スポンサーサイト


遺産相続

遺産相続での悩みなんて金持ちの特権やと思ってましたが、
わが家のような庶民宅でもあるわけです。
しかも、弁護士先生のお世話になるほどに。
昨日、報告書が届いたんですが、どうやらややこしくなる気配。
まぁ、そんな細かいことが話たいわけではなく、
言いたいのは、
親は死ぬ前に、「遺言書を書く」とか「身辺整理事はきっちりする」
義務があるなぁとここ最近思います。
まぁ、自分がいつ死ぬかなんてわからないし、
死にたいと思って死ぬわけではない。
それはわかるけども、後に残される大事な身内のためです。
毎年、年賀状のついでに遺言書でもいいじゃないですか。
イベント的にやりゃ、いろんな意思疎通も時間をかけてとれるやないですか。
無用ないざこざ無くしましょうよ。
自分の守ってきた人達のためです。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : ちょっとした出来事

コメント

今すぐ書面作成願います。

成長著しい2号が気になるね。
君の娘なだけに目利きになるやろうから、
アンタレスや、ハマクラや、目ざといものだけ抜き取らないように願います。
センコーなんて拒否致しますから。

遺言状

俺が先に死んだら、バス道具一式を君にあげる。

お疲れさまです。

まだ、お仕事されてたのですね。
woodyの所の話、ちょっとずつですが聞かせてもらってますが、
苦労されたようですもんね。
うちは親の話ですが、本当、勉強になりますわ。
血の濃さなんて関係ないんすよね。寂しいですが。
これを見てるからこそ、ぼくは努力しますけどね。

そうやねー

それは、言える。
俺も色々苦労した。
だけど、それ 乗り越えた人だけが、
本当の人生解るんやろうなー・・・
訳の解らんヤツ多いから仕事も苦労する。
もう少し皆 頭良くなれ などと思う。
 ゴメン・・・ 少々熱くなりました。

初めまして。いつも読ませていただいてますm(__)mこれからよろしくお願いします。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


