

遺産相続2

ややこしくなると思われていたが、
間に入っていただいた弁護士さんのおかげでスッキリ話はまとまったようだ。
やはり、こういう問題は当事者同士よりも
第三者が客観的な目ですすめるのがもっともスムーズなようです。
この問題で、血縁関係者それぞに自分のルーツをじっくり見つめ直し
いろいろ思うところがあるだろう。
スッキリ、話はついたようだが、いろいろ書面が揃ってみると
いろんな人達の気持ちを考えてしまい、なんだかつらい気持ちがこみあげてきた。
当事者であるオヤジは、もっとつらいんだろうなぁと思った。
今回の問題の解決は、家族の絆を見直し確認した上で
それぞれにバラバラに生きて行くスタートでもある。

「家族」

ほんとうに難しい言葉だと思う。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

コメント

頼朝派です。

他人様なら許せることも、
血がつながっているからこそ許せないこともある。
だからこそ、人一倍、日頃から、お互いを思う気持ちを言葉や体で
表現しなければならないのでしょう。
ただ、「奥ゆかしき日本人」として育ってきた我々には無理なんでしょうけど。

私、義経より頼朝が好きでございます。
義をつらぬいた義経の部下たちは好きですけど・・・・。

ほんまやなー

血のつながり を 法律で縛ろうとする。
そりゃ 無理が生じるわな・・・・
 義経とその主従のように 血 より 義 でむすばれたい・・・・
昔の 良き日本人 でありたい
と思う この頃 ですなー。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


