

知りません。

つい最近、関わった企画物が決まりそうらしい。
この仕事、ある所が間におって
そこのディレクションのもとにプレゼンもすすめられている。
うちらとしては、実現不可能なターゲットコストを言われていたもんで、
「それね、無理っすわ」って断っていたのですが、
そこの人達は

「あのねぇ、がんばったらできるんです。コストは横おいときましょう。」

とか言ってすすめていた。
そらさ、世の中、出来へんことはないのは誰でも知ってるやんかぁ。
本日、20万個で値段出せとか言うてたけど、うちらいらんし、それ。
出来るって言うて勝手にすすめてきたのはあんたらなんだから、
うちに頼らず、がんばってやってくれ。
そんなもんね、そんな値段でできません。しかも国内で。
見積もり出せとか簡単に言うな。
業者なくすのは、うちなんですよ、ほんと。
自分らで工場探して、直接ディレクションとりゃぁ、出来るかもしれんよ。
巻き込むのはやめてくれ。

とまぁ、イライラする話をされた今日でも、ぼくはがんばりました。
もう帰ります。
で、明日、一気に終わらして、土曜は山にこもります。

あのね・・・。

俺、結婚しまっさぁ。


なんていきなり言うても信じへんよなぁ。


んな、わけあらへん。


ねぇ。


絶対、頭おかしいよなぁ。


そんな。


ほんまに・・・・・。

忙しくなんかないもん!

wood-craftman さんよりお電話頂き、
いろいろお仕事の話をしてたら、
「忙しそうやもん!」って言われた。

  忙しくなんかないもん!

なんでも言うて下さい。来るもの拒みません。
だって拒んでたら生きてけないもん。
はい。

しかし、そんな忙しそうに見えるんかなぁ、このブログ。
いかんよね、忙しい忙しい言うてるやつに限って段取り悪いだけやもんね。
たぶん、俺もそうやろうな。いろいろ整理しよう。

整理と言えば、こないだとある会社の社長さんに
「自分は一回、いろいろ整理した方がええ」って言われたな。
早急に整理しよう。
まさに、机の上が今の俺は表しとるね。
整理や、整理。
とかいいつつ仕事を横においといて片付けはじめると
それはそれで現実逃避やしね。

なにもかも片付けて、土曜は山ごもりや。

はぁ~。

戻ってくることとなった為、イメージチェンジをしてみました。

ぶぅふ、すんごいおもろいもの仕入れれることになった。

うまいことしたいよね。

あぁ、しかし、今週、来週とタイトなスケジュールになってきた。

あの、やたらめったらやってた企画が日の目を見始めてる。

やっぱ、直クライアントの仕事は「やる」「やらん」の話が早いよね。

非常にえぇ感じやな。

でも、このまま行くと、土曜日やばいかもなぁ。

17時より打ち合わせ。

しかし、いんがな商売よね。
17時から打ち合わせ。

う~~ん、それね帰る用意する時間です。

ということで、

打ち合わせ → 直帰

という形が予想されますです。はい。


そういやぁ、昨日テレビ見てたらうちらがデザインした商品の
キャンペーン告知がテレビでやっていた。
あれ、ほんまに作ったんや。
どうでもよかったんで気にしてなかったね。
しかし、あれよね、あれやってん、これやってん、って言えないのは嫌やね。
プロダクト物って結構ややこしいシガラミがたくさんあるのですよ。
僕自身も結構あぶない橋わたってきました。
ってか、橋すらないこともあったけど。

まぁ、いろいろありますわね。

めでたい!

いやぁ~、めでたい!

土・日曜日と神戸のハーバーランドにおりました。
昔の仲間の結婚式です。
もう、12年の付き合いですよ、みなさん。
長いぜほんと。
これで、残るは俺だけやね。
まぁ、がんばりようもないけど、がんばるわ。
しかし、思い返しても涙がでそうになるほど良い式でございました。

めでたい! ほんまおめでとう。

めでたいついでに、その仲間の一人が来月からカフェをオープンするとのこと。
これもめでたい。

はぐはぐ

そのうち詳細も徐々にわかると思うけど、がんばってくれ。
まぁ、俺ごときでやれることがあれば何かしたいなぁと思う。


しかし、俺はほんまにええ友達に恵まれたなぁと思う。
この2日、久しぶりに心の底から楽しかった。
よく考えてみると、仲間からは「幸福」を与えてもらっているけど
俺自身が与えたことはないような気がする。

早く、俺からも「幸福」を発信したいものだ。

ということで、結婚相手募集中です!

