

1日、自転車45分。

醜くベルトの上に乗かっていた腹がへっこみ始めた。
通勤で駅まで行き20分、帰り25分のチャリのおかげだ。
やっぱ、毎日の運動は大事やね。
しかし、この忙しい最中の通勤時のチャリはきついです。
早く、バイク通勤に切り替えねば。

おぉお、明日も目ぇ一杯予定がつまっとりますなぁ。

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット

輪舞曲~ロンド~

おかんにつられて見るようになった

輪舞曲~ロンド~

いやぁ、竹野内豊かっこいいねぇ。
男前だわ。
俺の記憶では、「利家と松」以来だね。
またもや、真面目なアウトローの役柄ですな。
今日は、泣いたよ。
竹野内豊とチェジウに泣かされた。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

懐かしい場所が・・・。

今週も追われに追われ、
今日になってやっと自分の仕事がゆっくりできる。

先週末で慣れしたしんだ
じぃちゃんの家が人でに渡った。
生まれた時にじぃちゃん、ばぁちゃんに抱かれ、
家の前で記念撮影されて始まったじぃちゃんの家の記憶。
その後もいろんな思い出を重ねてきた家だ。
言葉にあらわせないような寂しさで一杯です。
俺がこんな気持ちなんやから、
自分の手で処分せなあかんかったおとんの気持ちはどれほどのものだったのだろう。
そんなことを考えると、胸がいっぱいになります。

さぁ、仕事がんばろう。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

インフルエンザかも・・・・。

昨日からどうも調子が悪いなぁと思っていたら、
本日は、体の節々が痛く、咳も出て、頭痛と寒気がしております。
普段の俺なら、一瞬にしてダウンするとこなのだが、
今、そういう状況では無い。
この土日もそうだが、見えてるだけで、火曜日までは息つく暇も無いくらい
仕事が目ぇ一杯だ。
まさに、精神力で耐えてるって感じです。
でも、正直、きついっす。今・・・・。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

こんな時間に会社から・・・・。

とうとう、こんな時間に会社にいるよ。
先日の新人類君にやられたね。
初めてやし、危険な匂いがプンプンしてたので、
ある程度マージンひいてて助かった。
それでも、少し迷惑かけた人がいるなぁ。
ほんとすいません。
さぁ~、帰ろう。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : ひとりごと

おっさんには無理っす。

最近、とある編集社の方のメールが俺を悩ます。
おっさんの俺には使いなれない言葉の羅列。
「~をフィーチャーしていただき、~をキャプチャーし・・・・」と、
とにかく、まぁ、意味がわからん。
まさに、新人類のメールやね。
おっさんには、理解できません。
キッチリ指示出さなあかんとこをおかしな横文字にするから、
訂正指示がボケるのよね。
怖くて仕事ができません。
原稿にササっと「ここにこれを入れて・・・・」とか書いてファックスしてくれりゃ
一瞬で済むんですけどねぇ。
なんで、自らややこしくするんだか・・・・。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事の愚痴

ムッフッフッフッフッ

ムッフッフッフッフッ

ムッフッフッフッフッ

ムッフッフッ

バイク屋まわりをした後、
会社でなんかしようと思ったら
おやまぁ、やはり次々現れますやん。
みんな、好きよねぇ、あの空間が。
俺は、やっと確保した自分のスペースに
城を築く。
うっしっしっし。
ちょっとずつ俺好みにするもんね。
一段落したあと、同僚たちと某大手電気店へ。
「あれ・・・・が」
「あれも・・・・・・」
「これ、こないだの・・・・・・」
ほぇ~~、うちの会社で作られたものっていろんなとこにあるんやねぇ。
驚きです。
俺も、ええもん作れるよう、がんばります。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

明日はレッドバロンに行くぞ。

今日も仕事してたんですが、
会社に行く前に、バイク屋まわりをしてたんです。

もちろん、スカイウェイブを探して。

なんか、伊丹ってバイク屋、結構あるんだけど、
スカイウェイブがないんすね。
というか、店頭においてないもんなんすかね。
とりあえず、明日はレッドバロンに行ってみて、
そのまま会社へ行きがてら松屋町のバイク屋ばっかりあるとこへ行ってみようと思う。

