スポンサーサイト


釣りごろ釣られごろ

本日も青野へ。

春の山をなめてました。

4時半起床。
バイクにまたがり宝塚を抜けて三田を目指す。
いやいや、春の山の朝をなめたらあかんわ。
深い霧を越え到着した1時間後には凍りついてました。
この冬感じたことがないほどの手足の先の痛み。
そんな体にムチうち釣行開始。


070408AONO.jpg

これ別にレンズがくもってるわけじゃないです。
あたり一面霧に覆われておりました。

前から気になっていたポイントに入り魚を探す。
水温10.3℃。
目を凝らして魚影を探すも見つけることができないまま、
ルアーを投げはじめ、気がついたときには全てを使いつくしスピニングへ。
ライトリグで小さいアタリでも感じられればと思うも反応なし。
2時間ほどがんばってもなんにもないのでポイントを移動。
とにかくなんでもええから目視できる魚影を見つけることに。
2つ目のポイント、人もおるし、雰囲気もいい。
魚おるんかなぁと目を凝らしても魚の姿を見ることができなかった。
すぐに3つ目のポイントへ移動。
静かに水面見てると、いるじゃないですか、子バスとギルが。
今年初のバスの姿に感動し、この場所でやることに決定。
時間は8時、キリがないんで今日は10時までと決めて水温計ると11℃。

ほぉ~~。見えバスおるし頑張れば釣れるかも・・・。

いつも通り、巻物系にはじまりスピニングでライトリグとなっていき、
アタリすら感じられないまま9時半を迎える。
このまま消極的にやっててもでかいのは釣れないとスピニングを片付けてしまうことに。
最後に全てをかけたのは青野で釣果をだしてる

「ハマラバージグ+ボケワーム」

見えるストラクチャへのジグ打ちはやりつくし、
いつもながら沖へ遠投。底まで落としてズル引き。
なんかあるとこでアクション。
これを繰り返すこと30分。
のたぁ~~っとルアーをもってく感じがするんで送りこんで思いっきり合わすと、

でました。
今年初バス47cm.

070408aono47.jpg


これでめでたしめでたしと帰れるとこだったのだが、
なぜ「釣られごろ」なのか・・・。

やられました、数年ぶりに捕まりました。
19キロオーバー。176号線の気持ちいいストレート。
気がついた時にはすでに遅し。
減点1点、罰金9,000円。
はぁ~~~。
まぁ、最近の過信した運転への戒めやな。
気をつけよう。
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

レッド様<

金曜日、
ブラックの医者から「駄目かもしれませんわ」って電話ありました。
本気でレンタカーが必要になりそうですわ。

懐かしいタイトルやね

この番組ってまだ、やってんのか?

わおーーやってるし(笑)
http://www.tss-tv.co.jp/jp/programs/turigoro/

オープニングの力の抜けるようなテーマ曲が
忘れられん。

確か、誰が見てんねんって時間にやってたな。
朝6時前とかにね。始発で帰ってきて、テレビつけたら
やってましたな。

それより、また妄想釣りしてるな。

50UPじゃなくて安心したわ(笑)
俺が先にこの壁を越えるつもりや。

それより、足を手に入れんとな・・・・・

buyu様<

ええ、飛ばしすぎました。
9,000円のバス、高ぁぁ~~~。
気をつけてくださいね。

ぬぉぉ~

ナイスフィッシュ!!!
そしてご愁傷様です。。。

帰り、気分よくて飛ばしすぎましたか( ̄△ ̄;

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


