

フィギュア2

昨日の続きです。

とりあえず、マスキングはずして白目を着色。

figure03.jpg


そして肌色。

最後に全てを落ち着かせトーンを合わせるのに
つや消しクリアを全体にふり、
目をいれたらできあがり。

figure04.jpg


なんだよぉ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : デザイナーの仕事

フィギュア

今日は朝からフィギュアの彩色。
とある企業への提案物。
夕方から魚釣りに行くためにも大急ぎでマスキング開始。

figure01.jpg


まるでミイラやね。


マスキングを終了手早く終わらせ、

面積大きいとこを一気にブラシ!!


figure02.jpg


まるでチョコの人形やね。

とりあえず、乾くの待ってるの嫌なんでこいつを放置プレーで
魚釣りへ。
続きはまた今度ね。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : デザイナーの仕事

久しぶりの青野ダム

2ヶ月ぶりに青野ダムへ。
15時に家をでてスカブをぶっ飛ばし青野へ。
片道35kmの秋のツーリング。
景色を楽しんでる間に到着。
伊丹ではあまり感じなかったけど、
青野ダムは結構な風が吹いていた。
風が大嫌いな俺は、風裏のワンドを探し釣り開始。
見るからに水質は悪く、場所移動を悩むも、
以外に子バスの群れが泳いでいるのを見てその場所で頑張ることに。

バズベイト→スピナーベイト→バイブレーション
→ディープクランク→鉄ぱん

次々にローテーションをするも、まったくあたりなし。
プラグをあきらめ、
「常吉の小ボケ」をセットしたヘビキャロにチェンジ。
15分ほどいろんな方向を丹念に底をとっていると、

47aono.jpg


ボテっと太った47cm!!

青野の神が舞い降りました。
とりあえず、このテンションのまま次回つなげるため
17時に納竿、短時間の青野釣行でしたがいいやつゲットできました。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

タイプエラー29って?

MacOS9.2を数年ぶりに触った。

タイプエラー29って?

最後の最後にトラップにかかりました。
どれだけ機能拡張マネージャーを組み替えても
フリーズしつづける「おんぼろG4」
数時間に及ぶ原因追及の旅、
行き着いた結果は

「ATMを4.6.2にする」??

合ってますか?
ってか、もううええやん、OS9なんて・・・・・・

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

いろいろ無事終了!

9月9日(土)、弟の結婚式が無事終了。
いろんな人のおかげでほんまにええ式になりました。
皆様ほんとにありがとうございました。

と、息つく暇もなく、そのまま東京入り。
そう、営業としての初めての展示会。
19時に東京に着き、そのままビジネスホテルへチェックイン。
荷物をおいて21時には展示会場入りして状況チェック。
お客様もあることなんで、
グラフィックなどを入れてない施工中の様子だけ少しお見せすると
こんな感じ。
D1000029.jpg

予算枠が結構きつかったのでシステムで構成したブースですね。
ここから、日曜日には照明などの電気関係、グラフィック、
最終、お客様の商品がならび、
ここからは想像できないほど華やかなものに変わっていきます。
予算もあるし、まぁ、こんなもんじゃないのと思っていたけど、
終わってみると新たなる欲求が・・・。
トラスや木工を使ったものすごいやつやってみたいっす。
その為にも勉強あるのみやな。
まぁ、とりあえず、展示会施工も無事終了しました。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

とうとう・・・

明日は弟の結婚式でございます。
兄貴がふがいないもんで、男3兄弟初の結婚式。
皆、舞い上がっております。
泣くやろうなぁ、俺。
一番下の弟ってのは、昔の面影が抜けず、
おっさんになろうがかわいいもんです。
明日は精一杯祝ってやろうと思います。


などと悠長なことも言ってられません。
18時より、ビックサイトにて初の展示会施工。
式終わり次第、東京出張です。
こっちはこっちで初めて手がけたブースだけに楽しみで仕方ありません。
とにかく、明日は喜怒哀楽・時間的にも忙しくなりそうです。

ジャンル : 日記

テーマ : 普通の日記w

初めての展示会

今週末は初めての展示会なんですよね。
予算50万円でいい展示会を・・・。
いやいや、自分が展示会業者になってわかりましたけど、
できるもんですよ。
いろんな方法があるもんです。
その昔、経費を抑える為に
その都度予算内で使い回せるツールを作りたいなんて相談を受け、
頑張ったことがあったけど、ありゃぁ間違いだな。
企業にすりゃ発展してる限りは
毎回新しいことを発信する為にやってるんやもんね、
当然、その時見せたいことに合った表現方法があるわけやもんね。
それに、施工、運搬、その他いろいろ考えりゃ、
まちがいなく展示会業者にまかすべきやね。
部品部品を自分らで頑張るってのは時間と金の無駄遣いやなぁと、
今回の展示会でよくわかったなぁ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事日記

下取り価格

思うところがあり
レッドバロンへ下取り査定に行ってみました。

スカイウェイブ250SS
2006年2月にレッドバロンで新車購入。
約7ヶ月で走行距離は8,100キロ。
目立つ傷無し。

査定額は330,000円

どうでしょう?こんなもんなんでしょうか?
レッドバロンの人曰く、
相場は36~30くらいの間らしいんですけどね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