そう言えば、教習所で友達になった子がフォルツァを購入したらしい。
俺のが先に検定合格したのに。
明石に行くの抜かれたばかりか、バイクまで・・・・・。
くやしい。
ええもん、俺も来週にはなんとか明石行く時間つくって免許とって、
バイク買うもんね。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

うちの若い子達、厳し過ぎます。

うちの会社には、俺が確認しただけで
●ホットラミネーター
●コールドラミネーター
●小さいホットラミネーター
の三台がある。
今日は、小さいホットラミネーターで
とある企業の商品の販促POPを作っていた。
次々、ラミネーターを通し、美しくいろんな形にカット。
「いやいや、美しい」とか感動していたら、

「これ、やり直し!」

厳し過ぎます、うちの若い子達。
いいことなんですけど、俺は十分きれいと思うぜ。
俺が客でも文句なしに買うけどね、とか思いつつ、
言われる通り調整してやってみると、確かにさらにきれい。

いや、あの一発目のもほんまきれかったんすよ。

ただ、確かに、やり直しやつは色ベタ面がほんまにテカ~って感じで美しかった。
ほんま、たかがラミと思ってましたけど、奥が深いです。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 思ったこと。

アルミフレーム

パネル屋ではあたり前なんすかね?
本日は、ぶちぶちアルミフレームを切っては穴を開け、
既製のサイズにはないフレームを作り続ける。
こうやって、一つ一つ覚えていくしかないのね。
正直、ちと退屈です。
明日は、とある編集社へ打ち合わせにいかねばならない。
この仕事、経験から言うて危険な香りが漂っています。
しかも、A級に危険な香りだ。
がんばって乗り切るしかない。
頑張ろう。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

早く免許が欲しい。

本日は、外回りすることなく社内で作業。
ひたすらカッティングシートと格闘してましたわ。

はぁ~~、それにしても早くバイクが欲しい。
家から駅までチャリで30分。
バイクなら新御堂のって会社から十分帰ってこれます。
しかし、まだ、免許がないのよね。
検定は合格したんだけど、明石に行く時間がない。


明石って!


伊丹のあの更新センターは、本気で更新しかせんつもりみたいやね。
普通に働いてて、平日、暇な人間なんておるかぁ!

あぁ、早く免許が欲しい。

カルチャーショック

透明のPETなんかでPOPを作る時、
裏刷りなんかだと、最後に白をふせるわけですよ。
本日はとあるメーカーの透明POPを作ってたんですが、
こんな手を使って小ロットやっちゃうのねって本日はまじで驚いた。
いやいや、ほんと、ここまでやりゃぁ、仕事も集まるわ。

ちなみに、あたくし、徐々に見積もりづくしになってきております。
印刷・製版屋、諸君、たまに俺んとこ顔だしゃ「おみやげ」あります。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

居心地がええんです。

いやぁ~、年明けから忙しいです。
本日も昼から頑張ってみましたよ。
うちの会社、ええのか、悪いのか、わからないんですが、
とてつもなく居心地がいいのです。
そんなとこなんで、すでに完全になじんでしまってたりします。
今日もみんな集合。
とある商品を陳列する為のPOPを
ざぁ~~~っみんなで制作。
17時の出荷に間に合わしたら、その後はビールを飲みながら
みんなでベラベラとやってたわけです。
これが、また長い。
なぁ~~んとなく、みんな帰らないんですよね。
なんていうか、いい感じっす。
楽しいっす。
でも、今年は、魚釣りに行くのが減りそうです。

ジャンル : 日記

テーマ : 本日の日記

いろいろありますわ。

本日は、とあるイベント会場にてブース施工をしておりました。
ドリルを片手に肉体労働。
うちの会社、ブースのデザインから施工まで致します。
ぼく的には、こういう仕事が一番好きなんですよね。
自分がデザインしたパースを
自分の手で施工してつくりあげる。
あの施工しおわった後、少し離れてそいつを眺める瞬間って最高なんですよね。
今日のは、先輩方の手伝い。
早く、俺もやりたいもんだ。

はぁ~、そんなことより、ここ数日、風邪にやられてます。
なかなかしんどいんで、みなさん帰ったら手を洗い、うがいをしましょう。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

意地っぱり

いやぁ~、まぁ、バタついとります。
忙しいのかと言われれば、
会社は忙しいけど、私的には忙しくないんですけどね。
まぁ、慣れんことが多くて無駄にバタついてます。
あと少しはバタついてもがくしかないですな。
しかし、意地をはるのも疲れます。
望まれてることや、立場上、
「できません」「わかりません」は言えないのです。
余裕ですわみたいな顔してますけど、
初めてのことが多くて内心バクバク言うてます。
だって、こんな色んなことできる会社だと思わなかったんだもん。
とにかく、「当たって砕けない」ように意地張り通すしかありませんわ。
がんばるぞぉ~!

