

本日も・・・・

本日もとある量販店にてPOPの設置でした。
うちらのムービングPOP達は快調に動いてるはずです。
ついでに俺も今だに会社。
ムービングと一緒で電気がついてる間は動き続けます。
しかし、まぁ、立場、状況が変われば、
あんなに嫌だった人たちもすごくいい人達だったり、
あんなにいい人だと思ってた人が悪魔に見えたり、
なんていうんでしょう、
状況、環境によって見るものって変わるんですよね。
理解してるようで、非常に難しいことだと思います。
今日は、少し社内で険悪なムードを漂わせてしまったんですが、
別の面から見れば、すごくいい仲間なんですよ、ほんと。
さぁ、明日も頑張ろう。

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

春を感じますな。

いやぁ~、春やね。
今日の気候はバイクのりには最高ですね。
魚釣りする人にも。
伊丹から本町までの道のりの間、
猪名川、淀川、その他野池、
ふらぁ~っと魚釣りに立ち寄りたくなってしまったね。

はぁ、1週間ぶりくらいに自分の時間がとれてるかも。
仕事でも春に追われております。
どこもかしこも展示会ラッシュ、うちはえらいことになってます。
そんな合間の、こののんびりした時間。
幸福やねぇ。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

やっと一息つけそう。

明日は金曜。
週末やね。
とにかく今週もハードだったけど明日で今週も終わり。
なんとなく一段落ついた感じで、
明日からゆっくり自分の仕事ができそうだ。

でかいの決まった。

久しぶりに書けるね。
この数日はディスプレイずくし。
そのおかげで一つ2年ぶりくらいに額のでかいのが決まったね。
問題は、どこでどう量産するか。
悩ましいなぁ。

本日、大阪の人間なら誰もが知る、
とある量販店にてPOPの納品・施工をしていた。
しかし、ああいう所は閉店後も昼間なみに活気があるね。
正直驚いた。
それにあの統率のとれたチーム。
いいね、ああいうの。目指したいところであるな。

燃費

空波通勤がはじまって一週間がたち、
本日が2回目の給油。
燃費がでましたよ。

リッター24

バイクはじめてなんで良いのか悪いのかわからんけど、
セドリックのリッター7に比べりゃとにかく走る。
今週、一週間で走行距離は260キロくらい、
あともう250キロほどは、低回転でのならし運転ですな。
でも、60キロでの新御堂走行、本気で怖いんだよなぁ。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

空波通勤

今日、家を出る時の俺はゲレンデにいるようでした。
スノボのウェアの上下にグローブ。
首にはマフラー。
これだけしてりゃぁ、大丈夫だろうと思ってたら、
なめてました、バイクを。
凍りましたね。
明日からスノボのブーツも履きたいくらい凍りました。
でもね、そんな辛い状態でも気持ちはホカホカ。
やっぱいいっすよ、空波。
無茶苦茶ラクですね。
ちょっと間、本気で通勤が楽しくなると思います。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : バイク

Skywave250SS

skywave.jpg


Skywave250SS

とうとう手に入れました。
いやいや、もう最高です。
とりあえず、1000kmはならし運転で、
急発進、急加速はしちゃいけないらしい。
でも、新御堂を60km/hで走るって危険行為な気がします。
でも、これでとりあえずちょっと間、通勤が楽しくなりますね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

ゆったり過ごした土曜日。

久しぶりにゆったり仕事をした土曜日。
昼からのんびり出勤し、
昨日の晩アッセンしたディスプレイ達を神戸にあるとある会社に納品。
レンタカー屋で2tトラックをレンタル、
「久しぶりにトラックが運転できるぜ」とか思って乗ったら、この時代にMT車。
めんどくせぇ~と思いつつ運転はじめると、これが以外に楽しいんだよね。
しかし、不思議なのは1速が左端の下でバックが左端の上。
これってトラック特有なんすかね。なんか気持ち悪かったね。
神戸からの帰りは久しぶりに湾岸線をぶっとばしてきたわけやけど、
いいねぇ、やっぱり。
天気もよく海をみながらのドライブ、久しぶり心が晴れました。
神戸から帰ってからはカッティグを使ってのとある企業のディスプレイ制作。
まぁ、こんな手間暇かけたもん作れるのはうちだけやろね。
カッティングを少しずつ重ねて出来上がった様は印刷物を越えるね。
バカバカしい作業やけど、小ロットでやるにはこれしかないもんね。
飽き飽きし始めてた7時頃、woodyとの約束の時間が来たので
逃げるよう会社を出てwoodyの事務所へ。
正直どうしたもんかなぁと思っていた仕事だったのですが、
相談してみたら出来る気がしてきました。
いつもほんますいません。
いつか必ず儲かる話持ってくんでどうぞおつきあい下さいということで、
まだまだあるんだけど寝ます。

