーー。

なんと!

おめでとうございます!
いつの間にやら見事なゴーマルハンターですやん♪
すっかり秋めいた魚ですな~( ̄▽ ̄ゞ

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


