

「一味」と「七味」

今まで気にしたこともなかったんですが、

「一味」と「七味」の使い分けって?

そんなことが気になった。
たぶん、「一味」は料理の風味はそのままでピリッとさせたい時に使うもの。
「七味」はピリっとさせつつ更に風味も加えるもののようだ。
ちなみに、お子様料理が好きな俺にはあまり違いがわかりません!

わからないと言えば、ワイン。
この時期、父親の知り合いの酒屋から「ボジョレーヌーボー」が送られてくるが、
俺には、何がよいのやらさっぱりわからん。
なんだか、今年飲んでるのは鉄をなめてるような味しかしないし、口の中がおかしくなる。
まぁ、もともとワインをうまいと思ったことはない!
日本酒、焼酎はおいしいと思うものもあるが、
ワインはさっぱりわからん。
でも、そんな俺がとうとうおいしいと思えるワインに出会えた。
その名も「ひるぜんブルーベリーワイン」
ジュースのようで甘くておいしいです。
どうも、俺には微妙な風味を感じれる繊細な感覚はないようだ。


ジャンル : 日記

テーマ : 日記

寒い!

あぁぁ、寒い!

今日から一段と気温が下がりましたね。
バイクに乗ってると手足の指先が痛いっす。
大阪からの帰り道、新御堂から171に入るとガツンと気温が下がる。
そこから伊丹に近づくにつれてさらに気温は下がる。
さらに五号橋線を右折し北に向かうと、

はぅうっってなるくらい寒い。

寒いと言えば、ここのとこ学校の問題が後を絶ちませんな。
先週のとあるひ、社会面は学校、先生、子供達の事件で埋め尽くされてた日もあったな。
個性を大事にという言葉をいいわけに
社会全体で甘えあった結果、
収集がつかんくらい自分勝手な人間だらけになっちゃったな。
ほんまに、どうなってくんやろうねぇ、日本は。

どうなってくって言えば、俺の愛車セドリックはどうなんやろう。
土曜日にまたまた入院することとなった。
って、この数ヶ月、バッテリーも切れほこりまみれになってたんだけどね。
バイクのほうが楽チンなもんでついついほったらかしにしてしまったな。
自分勝手な俺を許してね。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

慰安旅行

めんどくさい!

何がって、「会社の慰安旅行」の行き先考えないといけなくなった。
こういうのに率先して参加しない派の俺が手配することになるなんて。

はぁ~~、私、沖縄に行きたいです!

って予算的に無理だわなぁ。
一人3万の14人分で42万。
旅行会社の営業の人、いい提案ください。
とりあえず、12月に42万の売り上げはたちますよ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 働くということ

ハリケーン/1インチナローSS専用ハンドル の2

henkouhandle.jpg

変更前も撮っておけば良かったな。
まぁ、乗ってる人は見ればわかるでしょ。
普通にシートに座り見下ろした写真です。
見るからに内側にしぼられ手前に来ます。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : スクーターカスタム

ハリケーン/1インチナローSS専用ハンドル

bar.jpg


ハリケーン/1インチナローSS専用ハンドル

無茶苦茶良いです。

身長168の俺にとっては
シートの前後調節ができないスカイウェイブSSはつらかった。
なぁ~~んか、広すぎて落ち着かない座り心地だった。
本日、こいつをつけて感動。
無茶苦茶、楽になりました。
ハンドルが6cmほどプルバックするだけで、
こんなに乗り心地が変わるなんて。
もっと早く変えれば良かった。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : カスタム

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


