

理想の生活

この日はある人の友達の家へ行っていた。
場所は琵琶湖の東側、岸から徒歩5分の住宅街。
もっと早く言えと思ったが、
なんと夫婦揃ってバス釣り好きで、
どうせ家を買うなら琵琶湖の側にってことで購入した一軒家。
およばれした感想は、

羨まし過ぎる!

まぁ、人それぞれ何を生活の基準とするかで価値感は変わるが、
バス釣り大好きな俺としては。
そんな大胆なことができるこの夫婦がうらやましく、
こういう生き方もあるんだなぁと参考になった。

昼にお邪魔し、夫婦につれられ近くのPOPEYEへ。
釣果情報を見て、そのまま目の前の港でバス釣りをはじめた。
この日の琵琶湖も非常釣りやすく、
巻いてるだけで、サイズは小さいけど10匹も釣れてしまった。
やっぱ琵琶湖のポテンシャルはすごいです。
ただ、先週、西側を北から南へランガンした時には、
琵琶湖の美しさに感動したけど、
東側は水の濁り、匂いもきつく、浜も汚い印象をうけた。
西と東では全然ちゃうもんですなぁ。
バーベキューや、家族でのんびり魚釣りって人達は、
西側をおすすめしますわ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

初琵琶湖

初琵琶湖の感想は

楽しい!美しい!

なんで、今まで行かなかったんやろう。

ブログで知り合ったbuyu様のアドバイスを聞きつつ
今回は湖西にしぼり北からランガン。
なんで、今まで青野にこだわってたんでしょう。
あんな釣れないところに。

それなりに釣ってはいたが楽しい釣りではなかった。
見つけたパターンの繰り返し。
正直、あきあきしていた。
それに比べ、今回の琵琶湖、
いやいや、いろんなプラグ・リグを楽しむことができた。
そして何よりうれしいのは初クランクであげたということ。
これで、おおまかにルアーの種類全種で釣ったことになる。
この日はクランクへの反応がよく、
サイズは小さいけど、何を使っても反応がいいし、
青野と違い、どの時間でも釣れるってのは楽しい。
1日楽しむことができた。

最後にbuyu様ありがとうございます。

biwako01.jpg

biwako02.jpg

biwako03.jpg

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

教育

aono071014.jpg

とある人を教育中です。
俺がいつまでも楽しむためにがんばります。
久しぶりのバスです。
久しぶりの青野です。
たまたま入った場所がよかったのか?めちゃめちゃアタリました。
しかし、痛恨のラインブレーク。
先週、日本海でアオリやったままやってたら、
突然やってきたガツンと言うアタリにアワセ切れ。
ラインのチェックは重要ですな。
手に残る感触がでかいだけに反省しております。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