本日、会社の方や、取引会社の方々と「えべっさん」に行ってきました。
商売繁盛。
「がんばらねば」と新たに思いました。
そうそう、おみくじ引いたら「吉」でございましたわ。
ほどよくええ感じ。
しかし、俺は、ほんまにこの会社へ来てよかったと今日さらに確信した。
とにかく、社長、上司をはじめ社員の方々、関係会社さんも含め、
みんなで一丸となって頑張ろうって雰囲気がすごくいい。
今年、結果を出して皆様に認めてもらうぞ!



ジャンル : 日記

テーマ : 日記

手軽にキャンプ気分

キャプテンスタッグ ベースキャンプクッカーセット<固形燃料600g缶付>(バッグ付)
キャプテンスタッグ ベースキャンプクッカーセット<固形燃料600g缶付>(バッグ付)




これ車に積んどけば、
魚釣りの合間に
ちょこっと食事という楽しみもできますな。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

功名が辻

「功名が辻」がはじまりましたね。
今までの大河ドラマのキャスティングの中でも最強に無理があるような。
25.6才の織田信長がなんで舘ひろしなの?
おじぃちゃんにしか見えんかった。
馬がバイクに見えてしまったよ。
あげくに、秀吉が柄本明、好きなんだけど、これには無理がありすぎっしょ。
最近の織田信長のキャスティングで良かったなぁと思うのは、
「利家と松」での反町君ですね。
あれは良かったなぁ。
ってか、「利家と松」のキャスティングは最強に良かったっすよね。
秀吉の香川照之、家康の高嶋政宏、
なんと言っても利家の唐沢寿明、松の松嶋菜々子も良かった。
「利家と松」を越えるようなやつ作って欲しいなぁ。

ジャンル : テレビ・ラジオ

テーマ : 大河ドラマ

自動二輪教習-卒業検定

卒業検定合格!

いやぁ、ほんと良かった。
感無量っす。
しかし、緊張したぁ。
頭ん中、真っ白でした。
乗っていきなり、「勝手にエンジンかけなぁあ~い」

あっ、ミラー忘れた。

走りはじめて四輪コースに出て、

あっ、ウィンカー・・・・・。

走り続けて

あっ、あっ、あっ・・・・・・

正直、よく合格したもんだ。
時間帯に救われたかもしれないな。
6番目ということで、たまたま教習車がコースから減っていくとこやった。
あのグダグダ状態で車おったら確実に失敗してたね。
「ギリギリ合格した人もおるけど」ってのは俺のことやな、たぶん。
でも、やっぱりテスト。
言うてた通り、コーン倒した子は落ちてた。
あれは、順番悪かったよ。
1番目やったからな。うまいなぁと思ってたら、
スラロームの侵入角度がきつかった。
たぶん、あれが他の人らを救ったよね。

いやいや、しかし、よかった。
本日はみなさん、お疲れさまでした。
阪神自動車学院の先生方、ほんまにお世話になりました。
ありがとうございました。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 自動車教習所

自動二輪教習17-18限目

阪神自動車学院、自動二輪教習17-18限目、
技能教習の締めくくりでした。
今日は、とにかく今までのコースを走って走って走りまくる。
ここまでくると、結構、自分でも乗れてきた気はする。
突然のアクシデントにもなんとか対応はできるし・・・・。
ただ、得意なことがスムーズにできるがゆえに、
裏返しで苦手なものが目立ってきた。
やっぱし、急制動ですね。
止まることで精一杯で後処理が悪過ぎる。
後処理たって、クラッチにぎりつつキッチリブレーキかけて
左足ついたらええだけなんですけど、なんか自分でも挙動不審なんですよね。
バランスくずして右足ついてしまう。
明日の検定はこれが要注意やな。

続きを読む »

ジャンル : 車・バイク

テーマ : 自動車教習所

ここは中国かい!

