

06/29のツイートまとめ

kiwamonoya

世知辛い。お客様に紹介されて絵と見積もり提出していたが返事ないなぁと思ってたら予算が無いから自分達でやったとのこと。寂しいよな。せめて一言、予算無いから案だけ使うと言われりゃこころよく協力したけどなぁ。
06-29 18:14

さて今から吹田SA。作品のリニューアルです。新しいの作りたいけど大事に長く使われてるってのもうれしいことです。
06-29 15:35


06/26のツイートまとめ

kiwamonoya

今からここでお仕事。 (@ 関西国際空港 (Kansai Int'l Airport, Osaka - KIX/RJBB)) http://t.co/03F72dzF
06-26 09:16

06/24のツイートまとめ

kiwamonoya

いつも遊んでる公園がえらいこっちゃ。鯉が泳いでる。水ひいたらザリガニ祭りやな。 http://t.co/C1jvAHti
06-24 11:11

06/23のツイートまとめ

kiwamonoya

@yuka_ppi ほんまに大変です。うちら協力工場あってのSP屋なんで一つ一つをおおまかには理解してるけど深くは知らないんでね。今回はまた一つ勉強になりました。
06-23 19:13

やっと闇から抜け出した。紙の枚数、印刷の通し数、PPの通し数、貼合の通し数、使うパーツも分解しできた見積もりは24種。超大作だ。真面目に、やってみたら、少しだが印刷を攻略できた気がする。指南してくれた印刷屋のキミありがとう。
06-23 19:03

一人の世界に入れる茶店はやっぱりはかどるわ。まぁ、誘惑に弱いだけですけど。 http://t.co/Rp2fC3qh
06-23 12:13

06/22のツイートまとめ

kiwamonoya

この辺が直クラのほうが担当者と調整できるからいいね。
06-22 17:17

だいたいSPってバラバラにすると高くなるって言うかつじつま合わんことがいっぱいある!この先、何がおこるかわからんこと無理矢理決めてんだから今は大体でええやん。
06-22 17:16

大手印刷会社の仕事、うちらが印刷まで請け負ってること自体不思議だが、彼らの資料として終わるような細分化した見積もり、紙がなんぼとかPPがなんぼとか段ボールとの貼合代がなんぼとか、とんでもなく細かい見積もりを作らないといけないのも不思議。ほぉ~~~んまに無駄や。つじつま合わん!
06-22 17:12

06/20のツイートまとめ

kiwamonoya

昨晩、突然ふりかかった2,000枚のPOP。内職あるんですがいじでも来週半ばに納めなあかんらしい。しかし!今から素材サンプル発送!まだ何も決まってません。最悪、来週月曜の印刷やな。中国にいた頃なら内職の若者100人くらいすぐに集めれたのにな。ヤバイっす。
06-20 20:23

ジャパンのエンド/アース製薬

120620ジャパンアース製薬

ジャパンのエンド。アース製薬、紙管とエアPOPで雰囲気でてるね。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 技術系・クリエイティブ系

印刷産業展とSIGNEXPO

印刷産業展、SIGNEXPOなんとか見に行けた。
やっぱり展示会っていいね。楽しい。
sakuraiの4色オフの印刷物にシルクでグロスを盛ったりするのは楽しいね。
シルクをホットスタンプみたいに使うのもおもろい。
光文堂にあったトリックプリントもいい。
RGBを印刷してブラックライトで魅せるなんてすごいことするよな。
もの作りやってる以上そんな楽しい手法・技術・知恵を使っておもろいもの作りたいね。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 技術系・クリエイティブ系

山口県へ出張!

新山口、着いたには着いたが乗り換え電車30分待ち。電車無いやん!
山口脱出。お客様も喜んでくれたしよかった。それにしても九州新幹線さくらってめちゃくちゃいいね。

2012年6月10日の夜釣り

20120610yoduri

日曜日は嫁さんが美容室にいる間
娘の面倒を見るという約束でB湖での夜釣りを許される。
土曜日の仕事が終わり、
急いで家に帰り娘をお風呂に入れて寝かしつけ出撃。

続きを読む »

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


