スポンサーサイト


自動二輪教習11限目

阪神自動車学院、自動二輪教習11限目、2段階2時限目は、
車と同じコースを使い、交通法規にそって走りまくる。
次の時間注意しないといけないことは、

●発進したらすぐに左足をあげる。
●シフトアップは加速の為ではありません。加速はアクセルで!!
●スピードをコントロールし、なるべく内側を。

とにかくこれをうるさく言われた。
次の時間はこの辺を注意しよう。
スポンサーサイト

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 自動車教習所

コメント

蓮湖 様

反省日記、いいと思いますよ。
もともとこのブログ自体、日記がわりにやってるとこもあって、
「あの時」「あの日」の気持ちを客観的にみて
自分の気持ちの整理をしたくてはじめました。
それが、今は、なんとなく教習所ネタになってるんですけど、
教習内容を整理して注意点などを思い返すことで、
結構、次の時間に役立ってる気はします。
あとは、できれば、なるべく続けて行くことですね。
うちの教習所の場合、なかなか予約はとれないんだけど、
キャンセル待ちは以外ととれるんですよね。
だから、予約のとれてる時間の次の時間は必ずキャンセル待ちするとかして、
1日に乗れる限界数は必ず乗るようにしてます。


教えてもらいたいです、ホント

なかなか進まないので、時々落ち込みます。
ホント、教えてもらいたいです。
なんたって一番頼りにならないのが、家族ですから
仕事場の人にも“いつまでいってんの?”
という視線が痛いですし・・・・
でもここであせって投げ出すのもいやだし、
お金ももったいないし。
またいきずまったら慰めてください。

あたしもblitzさんを見習って、反省日記をつけてみようかな
って思ってます。
ちなみにいやなことすべて忘れてしまうB型です。

ありがとうございます。

方法ですよねぇ。教えたいんだけどなぁ・・・・・。

几帳面とか、そんないいものじゃないんです。
書いとかないと本気で忘れてしまうんです。
次の教習前に、
「何を失敗したんやったっけ」って焦って
携帯でブログチェックしてから乗ってるんです。

血液型はA型を装っているAB型です。

2段階おめでとうございます。

 後からお先になんですごくうらやましかったです。
でももっと早く卒業できた人がいるんですね。
学生さんは時間が余裕があるからでしょうか?
ほかにどうやって方法が?

毎回思うのですが、
教習の後ちゃんと反省して、次の目標をきっちり立てられてますよね。
几帳面な性格なのではとおもっていたのですが・・・(A型?)
それが次にキチンと結びついていかれてるなとおもってました。
あたしは今年はもう教習にいけないので、バイク雑誌片手に
来年こそはの気持ちです。




コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