明日は、・・・・・。
とうとう来ましたよ、この日が。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

明石

いやいや、大変だわ。
ほんと・・・・・・・。
と、そんな中、「絶対行くもんね」と時間を作り明石へ行ってきましたよ。
そう、

自動二輪免許取得

です。
まぁ、しかし、伊丹にもあんなでかい免許更新センターあんのに、
なんであんななんもないとこ行かなあかんのか。
朝8時45分にJR明石駅着。
バスに乗って免許試験場へ。
すでにたくさんの人が並んでましたよ。
とりあえず、流れに乗って順番に金を払ったり書類を提出したり、
まぁ、めんどくさいったらありゃしない。
9時半には全ての提出関係を終了し、10時20分まで自由時間と言われる。
前にある喫茶店で高いモーニングを食べて時間を潰す。
しかし、あいかわらずなんにもないよね。
で、10時20分に指定の部屋へ行くと少しの間いろいろ話を聞き、
写真撮影をし退室。
11時10分に免許証が交付され、
自動二輪免許取得とまぁこんな感じでした。
今から行かれる方々、こんな感じで午前中で終わりますんで
明石へ行った後、十分仕事に行くこともできるんで心配なしっす。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 免許

フィッシングショーOSAKA2006

行ってきましたよぉ、

フィッシングショーOSAKA2006

すんごい人でしたわ。
今日も仕事があったんで会社へ行く前にインテックスへ。
まぁ、おるわ、おるわ、年齢問わず釣りキチ達が。
人だかりをかきわけ突き進んでいくと、
釘付けになってしまうほどかわいい娘が・・・・。

fishingshow005.jpg


とりあえず、写真をとらしてもらい終了。

続きを読む »

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

久しぶりに・・・

久しぶりにのんびり過ごせる週末だ。
今日は、昼から少し内職作業をすれば
この一ヶ月の整理ができそうだ。
まだまだ発展途上の会社、
今は、それぞれにバタバタと頑張ってるだけだが、
今年一年でいろいろ整理して
いろんなシステムをキッチリ作ればまだまだ売り上げはあがるだろう。
今は、みんなで頑張るしかないね。

それにしても、今日はいい天気やね。
魚釣りに行きたいねぇ。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記ですよ。

難題

まいった、まいった。
困ってます。
本日、うちの会社の東京の人らが、とある展示会の為に一点だけ作った、
複雑なディスプレイを量産せなあかんくなったから
なんとかしてって頼まれた。

なんとかしてって。

これが、なかなか良くできた代物。
平面を駆使して立体の人体を作っておるわけです。
しかも、可動部分が多々あり。
ただ、量産って・・・・。
量産を考えずに作ったもん量産しろと言われても困るわぁ~。
本気で困ってます。
でもまぁ、やるしかないんでなんとかしますけどね。
ただ、正直、目が回るほど忙しいんだよね。
合間にどう処理するか難題だわ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 職場でのできごと

そろそろ

2月です。
もう春そこまで来ています。
あぁぁ、魚釣りに行きたい。
休めないなら魚釣りしてから釣り竿もって出勤するしかないな。

ふぅ~、やっと本日で手持ちのものを処理できた。
正直、どうしたもんかと思っていたが、
いろんな人に助けてもらいながら気がつけば1ヶ月。
ほんとにありがとうございます。
特に、あの人とか、あの人とか、あの人とか・・・・・。

本日は、自分の仕事も片付いたこともあり、等身大パネル切りをする。
いや、さすが一ヶ月もやりゃ、いい感じでナイフも走るね。
なんだか、楽しく切らしてもらいましたよ。
これが好きな芸能人のパネルのカットアウトなら楽しいのにね。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