本日は出荷業務に追われる。
32才の腰は悲鳴をあげてましたわ。
しかし、こんなに忙しい会社だなんて。
なんか、入社して驚きの連続ですわ。
あっ、嬉しい驚きの方ね。

さて、明日は朝一、大嫌いな歯医者で、
それが終わったら最後の二輪教習だわ。
がんばるぞぉ!

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

初出社

本日、初出社。
あたくしの、今度の仕事場は
展示会やディスプレイに使う大判パネルやタペストリーを製造する会社。
まぁ、これだけじゃなくて什器なんかもやりますけど、
まぁ、でっかいもんのデザイン、製造です。
本日、出社第一日目は、上司に連れられ挨拶まわり。
その後は、せっせっとアクリル板を曲げてディスプレイを作っていた。
やっぱいいっすよね、社内でラミしたピシっとしたもん出力して
アクリル板にはりゃ、そこには、一点物の本物ができあがります。
なんか、正直うれしかったです。
その他は、とある商品のアッセンブリーとパネル張りに没頭。
入ったばっかりですからね、イチからがんばるしかないっすわ。

はぁ~、しかし、なんか熱っぽい。風邪ひいたかも・・・・・・。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : お仕事

イッパッチ新春初売

18382.jpg

i-pod-shuffle、欲しかったなぁ~。
行ったら終わってました。
何一つひっかからへんし。
福袋は50万円、3万円のが残ってましたけど、
そんなもん、正月だからって浮かれ気分で買えません。
全商品18%offということでラインやなんやと細かいもんの
予備を仕入れて帰ってきました。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

お気に入り

ichida.jpg

「市田柿」
ダイエットの話題の後でなんですが、

ほどよい甘さ、心地良い食感。

はまってます。

ジャンル : グルメ

テーマ : おやつ

ダイエット

最近、自分のお腹のめざましい成長に驚いている。
気がつけば腹がベルトに乗っている。
あのダンサーの頃の美しい胸板はどこへ?くびれた腰は?

今年はダイエットします!

ということで、駅前の「コナミスポーツクラブ伊丹」に見学に行ってきた。
意思の弱い俺、禁煙は奇跡に近い。
自分で毎日ランニングなどありえん。
「金を払っている」という心の強制が必要だと思う。
それには、手頃な価格だ。
とりあえず、ストリートダンス講座を受けてみようと思う。

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット

新撰組!

hijikata.jpg

「新撰組!」の土方歳三役、
山本耕史さん、よく似てますよねぇ。
はぁ~、なんて男前なのかしら。
大好きです。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

欲しいぃい。

シマノ スコーピオン Mg 1001
シマノ スコーピオン Mg 1001





コストパフォーマンス的には↑こっち。

シマノ アンタレスAR レフトハンドル
シマノ アンタレスAR レフトハンドル





でもなぁ、↑かっこいいんだよなぁ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

日帰りで伊勢

朝7時、ウキウキ気分で出発。
目的地は亀山。
うふ、デートです。
出会って数ヶ月になります。
でも、別にまだ付き合うだのややこしい話はしてません。

正直、32才にして純愛です。

どうも、そこまでつっこんだ話ができません。

続きを読む »

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

イッパッチ新春初売

esaiti.jpg

エサ一番の新春セール、明日からですね。
1月2日(月)3日(火)4日(水)。
あぁ、初日から行きたい。
あそこにいるだけで楽しくなるんだよね。
福袋、気になるな。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

与三作

20060101181326.jpg

大吟醸 「与三作」

本日は焼酎ではなく日本酒。
日本酒独特の辛さはほとんど感じることなく、
さわやかな甘さ。
おれに、ぴったりの味。
今までに飲んだ日本酒の中で一番好きです。

ジャンル : グルメ

テーマ : お酒全般

2006年スタート

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

そして、パチパチパチパチ。

祝、禁煙1年達成

やったぜ、1年。
この調子で2年目指しまっせぇ。

さて、本日、あたくし年賀状に追われとります。
すんません、今日作りました。今できました。
今から出します。

ジャンル : 日記

テーマ : あけましておめでとう!

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