一段落

うっし、やっと落ち着いた。
手にあまるほどあった企画書関係が今一段落。
この中で、どれだけ日の目を見るのだろう。
今日やってたとあるメーカーさんの店舗企画はやるということは決まってるけど、
先方内部での予算取りによって提案した内容もへつられる。
できりゃぁ、全部やりたいよね。
儲かる、儲からんではなく、
トータルで提案してんだからさ、これはいる、それはいらん、とかされると、
「それはね、お客様に・・・」だのうんじゃらくんじゃら言いたくもなるが、
しゃぁ?ないわね、金払うのはクライアントだし・・・・。
明日は、これについては見積もり合戦でござるね。
ほぼ予測はたってるけど、このご時世、シビアにいかねば決まってるものも
落とすでござるよ。

ゴスロリ2

終わったぁ~~~。
久しぶりっちゃう?こんな早いの。
土日も仕事してたし、久しぶりにゆっくりできます。
昨日のゴスロリフライヤー、クライアントには気に入ってもらえました。
うちらの家業、やっぱお客様が「ええやん」とか「自分にやってもうて良かった」って
一言言ってくれるだけでモチベーションも変わるよね。
とりあえず、未知の世界ではありましたが、
喜んでもらえるものを作れたので良かったです。
まぁ、とある新商品のフライヤーでしたが、商品に対してこだわりを聞くと、
へぇぇえ~~~~ って感じです。
知らないことを知るのは楽しいです。
今度から、ああいう格好した子らの見方も変わるやろうね。
ほんま、おもろい世界でございました。

ゴスロリ

いやぁ~、いそがしぃい。
もうあにがなんだわかんねぇよ。
すんません、愚痴っちゃいました。

先週は半ばあたりから、でっかい電気のこぎりのようなもんで

板を山ほど切っておりました。
← wood-craftman さん、ごめんなさい。
甘えに行けばええんすけど会社的関係上の諸事情ありまして。

とまぁ、そんなことしてたら気がぬけたころに指ひっかけて
指先、爪と肉を少しもってかれてしまいました。
まぁ、大事にはいたっておりません。
で、その痛い指をひきづりクリッククリック、
商品提案用のイラストをかきまくり。指痛いんだってば。
手で書いた方が早ぇんだよ、絵うまいんだから。
渡したらしまいみたいなこと考えてんじゃねぇ。仕事しよ~ぜ。
まじで。

で、本日はというとゴスロリフライヤー作ってます。
あたいにこんな才能があったなんて、ほんと驚きだわ。
しかし、この世界、資料の雑誌をよみあさってますが新しい世界の驚きの連続。
はぁ~、あたいもアムロ・レイの格好でもして、指くわえて現実逃避したいわよ、ほんと。

ギャップ

最近、とある企画で世代間のギャップをいかに埋めるかを考えていた。
俺らが子供のころに親たちの中で流行ったもの。
親たちはこぞって俺たちも同じ色にそめた。
その一時代を築いたそのブランドのターゲットは15年ほどたち、
俺らの世代をメインターゲットとした時、
その頃、あまりにも強大なブランド力を誇ったがゆえに、
「今」を生きる俺たちには「昔」に流行ったものとして色あせて見えてしまう。
もちろん、そのブランドも時代とともに今風にはなっているのに。
その会社が古いわけではない、デザインが古いわけではない、何が古いわけでもない。
俺らの子供の頃に流行ってたよねって思わせるとこがネックとなっている。
でも、逆に言えば宣伝せずとも俺らの世代にも一時代を築いたよいものであると
無条件に認識させているということであり、広いターゲット幅をもっているということである。
こびりついた記憶にどんな形で訴え売れるブランドにするか。
こういうの考えてるときがすんごく楽しいのよね。

おつかれさまです。

皆様、本日お疲れさまです。
早く帰ってエンジン見ないといけません。
キムタクファンですから。

昨日の休みも思いっきり魚釣りしてました。
が、土曜日の雨の影響かとてつもない人で、
ふだんやってるフィールドは魚より人の多い状態でしたので、
人里はなれ、自慢のセドリックを傷だらけにし、
趣味でもあります新しい池探しに出かけておりました。
で、またまた見つけちゃいました。
ストックNO3くらい、人こない池。
613-sakana.jpg


どん!そこのバス、めちゃくちゃきれくて太いです。
613-sakana.jpg

サイズは38ほどしかないのですが、このハラ見てもらってもわかるとおり
めちゃくちゃ重いです。しかも遊泳能力がすごい。
ラバージグやってたんですが、ミディアムハードの竿がグッと一気に弓なりにされ、
一瞬 超えたんじゃないってくらい、40代よりもすごい引きでした。

しかし、季節のせいか釣り人が増えてきてます。
個体数が増えればマナー悪い人みる率もあがるんで、
これから、秘密の池でひっそり魚釣りすることが増えるような気がします。

何がなんだか・・・。

今週はとにかく忙しい。
お金は横へおいとくけど。

そんな中、少ないボキャブラリーを駆使して、
ハイセンスなブログを書きたいと思いがんばっております。
実はは、今テスト的にこのブログを入れて別のところでもいくつかやってるわけです。
内容は、流用ってのが多いんですが、
それぞれにネット以外のところでの反応があるので楽しいです。
これで、早くおもろい文章、ネタがかけるようになればええんですけどね。

