

セドリック愛

愛しのセドリックが帰ってきましたわ。
最近、ハンドル切るとギュウギュウ言うし、
雨の日には地面の水たまりに油がういてたりしたもんで、
工場へ持って行ってみました。

結果。

パワステポンプの故障ではなく、
パワステギアボックスが駄目なようですわ。
そっからのオイル漏れで交換せねばいかんらしい。


見積もり。

●ギアボックス 75,700円
●交換工賃 14,000円
●パワステオイル 1,400円
               しめて、91,100円

高ぇ~~。

更に、以前から不具合を感じてたブレーキを見てもらうと、

ブレーキカップが劣化で割れてました。

●ブレーキライニング 5,400円
●ブレーキカップキット 990円
●ブレーキオイル 1,600円
●パワステオイル 1,400円
●工賃 7,000円
               しめて、16,390円

高ぇ~~~。

結局、ギアボックスは騙し騙し乗ることにする。

古い車を維持すんのは金かかりますな。
新車のローンを払っているような気がします。
こんなもん。営業車にしてるのが間違いなんでしょうね。
車検にはじまり、保険やなんや、あげくにちょっとずつどこかが壊れて行く。
なんか、車を維持する為に働く今日この頃やね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : トラブル&対策

コメント

ブラック君おかえり・・

また、ブルーとレッドを山道へ運んでおくれ。
次回はプレス屋行きにならん事を・・・。

帰ろうっと。

気持ちがこもっとるねぇ~。

にゃははは、言う通りですな。
自分が毎日息しとるだけでも金かかっとるからな。
言い方悪いが、
自分を満たす贅沢品、そらぁ金もかかるわね。

あー駄目やなー

しかし、古い車はいい味があるけど
故障も多いしなー。。
しかも段々部品の調達が難しくなってくる・・・
結局金かかる。
大変やもんなー。。

まぁ新車でも同じなんやけどね。
やっぱり人間の足替わりになるモノたるもの
案外金かかるちゅー話ですわ
オッサン!

古い女も一緒でお手入れ(コーティングとか・・・)
でかなり金かかるから
新しい女でも古い女でも
女っちゅ~もんは
金かかる人間やねんって。。
というか、自分一人でも金かかるねんから
それが単純に倍になるから金はかかるっちゅ~ことよ

そんなもんすかね。

ぼくは、逆にお金をかけて欲しいので、

古い女 と いい車 

がよいです。

そうそう

車=女 です。
車以上に金かかるでー
気をつけよう 古い車 と いい女。

コメントの投稿

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


