スポンサーサイト


鮎の友釣り

長いお盆休みも後1日。
みなさん、いかがお過ごしですか?

8月13日、またまた初めての釣りに挑戦!
たまぁにうちのブログに顔を出す「 japking 」に
三重県のとある川へ「鮎の友釣り」に釣れて行ってもらう。
正確には、japking嫁のお父さんと友達、japking、俺の4人での釣行。
場所はこのようなところ。

oouchiyamagawa.jpg

japking嫁のお父さんに長さ9mもの竿を借り、
友鮎をセットしてもらう。
こんな感じで小ぶりなかわいいやつ。

tomoayu.jpg

初めての鮎釣りってこともありとりあえず好き勝手に泳がせてみると、
いきなり竿が重くなり、あわてて引き寄せると、
なんと、写真はないんですけど釣っちゃいました。
しかも「天然鮎」型は小さいけど黄色っぽいかわいいやつ。
いやいや、今年は難しいらしいですよ。
年々、鮎が賢くなってるらしく、そう簡単に釣れるもんではないらしい。
まさに、絵に描いたようなビギナーズラックでした。
その後、約4時間ほど友鮎の操作に没頭するもまったく掛けることができませんでした。
というか、こんな難しい釣りはない。
魚を糸一本で思うように動かすなんて1日でできるわけがない。
目の前にたくさん鮎はいるんだけど、
その中の縄張りで一番偉いやつ見つけて、
そいつ目がけて友鮎走らせて攻撃をしかけ追わせて掛ける。
こりゃ、経験いりますわ。
でも、ビギナーズラックでも一匹は一匹。
魚も釣れたし、天気も良かった、
河原で食べたおにぎり、ビールもうまかった。
ほんまに楽しい釣行となりました。

ほんとに皆さんありがとうございました。
来年も行きますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

レッド<

鮎釣りの要領で鮎を子バスに変えて泳がしたら
ウォーデスより釣れるかも・・・・。
おっさんには向かんと思うね。

japking<

世話になった。
皆様にお礼を言うといて下され。
そうかぁ~、うまかったか、俺の「天然鮎」

俺だけやからね、「天然鮎」は。

ビギナーズというよりは・・

引掛けた感の方が大きいなー。。。

弱ってたし(-。-) ボソッ

甥っ子が「美味しい!」って
たいらげていました。
「天然鮎~♪」って歌いながら・・・・

電車でGO!

お疲れちゃん。
何の為にビックスクーターを買ったんや!?
通勤の為?・・・・・原チャでよかったんでないかい。

鮎の友釣りも、奥が深そうやね。釣りビジョンの
闘将こと村田満氏が言ってましたわ。

おんぼろスピニング、買いなはれ。

buyu様<

難しいですよぉ、鮎あやつるの。
魚釣りとはまったく別のもののような気がします。


なかなか。

楽しい釣りを経験されましたね。
友釣りか。。。
なかなか奥が深そうですね!

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


