

2007年、最後の琵琶湖。

うぅぅ、腰が痛い。
魚釣りで腰が痛い? なんで?
11月の冷たい水が34歳の腰にはきついようで・・・。

本日は、今年最後の琵琶湖とするべく午前2時レッド邸集合。
なんだか今日こそ50アップが釣れそう予感。
気合いを入れて4時から前回良かった琵琶湖のとある場所でウェーディング。

例のルアーをとにかく投げまくる。
そう、buyuさんが釣果をあげている「夜明けのハニー」
しかし、投げても投げても腕の差かまったく反応なし。
なんで、なんで、夜が明けてないから、それとも下手やから。

そうこうしてるうちに後ろで
月明かりをバックにレッドの大物をあげたようなシルエット。

うぅ、見ないようにしよぉ~。
この展開はやばい気がする。

俺には「夜明けのハニー」は無理と気持ちを切り替えルアーチェンジ。
もってきたもの全部投げたおし、ウォーデスロスト、TDバイブロスト。

はぁ~~~~、ありえん、なんでこんなことに。

イライラがロッドを通して殺気となり魚に通じているのか、
まったく、アタリすら無し。
でも、着実に釣果の伸ばしているレッド。
ようすに、俺がおかしいわけね。
イライラ、イライラぁ~~としているうちに9時。

11時までと決めていたので残り2時間、
冷えきった心と体のリフレッシュもかねて移動。

この移動した場所が、見るからに、体で感じるからにアタリ。

残り時間も少ないので丁寧かつスピーディにサーチ。
ヘビキャロぉ~~~。

むふふふ。

071125biwa20.jpg
20センチ。

071125biwa32.jpg
32センチ。

なんとか、滑り込みで丸坊主を防いで11時半、終了ぉ~~。
いやいや、今年最後の琵琶湖、50を超える巨大魚は逃したものの、
最後に嫌な気分の残さずにすんで良かった。
琵琶湖デビュー2回目の釣行やったけど、

はまったな「Lake the BIWA」
来年は通いまっせぇ~~。

最後、2007年琵琶湖釣り納めにはスペシャルな趣向が。

071125-biwalunch.jpg

コンロを持ち込んでの暖かい昼食

レッドの奥様の暖かい心遣いの前夜の残り物。

美しい琵琶湖を眺めながらおいしく頂きました。

琵琶湖、最高ぉお~~!

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

buyu様<

ネオプレーンてやっぱり暖かいんですかね?
琵琶湖デビューを果たし、
前回、今回と楽しませてくれた琵琶湖。
通いつめればいろいろあるのでしょうが、
美し水、景色、浜は最高ですね。
そして、魚がとても美しい。
はまりました。
いつかどこかですれ違いましょう。
黒のセドリックにご注意を・・・。


レッド<

来年は、家族は浜で遊ばし、
俺らはのんびりウェーディングってのも
ありかもな。
落ち着くのをお待ちしておりますわ。

お疲れ様です!

この時期、場所を外すとえらいことになりますね。
しかし、その場所を知ってる人はネオプレーンのウェーダー穿いて完全防備で冬の浜を攻めるようですよ。

俺は、今日の方が確実に腰が痛い・・

夏は気持ちのイイ、ウェーディングになる場所
やけど、冬場は死にますな・・。

恐らく、血行の悪さから、腰にきたと思われ・・。

しかし、楽しい一日やったわ。


次回のメニューは、焼肉あたりやな。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


