スポンサーサイト


昆陽池で花見

桜を眺めいろんなことを考えたのは生まれて初めてかもしれないな。

日曜日、彼女にお弁当を作ってもらいお花見へ。
万博に行くつもりで出発したのだけれど、
お昼についた頃には駐車場は一杯、入り口は行列。
それなら、俺の地元に行こうということで、
伊丹の昆陽池へ行った。

昆陽池桜
子供の頃に走り回った20数年ぶりの昆陽池は
あの頃とは、そんなに変わりはなく歩けば歩くほどに懐かしい場所でした。
ただ気になったのは、気味悪いほどのとてつもない数のカラス
季節のせいか、白鳥や水鳥たちも少なくなったのような・・・・。

まぁ、でも、この季節、昆陽池の桜はあいかわらず満開で美しく、
懐かしい白鳥たちもかわいくて、

ここのところの悩みを一瞬にして吹き飛ばしてくれました。
そして、この日はうれしい発見をした。
はじめて彼女の弁当を食べて驚いたけど、彼女の料理はおふくろの味に近いということ。

弁当

結婚してる友達なんかからは料理に関する不満をよく聞かされていたし、
育ってる地域、環境が違うわけだから当然ある程度の調整や妥協は必要なのかなぁと
思っていたんだけど、正直、驚くほど美味しかった。
美味しかった以上に、今どき電子レンジでチン!みたいに簡単に作る方法もあるのに、
全て一から作ってくれたこともうれしかった。
ほんと、いろいろとお世話になっております。

とりあえず、この日は天気の良い一日で、
いろんな意味で暖かさを感じた日となった。

いろんなことに挑戦し頑張ってこうと
心新たにしたお花見でございました。




スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報

テーマ : 兵庫県

コメント

エモン<

めずらしい。お久やね。
そのまま福岡観光、行きたいねぇ。
ブログ、チェックしてるよ。
早く、大阪へ来てもらえるように
がんばるわ。

そのあしで、jap邸→釣り→泊まり→伊勢観光→福岡観光→日帰り
なんていかが?

どこも行きません!w

てか人多いやろーどこいっても!
伊勢観光は一緒にお伴していいか?



なんでブログで話進めるねん・・・・www

jap <

jap邸は、家族でどこかへ行く
予定はないわけ?
俺らは、まだ決めてないんで、
早めにこの日は来るなって言うて頂戴!
とりあえず、また報告します。

(▼о▼メ)ゞラジャ

いつや?
例のごとく日程決まってない感じか?

jap<

泊まらしてもらうつもりやねんけど、
ええかなぁ?
勝手なスケジュールを言うと
jap邸→釣り→泊まり→伊勢観光に
しようかと思ってるんだけどね。

よろしーよ!

てか泊まりか?

釣りは行けるのか?w

jap<

そうそう、すまん!
言わず2人で勝手に決めてたけど
ゴールデンウィークにjap邸へ
行くつもりなんやけどええかなぁ?

俺も花見とういう名の飲み会したでー
いやー楽しかった。。

仲よさそうで・・・今度連れておいで!

woody<

そうそう、春ですし、
あの車中でのBBQやりますか!
奥様とのトークを楽しみにしております。
落ち着いたら顔出しますね。

色々

お久です。
色々かんがえさせられる今日この頃です。
お弁当いいですねー。
ぜひ BBQに行きましょう。
実は、新しいビジネス発見しました。
また、相談に乗って下さい。
  よろしく・・・・

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


