

セレクションドゥショコラ

ウェスティンホテルの「セレクションドゥショコラ」に舌鼓をうっております。

「うまい!」

んですが、こんな言葉で表現したらあかん気がします。

「おいしい」

です。
こんなにおいしいチョコを食べたのは初めてかも。
いや初めてやな。
バレンタインデーなんかに、結構高そうなチョコを頂いたりなんかしたことあるけど、
このチョコ、あきらかにおいしいです。

「違いのわかる大人のチョコレート」。

わかるよ、こんなにおいしけりゃ。
わかるよ、B級グルメ好きな俺ですら。

いろいろと世界が見え始め、親のマインドコントロールがとけはじめたあの頃。
スーパーのうなぎをおいしいものやと、教えられてたあの頃。
うなぎが食卓にならび、「うまい」と親父が一言発する度にブルーになってたあの頃。
俺の味覚はおかしいんやろうか?と悩み苦しんでた時、
仕事で天満あたりにあるうなぎ屋さんで本物を食べた時くらいの感動があります。

このチョコ、パッケージからしておいしそう。
いろんなチョコが入るってるんやけど、
ぼくは、シャンパーニュがその中でも一番好きやな。
舌がトロけるとはこのことやね。
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


