スポンサーサイト


キス釣り最高!

kiss.jpg


キス、こんなに釣っちゃいました。

28匹!
近くにいた人たちは100匹くらい釣ったそうです。

午前4時、心斎橋発、
午前5時、和歌山のとある浜に到着。
ゴムボートで少し沖へ出てキスを狙う。
天気は良好で波も穏やか広がる海を見てるだけでも最高に気持ち良かったです。

umi.jpg
竿を出すと次から次げへとアタリだらけ。
キス狙いとは言うものの海初の俺にしたら釣れるだけでうれしい。
全てのアタリにあわしてとにかく釣り続けた結果、
こんなにたくさんの種類も釣れてしまい、
キス以外もいれれば30匹はまちがいなく超えております。
syugou.jpg

一緒に行っていた人はアナゴも釣ってましたよ。

楽しい時間は一瞬に過ぎ去り太陽が真上に来る昼12時、納竿。
ちかくの海の家のようなところでゴムボートを洗い、
かき氷で終了。
一緒に行っていた年配の方が「サイダーかけて食べるとうまいんや」
って言うもんでマネをしてみると確かにうまい。
この夏、みなさんもお試しあれ。
koori.jpg


今回、一緒に行った人達との魚釣りは初めてだったのですが、
めちゃくちゃ楽しく、さば、アオリイカの約束もしちゃいました。
秋は海がメインになりそうです。
こういう年齢を超えて仲良くなれるところも魅力かも。

釣り最高!
スポンサーサイト

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

レッド<

海は海の良さがあるね。
なんと言っても食べれるというとこがええわな。
海もやりましょ。

キス釣りやったんやな・・(笑)
去年の夏、3人で100匹くらい釣った。(1時間弱)
毎年、熊本への帰省は、キス釣りやねん。
”コンコン・・・スコーン”って落ちるやろ。

ただね・・いつも、漁師の人達のポイントやから
入れ食いで、釣りとしては、つまらないっていう
贅沢な悩みがあるねえ。グレ、チヌがええなあ。

今度、海も行こうか。

最高でした。

お疲れさまです。
波は、舟がとおるときの引き波くらいで穏やかな海でした。
あの舟おりた後のグラグラした感じもなかったっす。
海釣り、バスとは違う楽しさで
これはこれではまりそうです。
ってかすでにヤフオクで海ようのタックル見てます。

お疲れ様です

なんと1時間で和歌山入り!
これは近いですね~w

ゴムボで沖出ても波とかは大丈夫だったんですか?
海釣りは長い間してないなぁ。。。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


