

Macintosh~で保存するとプレビューせぇへん!

hozon.jpg



去年の末から「1.67GHz Powerbook G4」を使っているのですが、
あることに悩んでいました。
フォトショップで画像を保存する際、
プレビューのところを「Macintosh~」で保存すると
イラレで画像を貼り付ける際、プレビューされないということ。

OS、アプリケーションを入れ直すなどインストール時の不具合かと思い、
何度も入れ直したが改善されることはなかった。
で、いろいろ試しているうちに、
プレビューを「TIFF~」で保存するとイラレでプレビューできることに気がついた。
しかし、今までできていたことができないということもあり、
どっかおかしいのかと悩んでたんだけど、今日、お客さんのところで解決しました。
お客さんのところの、インテルMacでも、ウィンドウズでも同じことが起きていた。
詳しいことはわからんが、正常ではあるようだ。
どうもハードの問題なんでしょうな。
インテルになる前の最終モデル、このあたりから何かが違うんでしょうな。
詳しいこと知ってる人いたらご教授ください。


ジャンル : コンピュータ

テーマ : Mac

プレゼン。

いやぁ~~、久しぶりにシビれた。

本日は、今年一発目の大仕事。
とある企業で展示会のプレゼン。
こんな日があるから退屈な代理店仕事も頑張れるわけです。

木工の電飾看板→アクリル展示台→フィギュア→トートバッグ。

去年、いろんな方に助けていただいた集大成。
振り返れば地道に築いた信用ですわ。
これがガツン決まったら恩返しできます。




ジャンル : 日記

テーマ : 日記

今年は末吉

suekichi.jpg


末吉。

悪いこともなく良すぎることもなく、
俺らしくてちょうど良い。
これをもってるってことは今年も行きました、今宮戎。
のこりえびすに行ったんですが、
すんごい人でしたよ。
まぁ、商売繁盛を願い、おみくじもええ感じで、このままいい気分のまま、
明日は、今年初のプレゼン。
これ決めたら展示会6コマ6コマ2コマの3ついただけるんだよなぁ。
頑張ろう。
ちなみに、末吉の「商い」のところは、

商売は注意しないと失敗する。

って書いてるな。


ジャンル : 日記

テーマ : 日記

ルビーの指輪

ぷはぁ~~~~。

仕事の後の風呂上がり、休み前の風呂上がり、
キュゥ~っと冷えた氷結を飲むことが日々の楽しみです。
小さいなぁ。
でも、この瞬間が最高でございます。
世の中、三連休のようですがあたしは昨日も今日もお仕事でございました。
明日は、何も考えずにヘェロォ~~~とします。
そんな腑抜けた自分を想像しながら飲む氷結は最高なのです。
今夜は、そんな感じでフラフラとTSUTAYAに寄ってみました。
目的は上司へのささやかなお礼でございます。
40代の方なら心躍る、「横浜銀蝿」「ラッツアンドスター」「寺尾聡」を
なんとかしてあげようかなと・・・。
いやぁ~~~、いい。いいねぇ。
どれも良いです。
耳がしんどくなくてよいです。気持ちも穏やか。
派手なはずの曲達もなんだかつつましやかで耳障りなものが一つもない。
何かしながらBGMとしては、この頃の音楽は良いですな。
このまま、眠ってしまおう。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

今年も頑張ろう。

伊勢からの帰り、怪しく輝く「排気温度警告灯」。
いままで光ったことのないマークだけに不安でいっぱい。
無事帰りつきネットで調べると、

排気温度警告灯


とのこと。
また、修理に出すことになりそうだな。
はぁ~~、そろそろ車を乗り換えることを考えた方がよいのかなぁと
悩む今日この頃、
10年前から使ってるアルテグラをツインパワーMgに乗り換えようかと思っております。
セドリックにアルテグラ、どちらも製造されてから10年以上はがんばっておるわけです。
コツコツとメンテナンスを怠らず頑張ってたあの頃はこんなに問題は起こらなかった。
それが、10年連れ添い気を許した瞬間言うことを効かなくなり
アバウトにしてると今では修復不能。
いやいや、もしかしたらこんなもんでも心を持ってるのかもねぇ~、
なんて馬鹿なことを考えておりますが、
明日から仕事です。
これもまた問題山済み。
まぁ、木星人(-)前向きにコツコツ頑張りますよ

ジャンル : 日記

テーマ : どうでもいいこと。

A HAPPY NEWYEAR

へぇ~、ほんまかいな。

バイク使用禁止本日スタート―広東省広州市

だそうだ。
頻繁に中国を出入りしていたこともある。
それなりにバイク事情は知っているつもりだ。
後ろの車から運転手が見えないくらいに荷物を積んだバイク、
犬の丸焼きを足下においたスクーター、
アクアクララなどの倍はある水のタンクを山盛りつんだバイクなどなど。
あたし自信も「ちょっとそこいら♪」くらいは後ろにのせてもらって
歩道を走ってみたりしたものだ。
広州みたいな大都市で、あんな重要な乗り物が使用禁止になるなんて。
「大阪でチャリに乗るな」みたいなもんやな。
それに26万台の行くえが気になる元旦、

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一昨年は「禁煙」、去年は「川島隆太教授の脳を鍛える大人の計算ドリル」
と決めたことを1日かかさずやってきました。
今年は、「腕立て、腹筋、背筋を各々50回」毎日やります。
禁煙して2年、その反動でメタボリックシンドロームに侵された体を
52キロのベスト体重に戻し、夏にはロングボードに乗ります。
年末、知り合いのデザイナーのサーフィンチームに入ることに決めました。
7月目指して、洋梨型の体とおさらばするぞ。
ということで、ことしも頑張りますので皆様よろしくお願いしますね。

ジャンル : 日記

テーマ : 2007年の抱負

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


