スポンサーサイト


「一味」と「七味」

今まで気にしたこともなかったんですが、

「一味」と「七味」の使い分けって?

そんなことが気になった。
たぶん、「一味」は料理の風味はそのままでピリッとさせたい時に使うもの。
「七味」はピリっとさせつつ更に風味も加えるもののようだ。
ちなみに、お子様料理が好きな俺にはあまり違いがわかりません!

わからないと言えば、ワイン。
この時期、父親の知り合いの酒屋から「ボジョレーヌーボー」が送られてくるが、
俺には、何がよいのやらさっぱりわからん。
なんだか、今年飲んでるのは鉄をなめてるような味しかしないし、口の中がおかしくなる。
まぁ、もともとワインをうまいと思ったことはない!
日本酒、焼酎はおいしいと思うものもあるが、
ワインはさっぱりわからん。
でも、そんな俺がとうとうおいしいと思えるワインに出会えた。
その名も「ひるぜんブルーベリーワイン」
ジュースのようで甘くておいしいです。
どうも、俺には微妙な風味を感じれる繊細な感覚はないようだ。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

コメント

buyu様<

お久しぶりでございます。遅くなってすいませんね。
もう12月ですよ。とにかく寒い。
魚釣りへの一歩が踏み出せません・・・・。
駄目ですねぇ。

ご無沙汰でした!

どうもご無沙汰してまして。。。
ごめんなさいね!

わたしも一味と七味の違いが分かりませんでしたが、仰るとおりのような気がしましたわ。
そして、ワイン!
・・・これまた同じく全く分かりません。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


