スポンサーサイト


嫌いなもの

私、歯医者が大っ嫌いでございます。
すいません、歯医者さん。
でも、駄目なんですよね、あの音、なんとも言えぬジンワリした痛み。
ここ最近、熱いものがしみる歯がありまして、
あまりにおいしく食べれないので観念して歯医者へ行きました。
いや、数年ぶりの歯医者は進化しておりました。
診察時に、口内を細かにビデオカメラで撮影。
一づつ、歯をみながら虫歯の現状と治療法を聞く。
数年前に行ってたころはレントゲンくらいしかなかったんすけどね。
自分の歯をじっくり見させられるとちょっとショックでした。
で、診察結果から行くと4本の虫歯有り。
うち1本は、熱いものがしみる重度の虫歯。
できうる限り神経は残したいと先生も言ってくれたんですが、
昔の治療の詰め物をはがすと大変なことになっておりました。
とりあえず、初回はその神経抜く歯の治療からスタート。
しかし、昔ほど痛くなかったのは気のせいだろうか?
なんか楽に治療することができた気がします。

みなさま、冷たいものがしみる程度の間に行ったほうがマシみたいですよ。
熱いものがしみる所まで行くと結構深い虫歯という判断ができるみたいっす。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

コメント

可愛いだけでは駄目やよなぁ。

俺も同じ目にあったことあるなぁ。
しかも可愛い娘で。
すごいよ、モニターで歯を1本ずつみていくのよ。
詰め物だらけの自分の歯のアップなんて初めて見たから
ショックやったね。
歯は大事にせなあかんわ。

すげ~~~。

カメラで撮影って凄いね!
てゆうか今の時代、当たり前なのかもしれないけど、
歯医者か~~~。
3年くらいは行って無いな。。。
前に歯医者行った時メチャメチャ可愛い女の子
に歯石をクリーニングしてもらったけど、
やっぱり歯医者は可愛いだけではダメやった。。。。。
口の中が血まみれ(。。;)
やっぱり歯医者っていつまでたっても恐いもんやね!!!

その通り

進化しても怖いものは怖い。
治療されていた30分くらいの間、体は硬直状態。
ポップを打ち続けた後みたいな脱力感です。

やっと行ったんやな(笑)

もっと早く行くべきやった・・・・
そんな感想やろ。

恐ろしく進化してる
麻酔の技術に、工具類・・・・。

でも、進化しても恐いもんはコワイ。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


