

最終日

朝っぱらから魚つり。
四時起き、我ながらようやるわ。
早起きしたからには意地でも釣る。
しかもプラグで大物をなんて考えつつ投げるも、
さすがに三連休最終日、魚もお休みのようでまったくアタリもなし。
それでも意地になって頑張ってたら釣れましたよ30ちょっとのやつが。
大物とは行きませんでしたが満足したつもりで引き上げ、
帰り道に温泉など入ってまいりました。
癒しなんて言葉がはやってるせいか、
朝っぱらから老若男女問わず賑わっておりました。
しかし早起きっていいよね、一日が長い。
まだお昼、予定通り買い物に出掛けよう。
今日は服を眺めようと思っております。

楽しみが増えた

昨日は魚つりをして過ごしました。
昼の二時に出て四時頃着。
すでに釣り場にはたくさんの人がいて仕方なく
上流の浅い水溜まりやそこに繋がる川幅50cmぐらいのところで遊んでると
釣れるじゃないですか。
しかもすれてないせいか着水してすぐくいついてくる。
「こんなとこおらんやろう」って今まで無視してたとこ投げてみるべきです。

日本や

ただいま帰りました。
上海は食べるものにも困らないし、治安もいいので、
快適な出張生活でございました。
しかし、今回の帰国の際の空港、ほんまに人が多かったです。
台湾のほうも上海に会社うつしてるって言うし、
多種多様な人が押し寄せてるんでしょうね。
はぁ~このくそ重い荷物を会社へ持ってかえらねば。
これがしんどいんだよね。

お別れです。

昨日は大変でしたが、本日は天気も快晴、上海にいけます。
二三日で帰ってきますので、しばしのお別れでございます。
みなさん、日本をよろしくお願いします。

疲れた

関空に閉じ込められてたみなさまお疲れさまでした。
やっと電車にのりギリギリ帰れます。
まさか、ここまで遅くなるなんて。
はぁー、明日もう一度関空に行くのかと思うとウンザリやね。

軟禁

悪い予感はやはりあたる。
飛べないことへの焦りともう一つ気になっていたことが当たってしまった。
関空から出れません。
歩いて橋わたっていい?
って聞いたら却下されました。
下手な我慢は人に迷惑しかかけませんよね、ほんと。

根性なし!

欠航くらったみなさま、お疲れさまでした。
根性なかったみたいっすね。
あ~ぁ、なんだかねぇ。
上海からの電話で先に欠航なのは知ってたから、
気持ちの切り替えは早かったけど、もっと早く発表しないとねぇ。

根性

突然ですが上海に行こうと関空におります。
誰もがわかっているとおり本日は台風。
朝からチケット会社へ問い合わせをいれると
中国の航空会社は根性で飛ぶんでとりあえず関空行って下さいなんて
今の技術社会にはありえない回答をもらう。
で、来てみれば他の航空会社があっさり欠航してるなか
延ばし延ばし客をひきとめてる。
はぁー、あっさり帰らして欲しい、暇やないんやから。
なんか腕立てふせを連想してしまいます。

あたる

いい予感はあたらないが嫌な予感は絶対あたる。
あたりました。台風のおかげで荷物が届かない。
でも、そんなことはお客には理解できない。
飛行機の突然の予定変更、「そんなん知らんやん」て言えたらどんなに楽だろう。
明日は飛んで欲しいなぁ。

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


