

初めての嫁

昨日から弟の嫁になる女の子が来ている。
挨拶ですね、挨拶。
初の嫁ということで親たちは落ち着かない様子。
俺も落ち着きません。
おやじは肉を買いに走り、おれはお土産、
おかんは、ごちそう作り。
昨日の食卓は、ここ数年ならんだことない品々が並んだ。
当の本人たちは普通やのに、周りはお祭り騒ぎです。
とくに、おふくろは我が家初の女の子だけに相当うれしいらしく、
彼らの家もすぐ近くに決めてしまいそうな勢い。
どこの家もこんな感じなんでしょうね。

「周りがうるさいから・・」

って言葉よく聞いてたけど、
ほんまうるさいわ。
ちなみに、この件の「まわり」にぼくも含まれますけど。

しかし、なんか不思議ですわ。
「弟はこういう感じ娘と結婚するんやなぁ」みたいな。
想像していたイメージとは少し違うかったな。

まぁ、こんな親兄弟をもつ弟ですわ。
末永くよろしくお願いいたします。



ジャンル : 日記

テーマ : こんな日もあっていい

コメント

おかえり

おつかれ。
香川で魚釣りさしてもらえたか?
まぁ、無理か・・・。

兄貴がふがいないもんで、弟に苦労かけてますわ。
まぁ、親父もおかんもうれしそうやから、これで一安心や。
おっさんの言うとおり、変わっていくんやろうなぁ、いろいろ。

宴のはじまりやな。

ただいま・・香川から帰還しましたわ。

御対面したんやなあ。
初めての、女子がY家に入るんやもんな。
そりゃ、そわそわになるわ。
まずは、弟から親孝行がはじまったな。
これから、もっともっと、家族の空気が
変わっていくぞ。この空気がいいもんや。

アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。
当サイトで宣伝いただければ、一定期間貴サイトへリンクをはらせていただきます。
よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


