スポンサーサイト


大阪

昼食をとったラーメン屋を出て第一声。

「猫舌には熱過ぎましたわ。」って会話してると、

たまたま店に入ろうとしていたおばちゃんA,Bが反応。

おばちゃんA「猫舌には熱過ぎましたわ。って言うてんで。」

おばちゃんB「えっ、猫舌には熱過ぎましたって。」

おばちゃんA「猫舌には熱過ぎましたわ。って言うてるわ。」

おばちゃんB「えっ、猫舌には熱過ぎましたっていうてる。」

思わず反応してしまう俺。

俺「なんや聞いてたんかい!」

おばちゃんA「熱かったん?」

俺「熱かったで。」

全員で、「ぐぅあははっははっはは」



やっぱし大阪ですわ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

コメント

えっ、それは・・・。

そのまま伝えないで。

やっぱり・・・

やっぱり そう思う?

そのまま 伝えておきます。

大変そうだ。

WOODY宅のおばちゃんは強そですし、
うぅぅ、大変そう。。

DNA

そやそや なんやかんや ゆうても
みんな 大阪のおばちゃんのDNA
しっかりと 持ってんのんと
ちゃう?
日々おばちゃんパワーと戦ってる
WOODY でした。

ええやろ。

いや、ほんといい町やな。
全てが我が事。
ただし、目に入った興味あるもんだけ。

君の血にも流れてるよ、大阪人の血が。

今里のおばちゃん

大阪万歳やね。

わが子抱いて、商店街歩いてるだけで
薄着をしているわが子に向かって、
すれ違いのおばちゃん・・・・

おばはん「風邪ひくでー、長袖持ってんのかあ?」
俺「いやー、汗かいてますしー」
おばはん「それやったらええんや」

こんな町で生活しててええんか。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


