

強引やなぁ。

ウッチーに「一緒に帰ろう」30代男逮捕ぉお?


俺にもこれくらいの強引さがあればなぁ・・・・・・・。

ジャンル : 日記

テーマ : つぶやき

なんやかんや言うて



載りたかったな。


あっ、なんのことかというと
先日の青野での大会の結果のことなんですけどね。
ネットに出てるもんで。

そういえば、文章にして気がついたけど
「出てるもんで」の「もんで」って伊勢の言いまわしやな。
10年間で自然に身についてしまったな。

そんなことはどうでもいいんですけど、
電話では載らんほうがマシって聞いてたけど、
載ってるほうがええやん。

かっこええなぁ。次はがんばろう。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

俺はうれしい


一番下の弟が結婚することになった。

とにかくうれしい。

連れらの結婚とは、また違ううれしさやな。

どうしようもなく、うれしい。

おめでとう、いつまでも仲良くやってくれ。

ジャンル : 日記

テーマ : 日記

大阪

昼食をとったラーメン屋を出て第一声。

「猫舌には熱過ぎましたわ。」って会話してると、

たまたま店に入ろうとしていたおばちゃんA,Bが反応。

おばちゃんA「猫舌には熱過ぎましたわ。って言うてんで。」

おばちゃんB「えっ、猫舌には熱過ぎましたって。」

おばちゃんA「猫舌には熱過ぎましたわ。って言うてるわ。」

おばちゃんB「えっ、猫舌には熱過ぎましたっていうてる。」

思わず反応してしまう俺。

俺「なんや聞いてたんかい!」

おばちゃんA「熱かったん?」

俺「熱かったで。」

全員で、「ぐぅあははっははっはは」



やっぱし大阪ですわ。

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごと

コスプレイヤー達の為に

コスプレイヤー達の必須アイテムのある物を制作してる。
前回はゴスロリというテーマがあったんやけど、
今回はアニメ調にかわいくポップに仕上げてくれという要望。
しかし、もらってる素材などから言って非常ぉおおに生々しく、
その打ち合わせにいた誰もが生々しいものができあがるという結論なんだが、
それでもかわいくポップな感じを目指さなければならない。
正直、クライアントの欲しいイメージがまったく掴めておりません。

掴めるまで話さなあかんやん!て思われますよね。

ぼくもそう思うんですけど、そうもいかん仕事を超えた事情があるわけです。

ただ、その道のプロであるクライアントには
この意味のわからん物の先に光が見えているようである。
コスプレイヤー達が喜ぶ姿が・・・・。

でも、ぼくには、これを見て彼女達が夢を見れるとは思えないんやけどね。
そんなもんではないんかな。

なんか、ええもんが作れないと思いながらやってることがつらいね。
まぁ、この仕事してると大なり小なりつきまとう悩みやけど。

こないだみたいな。スパっと気持ちええ仕事やりたいなぁ。

ジャンル : 就職・お仕事

テーマ : 仕事の愚痴

撃沈

10月16日、日曜日、青野ダムで開催された大会に出場してきました。
結果から言えば惨敗。
手も足も出なかったとはこのことですね。
普段、オカッパリではそれなりに釣っていたので、
心の片隅に余裕があったりもしたので自分的には思わぬ結果でした。
これで周りの方々も同じような結果なら救われたんでしょうが、
釣れてる、釣れてる、しかもおっきいのが。
大会終了後の軽量タイムは俺らにはちょっと辛い時間でしたね。
今回の大会でよぉ~~くわかったのは、
まだまだ、俺らはヘタくそってことですな。
とにかく、ちょくちょく通って情報と技術みがいて次の大会では
満足行く釣りをしたいなぁと思います。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

冬やねぇ。

魚釣り的には爆釣の季節、「秋」と認識してますが、
コーナンはめっきり「冬」ですなぁ。
ストーブ、灯油のタンク、とうとうクリスマスコーナーもできてたぞ。

ジャンル : 日記

テーマ : つぶやき

木曜の空ですわ。

ふぅー、木曜日やな。
なんか、木曜日っぽい空やな。
明日行ったら休みって感じの空の色ですわ。
木、金、土、にぃ・・、目の前や。
昨日あたりから緊張しはじめてるんよね。
今日あたりから寝れないかもな。

ジャンル : 日記

テーマ : つぶやき

セドリック愛

愛しのセドリックが帰ってきましたわ。
最近、ハンドル切るとギュウギュウ言うし、
雨の日には地面の水たまりに油がういてたりしたもんで、
工場へ持って行ってみました。

結果。

続きを読む »

ジャンル : 車・バイク

テーマ : トラブル&対策

ダイワ/TDバイブ

ダイワ TDバイブレーション ウーファー107S
ダイワ TDバイブレーション ウーファー107S





オカッパリの必需品。
こいつの

ぶち飛び感

と言ったら
そらぁ~もぉ~、
気持ちいいんですよね。

ビシュゥ~~~っ!
しかも釣れるから重宝します。
タックルケースの中には必ず有ります。

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

新たな出会い

ある方が非常ぉ~~に心配してくれていた。
ありがたい。
すいません、元気です。
いろんなことを理由にサボっていました。
ごめんなさい。

バタバタと三連休が終わってしまった。
伊丹、江坂、住吉と時間に縛られ、いろんな方々との約束をこなしつつも、
きっちり魚釣りは楽しみましたよ。
今回はレッドがいなかったことと、
自分自身の動きが流動的であったこともあり、
住吉から伊丹の間で行き当たりばったりで見つけた
新しいフィールドでの釣りとなった。

続きを読む »

ジャンル : スポーツ

テーマ : フィッシング(釣り)

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


