

久しぶりの魚釣り

11月5日、土曜日、晴れ。
今週も行けないなぁと思っていたら、
突然の予定変更で久しぶりに魚釣りへ出かける。
いつもながらに相方はレッド、場所は青野ダム。
思わぬ出来事のせいで寝坊し7時に大阪を出発、
途中、宝塚山中あたりの野池で糸をたらし
青野ダム着は10時半くらい。
12時半まで約2時間、「青野川」でがんばったが釣果は0匹。
持ってたプラグは全部投げ尽くしたけどアタリなし。
スピニングに小さいワームでツネると小バスとギルは喰ってくるって感じ。
とりあえず午前中はこれであきらめる。
昼食をとり「3人組」へ。
上から見た感じ青コにやられてる感もあったが、
水辺に近づくと、いい感じでクリア。
ただ、計ってはないけど水温は低かったような。
ここでも二人ともええ感じのアタリはなく2時間ほどで移動。
どこへ行っていいかわからなくなった二人は
初のポイント「湖翠荘」を試すことに。
足下に小バスはいるんやけど、ここでも決定的なアタリはなし。
持ってるもの全て投げ尽くし、
得意のラバージグで地道にストラクチャー探索もし、
「ここでいつもなら来んねんけどなぁ」と悩みつつ
5時を迎えてもなおノーバイト。
もうあかんなぁと頭をかかえ諦め気分でハンハンを投げてみると、
最後の最後に39センチがラッキーヒット。
こいつにしたら交通事故ですね、たぶん。
051106_39aono.jpg

とまぁ、久ぁぁ~しぶりの魚釣りは厳しい結果となりました。
秋も深まり、刻々と環境も変化してるなか、
夏までのええ感じの気分を引きずり魚釣りに行ったのが敗因ですね。
見える変化は頭できっちり理解してるんやけども、
本質的にはついていけてない感じ。
確実に、経験と知識が足りてないって感じやね。
と言うてる間に秋の終わりも目前、魚の変化についていけそうにないなぁ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コメント

そのメジャーって

「Hamakichi」 から出るやつでしょ。

誰でもランカーメジャー

やはり、自室に回線もってくると、やる事が
早いやないか!(笑)使えるテンプレ発見したな。

土曜日の釣りは、俺にとって釣果よりも
澄み切った空気と、何週間もたまったストレスの
発散だけでよかったんや。ボウズの言い訳してる。

よくもそんな20cmの魚を39cmと表現するわ。
1/2メジャーですよ、この画像。だまされては
いけません。何しろ、こんなん作らせたら、上手い
人間2人で釣りに行ってますから。
ブログで釣果報告してて、サイズアップで困って
る方がいたら、どうぞご連絡お待ちしております。

「誰でもランカーメジャー」2006年発売決定!
メーカ希望価格 980円(税込)
お近くの釣り具店・ホームセンターまで
※大会での使用はお控え下さい。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