まぁ、とりあえず、内容・時間にかかわらず内容だけはがんばって更新してくんで
見てください。

パンクした。

wy30-003.jpg


ファック!
パンクしました。
写真を見てのとおりφ3くらいのねじ釘がささっておりましたよ。
2.2 と決めてる空気圧が 1 キロやったんで、
この2.3日にふんづけたもよう。
まぁ、町中でみつかってよかった。
魚釣りで山ん中とかおったら大変やもんね。

だぁ~、しかし、忙しい。
かたまる時はかたまるね。
うまいこと、まばらに来ないものかね・・・・・・。

はぁ~、魚釣り行きたい。

出荷

昨日、久しぶりに部屋でぼぉ~っとする休日を過ごしました。
18時頃でしょうか、
なんとなくつけてたテレビが上海の模倣品工場の実態的な番組で、
「そうねぇ、こんな感じよねぇ、あの辺りの工場って」なんて感じで見ておりました。
そん中で、中国の検査業者みたいな人らがテレビを連れてまわっていたんですが、
とある工場の立入検査後、
コピー商品がトラック数台にのせられ押収されてく様子を、
撮影していたわけですが、
ぼくを含める、中国の実態を少しでも知る人は、
次のようにきっと思ったはず。

「出荷やな」って。

あんなもん、まちがいなくそのままどっかの倉庫に収まるに決まってるじゃん。
まじで。

若貴問題/血の濃さと恨み辛みは比例

今、世間を賑わす若貴問題。
う~~~んって感じよね。
つい最近、うちの親父らが同じ問題でもめたとこ。
なので気になりまっすわ。
俺が感じるとこ、2人とも正しいけど、おにぃちゃん、それないんじゃないの?って感じ。
おにぃちゃん、優しい笑顔でうまいよね、立ち回りが。
嫌な目にもたくさんあってきたんでしょう、たぶん。
確かに、普通の家で長男やからってのはわかる。
そのチャンネルで話せば正論でしょ。
たださ、あんたんとこ相撲部屋でさ、普通の家じゃないやんか。
貴乃花の顔をたててやるべきなんじゃないのって思う。
彼がかたくなになってるのも、好き勝手なことやってるあんたがなんで?って感じなんでしょ。
全て背負ってる気負いがああさせるんやろうね。
見てると、すんごい不器用で、つらい。
がんばればがんばるほど、おにいちゃんのフットワークのよさが際立つ。
テレビで兄弟だからいつかは・・・。なんてこと言うてたけど、
うちのことを見ても、兄弟だからこそ許せないことがある。
たぶん、こういう形で事が済んでしまった以上、仲直りすることはないやろね。

セクシーな触り方

雨ですねぇ。
ここんとこ初夏のような天気続きやったから、
みんな一休みって感じかな。

今日は、少し変な話です。
取引先の方々とお昼にジョリパスで日替わりランチのドリアを
食しながら、「セクシーな触り方」について議論をかわした。
ことの発端は、ぼくの触り方はエロいっすよってことからで、
事実、遠い昔バイト先で肩をもんでたりすると、
「あんたに触られてると変な気持ちになる」なんてことを
よくバイト先のマダムたちに言われたもんだ。
あのころ、ぼくは「セクシーな触り方」を研究していました。
かれこれ10年前ですか。
同じバイト先の同僚が、ちょっとどいてやってぼくの腰を触り横によけようとした時、
「んnぁあっ!」ってくらい心地よく、こいつ「かっこええ」やんけって思ってしまったのが始まりです。
(あっ、ちなみに、ぼくそのて人らと違いますよ。すんごい女好きです。)
とにかく衝撃的で、なんて言うんかなぁ、
掴んだ位置、タイミング、手の力のいれぐあい、手の圧力の感じ、パーフェクとでした。
普通、どいてやとか言われ触られた「あんっ、やんのか!」って感じやないですか。
それが、触り方一つで好感に変えることができるんやなぁと関心したわけです。
それ以来、人に触れる時ってのは最新の注意を払うわけです。男女関係なくね。
そういうのないっすか?
男が男にドキっとする瞬間。
それ以来、結構、同性の手ってのも気になるんですよね。
「かっこええなぁ」って。
女性はね、よく男の人の手みてるとか言いますよね。
なんかね、ぼくの場合、女性の手をみてもなんとも思ったことはないけど、
男の手ってのは、同性なのに気になってしまいます。

すんません、変な話で・・・・・。
ちなみに、これがそのセクシーな触り方を生み出す手でございます。
10000865428_s.jpg

ありえへん。

治ってたはずの i - pod 、本日またまた同じことになりました。
う~~~ん、こりゃ i - pod のせいじゃないのかも。
俺の仕事用 Dual がおかしいんでないかな。
家ではこんなんならんかったし。
最近なんだよね。
そういやぁ、こなだのOSのアップデートあたりから違和感があった気もする。
はぁ~~~~~、ともかくここ数日の努力が無となったわけや。
はぁぁああ~~~。つらっ。

ジャンル : コンピュータ

テーマ : Apple/Mac,iPod,OSX,etc...

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


