

自動二輪

うぅ、痛ぁっ。
腰が・・・・・・。
膝が・・・。
なぜか、全身筋肉痛でございます。

本日より、阪神自動車学院にて自動二輪免許に挑戦しております。
やっぱし、機動力をあげるには二輪でしょ。
とりあえず、1日目の感想は、「なんて窮屈な乗り物!」
はじめてゴルフを習ったときに似てるかも。
先生の言う通りの素直に聞いてポジションとってったら
「シフトアップできません。」なんてマンガのようなこと言うてたな。
まぁ、先生いはく、そのうち筋がのびて慣れてくるらしい。
そんな中での、次の時間に向けての復習。

エンジン始動と発進
1.前輪ブレーキをにぎりスタンドをはずす。
2.後方確認をして素早くまたがる。
3.右足で後輪ブレーキをかけて、ミラー調整。
4.クラッチをにぎりエンジン始動。
5.前輪ブレーキをかけ右足を地面ににつけシフトをローへ。
6.反クラしながら徐々にスタート。

停止
1.クラッチを握り停止。
2.前輪ブレーキを握り、右足をついて、ギアをニュートラルへ。
3.左足ついて後輪ブレーキをふんでキーをまわしてエンジン停止。
4.後方確認して素早くバイクからおりる。
5.サイドスタンドをたてハンドルを左にきって終了。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 自動車教習所

コメント

いらっしゃいませ。

>蓮湖さん

コメント見てると身内色の強いブログとお思いでしょうが、
遠慮なく来てくださいね。
慣れてるうちに乗りたいとこですが、
この忙しい年末に教習所は連休。
それに、年末に向けて混んでるみたいで来週まで予約も取れない。
体が忘れる前に乗らんと心配です。

筋肉痛はいかがですか?

 なれない筋肉が少しからだを動かすたびに痛みませんか?
初日一時間だけ
まあ試しにのつもりでしたが・・・・
その日は晩御飯も作らず風呂いって似てしまいました。
ダメ駄目主婦の蓮湖です。
早10時間教習にいっているのに、いまだ一本橋から脱却できない将来のダメ駄目ライダーの卵でもあります。
でもなんとなく楽しいこともいっぱいあります。
一緒にがんばってくださいね。よろしくお願いいたします。

レッド<

まじで?
そんな行く暇あるわけ?

woody<

お金借りることに抵抗がなくなると、
そんなもん、どうにでもなるわと思ってしまうんですよねぇ。
こわい、こわい。

ついに・・・

ついに 始めましたか・・・・
先に バイクの値段しらべときやー
免許取ったけど 結局原付 なんてシャレならへんでー。
・・・ 経験者は語る。

始動したんやね。

とうとう、鉄馬プロジェクトがはじまったようやね。

俺は、鉄船をこの冬取得しますわな。




コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


