

自動二輪教習17-18限目

阪神自動車学院、自動二輪教習17-18限目、
技能教習の締めくくりでした。
今日は、とにかく今までのコースを走って走って走りまくる。
ここまでくると、結構、自分でも乗れてきた気はする。
突然のアクシデントにもなんとか対応はできるし・・・・。
ただ、得意なことがスムーズにできるがゆえに、
裏返しで苦手なものが目立ってきた。
やっぱし、急制動ですね。
止まることで精一杯で後処理が悪過ぎる。
後処理たって、クラッチにぎりつつキッチリブレーキかけて
左足ついたらええだけなんですけど、なんか自分でも挙動不審なんですよね。
バランスくずして右足ついてしまう。
明日の検定はこれが要注意やな。
さて、明日は卒業検定。
とりあえず、コース、シフトを間違えたとしても
これだけはやっちゃいけないよポイント。
●こける
●交通法規を無視
●急制動の停止線越え
●一本橋落ち
●コーンへの接触
後は2つのコースを覚えるのみですわ。
★1つ目が、
スタート→外周→いつもの踏切は無視→一旦停止→4速40km/hのストレート
→坂道発進→40km/hストレート→交差点→左障害物→踏切→交差点
→左折可→一旦停止→交差点→2輪用コース→ストレート→S字→クランク
→1本橋→スラローム→急制動→スタート地点
★2つ目が、
スタート→外周→いつもの踏切は無視→一旦停止→4速40km/hのストレート
→坂道発進→40km/hストレート→交差点→左障害物→踏切→交差点
→左折可→一旦停止→交差点→2輪用コース→ストレート→急制動→スラローム
→S字→クランク→1本橋→スタート地点

要はS字が先か、急制動が先かだな。

よし、書けたということは覚えたということだな。
がんばろう。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 自動車教習所

コメント

buyu様

ありがとうございます。
急制動、ほんまに嫌いっす。
足ブレーキ、頭に入れておきます。
それよりも、緊張しぃなんで、
明日に限って1本橋からコロっと落ちたりする気がするんですよね。
はぁ、あかん、リラックスや、リラックス。

緊張するなぁ・・・

明日卒検ですか!
急制動、難しかったですね。
須磨浦はそのちょっと先が壁だったので、余計にコワかったですよ。
足ブレーキを有効に使ってがんばってくださいね!

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


