

ビリーズブートキャンプ2

入隊して1ヶ月がたちました。
意外に、まじめにビリー隊長についていってます。
とりあえず、体重3kg、体脂肪率が2%さがりました。
もっと、ガンガンと下がると思ってたんですけど・・・。
そろそろガツンと下がって欲しい。

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット&ビューティー

たぶん50アップを・・・。

ランディングネットは必要だな。

土曜日、15時より青野へ。
あちこちを転々としなが魚釣り。
とりあえず、いつも見える魚影は見えないので、
場所が違うのか、シェードでじっとしてるのか、底にしずんでるのか、
ってことで、めぼしいところへラバジを撃っていくと、
すぐにこいつがあがる。

070826AONO.jpg
ラバージグ/38cm

さらに、ラバジを撃っていくと流れ込み付近で、
フッと拾い上げるようなアタリ、
思いっきり合わすと中々のサイズを期待できる反応、
ヘビキャロスペシャル+太いフロロってこともあり、
強引に寄せにかかるも、潜りたおす魚。
3分強の格闘のすえ、足下までよせてくると、黒々としたでかい魚影。
足場の高さに迷ったあげく、
ガッチリかかったラバジ、太いフロロ、パワーのあるバット、
大丈夫やろうと抜きにかかるとそのタイミングでバス急上昇してジャンプ。
やられました、きれいに針はずされました。

甘かった。冷静さを失った。
もう少し時間かけてランディングすべきでした。

この後、小さいのはポロポロあがるんですが、
あの手応えの後ということで何かも物足りなく、
なんかテンションさがりっぱなしで納竿となる。

ネットなんて大げさかなぁと思ったりもすけど
悔やむくらいなら持ってくべきだわ。


そうそう、今日も青野の上流でフローターで浮いてる馬鹿がいたな。
ほんま、ええおっさんがルールくらい守れんもんかね。
フローターでやったからって釣れるわけでもないのやろうに理解できんわ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

引っ越し

いやいや、大変だわ。

会社の引っ越しって。

実はお盆明けの昨日から、うちは引っ越しに追われておりました。
南船場のエレベーターの遅いボロビルから、
夢の自社ビル。まっ、ぼくはあまり会社にいないんで関係ないですけど、
みるからにバブリーなビルです。

1階→製作室、2階→受付、3階→デザイン室、屋上→バーベキュースペース。

機材の多いうちの会社は大変ですよ。
しかも、うちの社長さん、自分でやんの好きやから、
そらもぉ、今朝までは地獄のありさまでした。
機材で言えば、でかいインクジェット3台、
カッティングマシーン、断裁機、一色刷印刷機。
ホットラミネートに、コールドラミネート。
そして数多いボロいコンピューター達。
知ってる人ならこれを聞いただけでも吐き気がするはず。
この吐き気がする引っ越しを男二人、女二人でやると・・・。
よく熱中症で死ななかったもんや。
まぁ、とにかくおおまかには終わりました。
後は明日の各々の片付けのみ。
いやいや、皆様おつかれさまでした。
って感じでフラフラと会社を出て走ってると
信号待ちで窓ガラスを叩く人影が・・・・。
偶然てあるもんやねぇ、7年ぶりに魚釣りの師匠に会いました。
話はじめるとお互いに止まらない止まらない。
なんかうれしかったなぁ。
失うものもあれば、こうやって懐かしい出会いもある。
いやいや、また魚釣りが楽しくなりそうだわ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

伊勢釣行

携帯を水没させ、代替えとして一世代前のやつを使っておりました。
まわりの皆様に携帯のバックアップの重要性をとなえておりましたが、
一番、わかってなかったのは自分らしく、
お盆中に・・・たった3日間の間に2台目逝ってしまって、
どうしようもなくなっておる今日この頃、
お盆明けで仕事がんばってる皆様、いかかがお過ごしで。

続きを読む »

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

水没

はぁ~~。

携帯が水没しました。

急いで引き上げたけどどうにもなりません。

今、冷静になって考えてるのですが、
休み明けから恐怖です。
一番近いところで、レッド、japking。
今日の夜にでも電話ください。
夕方には携帯あると思いますけど番号覚えておりません。

いやいや、まずい。ほんまにまずい。

ジャンル : 日記

テーマ : 今日のつぶやき。

ええ感じでしたね。

今日は「PLの花火」なんやな。
うちのベランダから「宝塚の花火」も見えるんやけど、
なんで遠くの「PLの花火」のほうがでかく見えるねん。
今年の宝塚しょぼいんじゃないですか?

ということで、本日も青野ダムに行ってきました。

絵に描いたような 曇り
って感じでやる気をそそる本日、

気がついたら 7時 ってことで寝坊しながらも大急ぎで青野へ。
でも、本日は意外にそれが功を奏したようで、
とあるポイントに入りポンポンと3本あげて10時には帰路につきました。
3時間でいい釣りできました。

070804aono48.jpg
ラバージグ/48cm

070804aono47.jpg
ジャバロン/47cm

070804aono25.jpg
スピナーベイト/25cm


ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


