

メバル2

メバルの為のその1、夜がいいらしい。
メバルの為のその2、ナギがいいらしい。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

三岳、ロックで!

うまい!

最近、お気に入りの居酒屋があります。
今日、発覚したのだがマスターも釣り好き。
釣り話に花咲かせていると、
別の席にいたお客さんも釣り好きであることが発覚。
55cmのバスの写真見せつけられてきましたよ。
うぅ、くやしぃ~~!

ジャンル : 日記

テーマ : ■今日の独り言■

メバル

meba.jpg


メバリング、楽しそうやね。
ジグヘッドとワーム買いに行こう。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

THUMP

thump.jpg

オークリーの「THUMP
最新のロドリに載ってました。
釣れなくなると我を忘れリズムを崩す俺にいいかも。
好きな音楽でリトリーブスピードを調整。
偏光グラスもありますやん。
あえて、バス用語にします。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

パワステオイルが・・・。3

aburra.jpg


オイルの漏れ、1週間もたたないうちにこれですわ。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

青野納め

aki.jpg


気がつけば秋も終わりに近づいてますね。
今期最後の青野ダムへ行ってまいりました。
5時レッド宅集合、6時半釣り開始。
美しい秋の山の日の出、水温13度の中立ちこむ “シルエットにこだわる男” 。

red2.jpg


う~~ん、釣れそう。 

な気はしたんですけどねぇ。

最後の1日も青野の神には見放されたようです。
美しい秋の景色を堪能しているうちに16時半を迎え終了。
見えバスは数匹確認しましたが、
竿を通して魚を感じることはできませんでした。

今年最後の青野ダムということで、
「花山の湯」で今年傷ついた心と体を癒し、
「とんぺい定食」で締めるというスペシャルな最後の1日。

しかし、風呂でも話しましたが、なんとも安い心と体。
1日釣りして風呂入ってとんぺい定食食べたら、
ほんまに、もう、極楽ですよ。
一瞬ですけど、スキぃぃいっと頭から嫌なことを消し去ることができました。

私共の青野解禁は3月25日だそうです。
来年は、青野でランカー釣りたいっす。


ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

ハマクラ

hamakura.jpg

生産中止となった名品ハマクランク
使ってみたいが、高いし、売ってない。
と思っていたら、通ってる中古ルアー屋で発見。
こいつ、フグカラー?
しかし、根がかりキングとしては、
無くすことが前提のため見向きもせずに安ルアーをセレクト。
う~~~ん、気になって仕方がありません。
買っとくべきやったかなぁ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

ディープ

ディープ。
いったい何mからをさすんだろう?
調べたところ4m以上って書いてる人もいるなぁ。
どっからがディープなんやろうか?

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

釣れない。

うぅ、寒っ。
この所の頑張りのご褒美に、
でかいやつ釣らせてもらえるかなぁと思い、
魚釣りに出かけたんですが丸坊主にされてしまいました。
アタリもなし。
天気も良く、足下にはベイトがパラパラ。
遠くでは、バスらしきライズも確認。
コンディションは悪くはなかったと思うんだけどなぁ。
クランク、バイブレーション、鉄板、ラバージグ、
スピナーベイト。
さらに、へビキャロ、テキサス。
持てるもの全て出し尽くしましたがアタリなし。
なんか、このまま春まで釣れないような気がします。
両手からアタリの感触を忘れたくらい釣っておりません。
どうなんでしょう?
オカッパリには限界の季節なんでしょうか?


ジャンル : スポーツ

テーマ : 釣り

パワステオイルが・・・。

とりあえず、パワステオイル補充しました。
一瞬にして異音は解消。
ただ、ギアボックス治さんかぎり、垂れ流し状態。
スタンドの人いはく、古い車やから「ATF」でもいいっていうてたな。
ただし、ATFを使ってると治したくなっときに治せるかはわからんって言うてました。
補充し続けると決めた時にはATFの方が安いらしいんですけどね。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : メンテナンス&ケア

感謝

ここのところ会社に泊まり込み、
必死に仕上げたページものとパッケージをクライアントに持っていった。
やっぱり、直クライアント。
即返ってくる反応に感動。
「いいじゃないですか」「ありがとうございます」
会議室に入り、社員様たちの声を聞いた瞬間、
一瞬にして疲れがふきとびました。
これやから、この仕事、やめれないんでしょうね。
仕事を評価してもらえるというのは、
今の自分の感覚を認めてもらうことですもんね。
それにしても、今回は楽しい仕事をさせていただきました。
そして、いろいろ勉強させていただきました。
クライアントの皆様、こんな機会を与えていただき感謝しております。
ありがとうございます。

ジャンル : 日記

テーマ : 今日の出来事。

エサ一番

esaichi.jpg


エサ一番、池田にある釣り具屋。
伊丹あたりの釣り師たちの情報発信基地。
そこのチラシが入ってましたわ。
阪神が笑っております。
明日から日曜日まで、15%のセールみたいっすよ。
ライン見に行くか・・・・。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

コンフィデンス

1つのルアーを使い続けること・・か・・?

