

会食

はぁ~~、緊張した。

本日は、弟の婚約者の家族と会食。
「娘の結婚相手である弟の兄弟を見ておきたい」という先方の要望であった。
先方の家族一同は石川、大阪から、
うちは東京から帰ってくる者も・・・・。
いやいやいやいや、あらたまって集められると何を話てよいのか・・・・。
でも、会食が始まり1時間もするとお互いの兄弟同士うちとけあい
いい感じで終わることができました。
また、僕的には先方の長男さんが同業者ということもあり親しみもわいたし。
親父同士は、剣がどうしたとか武士道について気があっていたような・・・。
うちと先方は、いろんな意味で似たもの家族のような気がしたね。
なんとなぁく思ったのは、
結婚て同じ「階級」の者同士がくっつくのが一番幸せな気がしたね、周り的に。
「階級」って言うたら語弊が有るかもしれんけど・・・。



ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

コメント

buyu様<

そうですねぇ。
「本人同士が良ければいいやん!」ってもんじゃないようですね、結婚て。
仲良くできそうな普通の人達で良かったです。

お疲れ様でした。

会食の大役お疲れ様です。
お互いの家族が仲良くなれば、弟さんご夫婦もどちらの実家へ遊びに行っても気兼ねせずに済み、仲良く過ごせますもんね。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


