

解放!

いやいや、助けていただいた方々ありがとうございました。
ほんま、ええ経験しましたわ。
自分にこんなこともできたなんて・・・・。
とりあえず、一区切りつきました。
あの「人形」に、最近まいこんだ「家」、
すべて無事出荷ということで心も体も身軽になりました。
緊張がとけたせいか、本日はぶっ倒れてました。
さて、明日から、また頑張らないと・・・・。
とりあえず、ノルマ、達成しないとな。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : ひとりごと

アクリルの家

朝の9時からぞくぞくと搬入されるアクリルでできた家。
サイズでいえば、リカちゃん人形の家。
本日は、えんえんそいつの表面処理に追われる。
とりあえず、損はしてないやろうってとこで折り合いをつけたつもりが
ふたをひらけば結構痛い仕事となった。
しかし、まぁ、あんなもんほんまによく作ったもんや。
ブログにアップしてお見せしたいものや。
この家達に等身大の人形、この二つの出荷がかさなる23、24は
結構、きついことになりそうだ。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

SHOEI/X-9/その2

shoei-x-9.jpg


SHOEI/X-9

昨日からかぶってます。
むちゃくちゃいいです。
今までの安ヘルメットとはえらい違い。
同じフルフェイスでも体感する風圧、
風切り音、すべてが違いすぎます。
大事にかぶります。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : ひとりごと

数ヶ月ぶりに・・・

0319ike.jpg


久しぶりに行ってきました。
魚釣り。
某野池。
突然の氷・雨。
2時間ほどでギブアップです。

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

HUMMER

二日酔いの体にムチ打ち、
本日も息子達を制作していた。
あと7人産み落とさないと・・・・・。
150cmくらいの等身大の人形を本気で一人で作ってます。
正直、最近やつらがかわいくなってきました。
オレフィン系のパネルで構成される体は
下半身がいい感じで動きます。
世の中にでまわったら写真アップしますね。

さてさて、二日酔いの理由。
昨日は仕事を終えると自然に打ち合わせ室に人があつまり酒盛りに。
わきあいあいと進んでた飲み会は
ひょんなことから、
3月末に行われるとあるイベントに向けての
仕事の進め方についての話へ。
各々に今回のイベントでためこんでいた不満が爆発、
夜中2時頃はあわや空中分解かと思った状況もあった。
しかし、雨降って地固まるとはこのこと、
3時終了の頃には、前向きな話に変わっていた。
俺が、今までに無くこの会社という団体が好きなのはこういう所やね。
きついこも多々あるけど、誰一人、仕事に対しての想いにうそが無いところ。
時には夢、時には不満、いろんなことを本気でぶちまけられるところやな。
まぁ、みんなでがんばって、本気で社長にHUMMERに乗ってもらいましょ。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

SHOEI/X-9

いろいろ考えた結果、
ヘルメットはフルフェイスにしようと思います。
やっぱラクちん。
深夜の新御堂、あっという間に100キロオーバーになってしまう。
すんごい風圧なんですよね。
ジェットヘルではしんどい気がする。
欲しかったのは
MOMO DESIGN
だったんですけどねぇ、
SHOEIのX-9
にします。
そういえば、大阪モーターサイクルショーにSHOEIのブースはなかったですね。
どうでもいいことですけど・・・・・。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク用品

1000km超えました。

昨日で1000km超えました。
ならし運転終了ですね。
本日、レッドバロンにて初回点検をうけ
エレメントとオイルを交換。
次回は3000kmをめどにオイル交換に行くことになるようです。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

大阪モーターサイクルショー2006

スパーク!

これがわかる方はNGKのイベントに参加しましたね。
かわいかったっすねぇ~。

行ってきましたよ、

大阪モーターサイクルショー2006

いやぁ、よかった、楽しかったです。
あたしの今の会社での初仕事がとあるメーカーのブースに展示されてたので、
確認がてら遊びに行ってまいりました。

まぁ、13時に入って17時まで
仕事は横においといて
いろんなバイクにまたがりショーを堪能。
そんな中、気になったのはやっぱり

skywaveの2006年モデルっしょ。
2006swsyuugou.jpg

いい!いいっすよ、これ。
テールもうまくまとまってかっこよくなってるし、
2006 からは鍵もなくなっちゃうんですね。
オートロックのカードのみになるんだと。
あと、トランクルームもさらに大容量になってたな。
skywave買うなら2006モデルにするべきです、絶対!

まぁ、いろいろおもろいことはあったんですけど
ながなが書いてもあれなんで、
最後に気になったキャンギャルを・・・・。
g02al.jpg

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

860km

いやいや、快調に走ってます。
本日、860kmを越えました。
600kmを越えたあたりで、一度オイル交換し低速でならしを終了。
現在、高速ならし中です。
そんな中での驚きは、ビッグスクーターってもろに風うけるんすね。
軽く100km/h超えちゃうんですけど、
そのあたりから風圧に体が耐えられません。
いつも、ふっとばされそうになりますね。
バイク的には余裕で出るスピードですが、
乗ってる俺的には100/hくらいが限界です。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

いい関係を築かないと。

来週は、俺の作ったディスプレイたちが、
いろんなところでお披露目される。
その中でも、とあるでかい展示会用に作ったアクリルのディスプレイがある。
もともとは、紙を駆使して作っていたんだけど、
お客様に気にいっていただき展示会ではアクリルで出したいとのこと。
そんな流れの中、ある方に紹介されとあるアクリル専門の工場と出会った。
ここの社長がいい方で、アクリルでものを作る時の注意点、
仕上げなど、こちらの質問にすごく丁寧に答えてくれる。
量産が決まっていない時の試作、
売れる値段で作りたいと工場にお願いするのはけっこう難しい。
実際、試作屋などと言うたぐい大概おそろしく高い。
人柄、価格帯、デザイナーよりの俺にはすごくありがたい工場と出会うことができた。
ほんとにありがたい話だ。
さぁ、今日寝たら、月曜からはやばいです。
とくにやばいのがあいつだな、最近おれの助手席を占拠してたあいつ。
気合いいれて作らないとな。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 職場でのできごと

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