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

お気に入り

yudu.jpg


KIRIN

柑橘キリン

ゆず炭酸

なんとも言えぬ、おいしさです。

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

Macデザイナー

数年前、「Macデザイナー」という言葉を求人誌で目にした。
Macをデザインする人?
いや違います、質より量でグラフィックをこなす人達の総称。
数年ぶりに、そんな仕事をした。
Macのマウスの延長線上のもう一つのCPU。
昨日の17時にクリックスタートし、本日18時までクリックしつづけ、
気がつけばページデザインが46ページ分あがっておりました。
あと、残すは5ページほどで、表組がばかりということもあり、力つきました。
あと1日、機械の一部となりましょう。

ジャンル : 日記

テーマ : つぶやき

徹夜

同じ徹夜するなら、魚釣りがいいな。
数年ぶりの徹夜やわ。
製版屋の企画にいた時以来やな。

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

村上晴彦

常吉リグの生みの親。心の師匠。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

感謝にまさる能力なし

kansya.jpg


石田洋 著   「感謝にまさる能力なし」  大和出版

今日、営業先の社長に頂いた本。
「ぜひ読んでみて」といただいた。
会社から持ち帰り、じっくり読んでいる。
まだ、読み始めだが
目に見えるものに心奪われ、モノの本質をすぐに見失う、
今の自分には必要な本のような気がする。
じっくり読んで、いろいろ考えよう。

ジャンル : 日記

テーマ : 今日の出来事

パワステオイルが・・・。

先月、オイルだけ足して治した気になってたパワステ。
駄目っすわ、完全にオイル抜けきりました。
前以上にすんごい音してます。
エンジンかけた途端、ガガガッっ~ギュワギュァギュア~みたいな感じ。
ハンドル切ったらギュォギュォ~~。
本気で、重ステになりました。

ジャンル : 車・バイク

テーマ : トラブル&対策

フィーディング

動物がエサを摂る捕食行動のこと。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

ルーツ

最近、自分のルーツに触れることが多い。
そういう年頃なんでしょうね。
親父のこと、おふくろのこと、じぃちゃんのこと、ばぁちゃんのこと。
さらには、ひぃじぃちゃんのこと、もっと昔のご先祖様たちのこと。
探求すればするほどおもしろい。

近々、時間見つけて墓参りに行くか。

ジャンル : 日記

テーマ : 感動した事

われ先キャスト

同行者より先に投げ先に魚をゲットしその日1日のペースを掴む。
(ザ・ヒット福本語録)

この言葉、実感ありますわ。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

無線LAN導入

遅ればせながら「無線LAN」を導入しました。
便利やわぁ。
なんで、今まで使わんかったんやろう。

「有線の方が何かといいに決まってるやん」

とか決め付けてたんですが、必要に迫られることがない限り
有線には戻れませんな。

しかし、NTTがくれたルーター、役に立ってます。
ありがとうございます。
とりあえず、Macは100ベースの有線。
Winは無線LANということで
有線と無線の混在したLANとなっております。

ジャンル : コンピュータ

テーマ : 周辺機器

オープンウォーター

障害物が少ない開けた水域のこと。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

Hamakichiパーカー

pa-ka-.jpg


新たにパーカーも追加です。
この季節の必需品っすね。
胸にワンポイントでシルク一色。
背中なにも大きめにロゴがシルク一色で入ってます。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

偏光グラス

henkou.jpg

水面のギラつきを押さえてくれる、すごい奴。
一度使うとやめられないと思います。
ほんまに水の中がよく見える。
ぼくは、
SWANS-AGUL-スモーク
を使ってるんですが、結構オールマイティにいけます。
ただ、天気の悪い日、夕方はきついです。
贅沢いえば、プロのようにいろんなカラーを使い分けたいですね。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

わからん!

11月12日(土)くもり時々あめ。
青野ダムにて午前7時半より昼12時まで。

う~~~~ん、釣れない!

まわりは、どうだったんだろうか。
時折、雨がパラパラ降る中がんばったんですが釣れませんでした。
2つ、ガツンといいアタリはあったんですよね。
一つはラバージグ。8時くらいっすね。
着水してフォール中にガツンときて合わして、
もってこようと思ったらラインブレーク。
結び目のチェックせなあきませんね。
自分にため息です。
2つ目は、でかいバレットシンカーに5インチセンコー。
10時くらいに、あきらめ気分で底とってたらゴンってきて、
あせって即あわせ。
のりませんでした。
またまたま、ため息です。
この日、魚を感じたのはこの2回のアタリのみ。
この日は、ライズもみなかったなぁ。

難しい。正直、どこ行ったら釣れますか?って状態におちいってます。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

初めての嫁

昨日から弟の嫁になる女の子が来ている。
挨拶ですね、挨拶。
初の嫁ということで親たちは落ち着かない様子。
俺も落ち着きません。
おやじは肉を買いに走り、おれはお土産、
おかんは、ごちそう作り。
昨日の食卓は、ここ数年ならんだことない品々が並んだ。
当の本人たちは普通やのに、周りはお祭り騒ぎです。
とくに、おふくろは我が家初の女の子だけに相当うれしいらしく、
彼らの家もすぐ近くに決めてしまいそうな勢い。
どこの家もこんな感じなんでしょうね。

「周りがうるさいから・・」

って言葉よく聞いてたけど、
ほんまうるさいわ。
ちなみに、この件の「まわり」にぼくも含まれますけど。

しかし、なんか不思議ですわ。
「弟はこういう感じ娘と結婚するんやなぁ」みたいな。
想像していたイメージとは少し違うかったな。

まぁ、こんな親兄弟をもつ弟ですわ。
末永くよろしくお願いいたします。


ジャンル : 日記

テーマ : こんな日もあっていい

バックウォーター

リザーバーの上流部。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

BARBEE BOYS

懐かしいものを発見した。
「BARBEE BOYS」のアルバム。
何げなく聞いてみたんですが、
今、聞いてもいいです。
KONTAのツンツンヘアーに憧れて、
近くの散髪屋のオヤジに「これにしてくれ」って言ったら、
ソフトなモヒカンにされたんだよな。
あれはくやしかったな。
家に帰ったら親父にそく捕まってスキカルされたんだよな。

i-podから流れる15年ほど前の音。
不思議といい感じです。


ジャンル : 日記

テーマ : いいもん見つけたーっ

| TOP | NEXT >>

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


