スポンサーサイト


伊勢釣行

携帯を水没させ、代替えとして一世代前のやつを使っておりました。
まわりの皆様に携帯のバックアップの重要性をとなえておりましたが、
一番、わかってなかったのは自分らしく、
お盆中に・・・たった3日間の間に2台目逝ってしまって、
どうしようもなくなっておる今日この頃、
お盆明けで仕事がんばってる皆様、いかかがお過ごしで。

いやいや、携帯が壊れ思い出は記憶の中だけですが、
今年もお盆は楽しかった。
13日午前3時半レッド邸発、午前5時半伊勢着。
初日はレッドと二人で伊勢野池まわりの旅。
いやいや、海もよいけど、野池もたくさんあっていいですよ。
魚影も濃いです。

一つ目の池で、43cmのバスをゲット。
3つ目の池で、40cmのガリクソンをゲット。

で、毎年ながらにjapking邸で宿泊。
14日は午前6時より、japkingに海釣りへ釣れて行ってもらい、
潮風を堪能。
ええですなぁ、海釣りは。
見渡す限りの地平線、今は無き携帯に写真あるんですけど、
ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。
去年は鮎を教えてもらいましたが、
今年は、テトラ周りでのガシラ釣り。
ジグヘッドでテトラの穴狙い。
いやいや、おもしろいですよ。
久しぶりにライトリグしたけど、アタリもおもろいし、
意外に合わせがキモですな。
小さいやつは向こう合わせであげれるんですが、
でかいやつは合わせが重要のようで、
引き込まれるだけで釣り上げることができませんでした。
japkingはさすがというか、でかいベラをあげてたな。
ちょっと、この釣りはまりました。
バスと平行して、独自に勉強しよう。

この日は、昼まで海釣りがんばって、
その後、前日デカバスを発見した野池へ行き頑張りましたが、
レッド、japkingがバスをあげる中、
あたくしは暑さに負け、水辺にすわりライトリグにてギル釣ってました。

いやいや、今年も新しい釣りに挑戦することができた。
それもこれもjapkingのおかげですな。
ありがとうございました。
来年もまた違う魚釣りをよろしくお願いしますよ。
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

デカバス釣れてたらもっとテンション上がってたけど。

また、来月どっか行きましょ。


コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


