

季節が変わってしまってる。

fuukei.jpg


心地のよい日曜の夕方。
えぇぇ?夕方?
午後6時半でこの明るさ。
仕事場にこもってる間に季節は変わっていってるんですねぇ。

始まりましたね、俺たちの釣行日記の季節が。
土曜日、数ヶ月ぶりのレッドと2人の魚釣り。
場所はもちろん青野ダム、朝まづめだけやってきました。
久しぶりの山の朝は空気は気持ちええけど、
まだちょっと寒いね。
こないだ購入した赤外線温度計ですばやく水温チェック。
表水温11℃。
う~~~~ぅん、何投げてもあたりもない。
足下にギルは確認したんですけどねぇ。
やっぱし、こないだのはまぐれやったんやな。
まぁ、3時間がんばって釣れはしなかったけど、
久しぶりの「男の遊び」は楽しいね。
溜まってたもん吐き出せました。
秋までの今シーズン、うまいこと調整して行けるだけ行きたいもんだわ。




ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

赤外線温度計

こんなん手に入れましたよ。

DVC00047_M.jpg

Mr.Check<TN006>

離れてはかれる赤外線温度計


本日は、営業とプライベートを兼ねてとある携帯屋へ。
その後、必要なものがあってコーナンへ。
こんなもんをなぜか日曜大工コーナーで見つけちゃいました。
帰って、さっそく風呂の表面温度を測定。
39℃。
ふむふむ、確か湯沸かしの設定は40℃。
近いね。
なんか、いい感じですよ、こいつ。
魚釣りに使えそうです。
小さいマグライトくらいの大きさ。
価格は

1980円

でした。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

会食

はぁ~~、緊張した。

本日は、弟の婚約者の家族と会食。
「娘の結婚相手である弟の兄弟を見ておきたい」という先方の要望であった。
先方の家族一同は石川、大阪から、
うちは東京から帰ってくる者も・・・・。
いやいやいやいや、あらたまって集められると何を話てよいのか・・・・。
でも、会食が始まり1時間もするとお互いの兄弟同士うちとけあい
いい感じで終わることができました。
また、僕的には先方の長男さんが同業者ということもあり親しみもわいたし。
親父同士は、剣がどうしたとか武士道について気があっていたような・・・。
うちと先方は、いろんな意味で似たもの家族のような気がしたね。
なんとなぁく思ったのは、
結婚て同じ「階級」の者同士がくっつくのが一番幸せな気がしたね、周り的に。
「階級」って言うたら語弊が有るかもしれんけど・・・。


ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

今季初の青野ダム

「今日は遅くまで仕事やなぁ」と思いつつ出勤したんですが、
なんとなく早く帰ってくることになったんで、
気ばらしにスカブを飛ばして青野ダムに今季初の出撃を試みた。
17時着、遅すぎたかなぁと思ってたけど
まだあちらこちらに釣り人がいたので、
バイクで人のいないとこを探してまわる。
普段ならやるはずもないところだったんですが
人の気配もないし、なんか第六感が働いたので
バイクと止めて竿を出す。
今季初ってことで何していいかもわからず
とりあえずTDバイブを遠投、10分ほどで飽きてしまい、
つぎに、お得意のラバージグを投入。
5分ほどで飽き飽き。
ジャバロン泳がして遊ぼうと思いジャバロンをストラクチャーにタイトに
ゆっくり通して遊ぶ。

すると、うっふっふ。出ましたよ。
今期初、

20060409s46.jpg

46cm

すんごい所で遊んでたので、
ストラクチャーを越え、平を打った瞬間に
バスが物陰からくいついてくるところも見えました。
いやぁ、いい喰いっぷりでしたよ。
痩せてましたけど結構引きました。

さぁ、今期も青野でいっぱい釣りましょうかぁ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

赤い糸

昨日土曜日は、懐かしい方々と酒を飲む。
とりあえず、運転手に徹するつもりで車でお迎えにあがり、
予約していた堀江のお店にお二人を送迎。
2時間ほど昔話に花を咲かせ、
今後の自分のやりたいことや夢を理解してもらい
今後もよろしくお願いしますと言う挨拶をする。
ほんと、いい人達と出会えたもんだ。
その後、お二人にお返しということで夜の街につれだされる。
タクシーに乗り西中島へ。
キャバクラですな。
いやいや、たまにはありですよ、ああいう無駄な会話。
高い金払ってまで行くことないと思いますけど、
これはこれで楽しいですわ。
約2時間、かわいいねぇちゃんとなんの身にもならん会話してました。
でも、なんかありやなぁと思いましたよ。楽しかったです。

しかし、人のつながりって不思議ですね、ほんと。
この3人の取り合わせは僕を知ってる人にしたらありえない面子。
自分でも驚いてます。
まさか3人で酒飲みに行くことになるなんてね。
こうやって仕事って広がってくんでしょうね。


ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事

無茶飲みはいけません。

今週の金曜日、
大阪城にて会社の花見があった。
とうとうやってしまいました、動けなくなってしまいました。
救急車まで読んでもらう始末。
自分では量は飲んでないつもりなんですが、
気がついたら、とにかく寒い。
全身は痺れて動けない。さらに息ができない。
介抱してくれてる声、救急車のサイレンの音、周りで心配してくれてる声など
音の情報の記憶は途中からあるんですが
映像の記憶がありません。
見てた人いはく、目の焦点があわない状態で「寒い」と言っていたそうです。
いやいや、ほんまにお酒は怖いわ。
2度としません、ご迷惑をおかけしました皆様、すいませんでした。

凍死ってこんな感じで死んでくんでしょうね。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事

苦手

電気ものがねぇ~~。
苦手というか初めてなんですよ。
たまたま、今まで出くわさなかったのよね。
心配やわぁ、やれんのかなぁ。
WOODYに聞き、取引き先の方に聞くと、
共通して言われたことは確実に進め方が間違っとるねぇ。
はぁ~~、来週納品かぁ。
まぁ、これも経験やな。
次からは、もうちょっとマシに進められるだろう。

明日は取引先、会社の人達と大阪城で花見です。
帰られへんのやろうなぁ・・・。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 職場でのできごと

飽きました。

衝動買いに近かったスカブ。
3ヶ月乗って用途が通勤しかないとわかると、
正直後悔してます。
ビッグスクーター、贅沢かもしれませんが飽きました。
今、冷静に考えるとオフ車にすればよかったな。
最近のお気に入りはこいつです。

DR-Z400SM

b041119.jpg

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

血液型と相性、AB型にはA型

オヤジと初めて酒を飲みに行きました。
俺の行きつけのお店です。
そこの女の子と血液型と相性について盛り上がっていると、
オヤジが口を開いた。

「AB型にはA型や」

うちはオヤジがAB型、おふくろがA型。
結婚してからの30数年の経験から間違いないらしい。

みなさん、本当ですか?

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : もっとラブラブ生活したい

4月です。

一昨日、一昨々日と身内ごとで休んでおりました。
今年が始まって、初めて本気で休みましたね。
いやいや、家族の絆が更に強まった気がします。

いやいや、3月も終わりましたね。
1月、2月、とやってきて、
3月、あたしの売り上げは81・・・・・・・・。
前の2ヶ月に比べりゃマシやけども・・・・・。
厳しいですな、売っとるもんが売っとるだけにねぇ。
でも、まぁ、少しずつ伸びてきましたな。
来月からは最低でも300・・・・・。
いやいや、遠いわ。
がんばろう。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : ひとりごと

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


