

おふくろとデート

本日は小学生以来、
25年以上たって、はじめておふくろと買い物にでかけました。
いやいや、長い。
中学生くらいから親と出歩くのが嫌になり、
断り続けてるうちに親も誘わなくなり、
まったく、一緒にでかけることがなくなりました。
今、思いだしても、なんて親不孝な。

おやじの見舞いに行き、そのままJR伊丹駅近くのニトリへ買い物に行き、
となりの回転寿司屋でランチ。
その後、大阪のおふくろの実家へドライブ。

あんなに嫌やったのになぁ。何が嫌やったんやろうなぁ。

たまには、親を誘ってみるもの良いものだな。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

女性と知り合う波みたいなものが人生にはある気がするわけです。
まったく女っ気のない数年があれば、
なんかバタバタと知り合う1年が今までに数回あったわけです。
で、今年もまたその1年であるような気がします。

まぁ、いろいろとあるわけです。

昨日、取引先の方にそのような席を設けていただいたので、
行ってきました。
年は2つ下、美人で、話やすい人で、某企業に勤めてて
なんで彼氏がおらんのやろうなぁと不思議な感じです。
俺が彼女がいない理由はすごく簡単で、
自慢して言えることじゃないんですけど性格が歪んでいるからなんだけど、
やっぱり、女性で普通に美人で社交的なのに、
30を越えて彼氏がいないのって何かしらの性格的歪みがあるんでしょうかね?
まぁ、そんなことを考えてしまう自分が嫌ですし、
今、女性とお付き合いに本気になると夢の50アップが遠のくようで
すっごい悩んでしまいます。
6月・7月は、大事な季節です。
日曜日だけを考えれば6回。
今のところ週末に2匹のペースで釣ってますから
12匹。
この12匹のうちに50アップを釣らなければ秋になってしまう。
本当に失礼な話ですが、こんなことを考えてしまうのです。

すいません。

まぁ、とにかく、今年は何年かぶりの
魚と女性に出会う波が来てる年だと思います。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

脳梗塞

今週は精神的にきつい1週間でした。
というのも、親父が脳梗塞で突然倒れまして・・・。
昨日が検査発表でとりあえず脳梗塞自体軽く処置も早かったので
もとの運動できる体には戻れるということでホッとしてるのですが、
いやいや、きついわ。
運ばれた時は下半身麻痺の状態。
立つことも歩くこともできん親の姿は想像したこともなく、
昨日まで、本気でいろいろ悔やんでました。
親は大事にせなあかんと本気で思った一週間でした。
親父いはく、思い返せば病気の兆候はあったらしいです。
そういう年頃の方、早め早めに病院へ行きましょう。
そして、規則正しい生活を・・・・。

しかし、ほんまに良かった・

ジャンル : 日記

テーマ : 家族日記

ジャバロンいい感じだわ。

本日は青野ダムにて魚釣り。
ちょっと遅めの14時より開始。
気温32度、水温24度。
風がつよく水面は波だっておりました。
結果から言えば2時間で2匹。

070617aono48.jpg
48cm

070617aono45.jpg
45cm

ヒットルアー/両方ともジャバロンのテキサス

今日もねらい通りの釣りは出来た気がするな。
風で落ち着かない水面、にごりのひどいポイント。
にごりのないとこ移動するのがめんどくさかったので、
こんな時はストラクチャーにタイトについてるはずと、
根掛かりのすくないテキサスできわどいところを
ピッチングで狙いつつ移動。
ポンポンと全然違う場所なんですがいいの獲れました。

しかし、ジャバロンいい感じです。
前回につづきええ魚運んできてくれました。


ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

青野ダム自己記録更新

青野ダム自己記録更新

やっと47を超えたな。
釣れども釣れども金太郎アメみたいに47で、
どうなっとんねん!と思てたけど、いやいやうれしい。

本日も5時起き。6時より青野に魚釣り。
先週は田んぼの水が流れ込み白くにごってたとこがあったんだけど、
雨により少し状況は違うのではと、
その流れ込みから岸際を3時間かけてランガン。

続きを読む »

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

47

20070603aono47.jpg

47、47、47、47、47、47、47
口をとじたり、開けてみたり、どんな計り方してもまた47で・・・。

本日は5時起床、6時より青野にて釣行開始。
先週より寒いなぁと気温をみると21度。
曇り、時々小雨。
直感をたよりに先週と全く違うポイントにはいると、
ブルーギル、子バス、30くらいのが2,3匹うろうろするナイスポイントを発見。
ここ数年ではじめてかも・・・。
とりあえず、見えてるやつらはほっといて、
でかいやつをジャバロンのテキサスでテンポよく探して進んでくと、
いい感じのあたりが。
急いで同じラインをもう一度トレースし誘ってみるもアタリがないので、
大好きな「ハマラバージグ+ボケワーム」でもう一度トレースすると、
グググッとこいつが釣れました。
しかし、数年ぶりに魚影の濃いポイントに出会えた。
最近、機動性を考えて「ハマスピナーベイト」1本で勝負してきたけど、
ここならスピニング持ってきてもええかも。
のんびり遊べそうなポイントやったな。




ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


