スポンサーサイト


「海」ロックで。

umi.jpg

「海」
うまい。芋くさくなく、甘さもひかえめ。
ほんの少し辛く感じたけど、サッパリした味。
ロックで飲むといい感じでした。

本日は、西中島にある、とある焼き肉屋へ連れていってもらう。
10坪ほどの小さなお店。
迎えにきてもらわないとわかりにくいお店やけど、
予約してないとなかなか入れないみたい。
店に入ると、名だたる芸能人の色紙が壁を埋め尽くしていた。
なんでも、みんな普通に食べにくるらしい。
とりあえず、カウンターに座り生ビールを一杯。
おかみさんが、俺らの世話をずっとやいてくれて
楽しく焼き肉を食べることができた。
一つ一つ、おいしい食べ方、焼き方を教えてくれて、ほんと楽しかった。
たかが焼き肉、されど焼き肉。
焼き肉で、こんなにいろんなことを考えたのは初めての経験だった。
また、そこで漬けてるオイキムチが最高。
それだけでも十分、満足できてしまった。
又、たまたま隣に座られた「人形浄瑠璃、文楽」の人形を動かしてる人を
紹介していただき、日本の伝統芸能にも少し触れることができた。
名前も教えていただき、見に行ったときにはいろいろ案内してくれるとのこと。
ほんと、この1ヶ月、人の繋がりでは贅沢な思いをさせて頂いてる。

「一期一会」

こういう出会いを一瞬一瞬、大事にしていきたいと思う気持ちが
最後、お店の名刺を頂けたということに繋がったのだと思う。
さぁ、明日は今年最後の教習、そして夜は確実に潰される忘年会。
がっつり寝とかないと。
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ

テーマ : お酒全般

コメント
コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


