

自動二輪教習3限目

阪神自動車学院、自動二輪教習3限目は、
2限目の復習だった。
とにかく、外周をまわって、まわって、まわりまくる。
俺の課題は、
原付ライダーがしみついているもんでクラッチレバーの存在を忘れがち、
とにかくクラッチ操作に気を使う。
まぁ、なんとなく乗れてたなぁと思ったところで、
新たなる課題。スラロームと1本橋が与えられた。
まず、スラローム。
もうグダグダでしたね。
コーン倒すはこけそうになるわ、とにかく、バイクが重い。

で、1本橋。
これは一周目は落ちたんだけど、2周目からは以外にできた。
というか、バイクが勝手に渡っていた。

ポイントはスラロームだな。
最後の方は、とりあえずできたけど、ほんまにとりあえずやった。
ポイントはアクセルワークでテンポよく起き上がる。
ブォーン、ブォーン、ブォーン・・・・みたいな。
3速でサッサッサッとかわさないとな。
そして、最後にわかりかけてきたが、膝やな。
膝をしめて力を入れることでスムーズになった気がする。

なんか、近々、こけそうな気がするな。
しっかり準備運動してから授業にのぞまないとな。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 免許

コメント
コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


