

なんかねぇ。

今週もうまく休みがとれたので魚釣りに行ってきた。
楽しいはずが、なんかスッキリしない結果に…。
狙ってもないルアーに勝手にひっかかってくんのに、
狙っていくとアタリもない。
こそくにワームでネチネチやってみたけど駄目。
スッキリせーへんから明日も行ってみよう。
帰りに風呂屋に行ってきた。
最近、実家に帰るようになって気がついたんやけど近くに
「宝の湯」ってのができた。ここおすすめです。

ジャンル : 地域情報

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

カレンダー

今日の午前中、カレンダーの検版をした。
もう来年のカレンダーを製作しているのです。
早いねぇ、一年たつのは。この手の仕事がちらほらしだすと、
あぁっという間に年末。気合いいれねば。

やばい

はぁぁー、やばい。
海外でものを作るってのは難しい。
国内なら半日でできることが一週間かかってしまうこともしばしば。
そんな感じで苦しんだものを午前中クライアントに
持っていったら15分ほどで却下。
納期は9月の半ば。
しかもここんとこ9月末納品の案件が数個平行して動いてる。
自分が飛んでってやっつければ気も楽やし、
スムーズなのはわかってるけど予算上、
安易に行ったり来たりするわけにもいかん。
はぁー、やばなってきた。ケツに火がつきはじめております。

延期。

出張、延期になりました。
持っていかなければいけないものが帰ってこなかった。
今回は日曜ってこともあり、チケットを捨てるしかない。
あ~ぁもったいない。
しかも、この延期はやばい。
納期は変わることないのにスケジュールだけは遅れていく。
もの作ってる人らにはよくあることですよね。
今回の仕事、納期ギリギリで地獄みそうです。
まぁ、今日はゆっくりしよう。

気晴らししてきた。

うれしいことに出張が1日延びた。
なんて思っていたら明日は突然東京へ出張。
しかも朝10時より打ち合せ。
朝7時には大阪駅やんけ!!ってこととでウサばらしに飲みに行ってきた。
俺は仕事以外では基本的に同業者と飲むことはなく、
いつもいろんな人が集まるその店に行くことにしてる。
自分の知らない世界の話を聞くのは楽しいし、
自分の会社や仕事に対する見方がかわり、
イライラしてたことが大した内容でないことに気がつくから。
とりあえず、明日も頑張る気力は取り戻せた。
ありがとうございました。

楽しみにしてたのに

まぁ、予想はしていたが土、日、月と出張になってしまった。
日曜日はZEPP OSAKA ?へ行くはずやったのに。
今回の出張は香港入りでタクシー、電車を乗り継ぎ、とある工業地域へ入る。
このルートめんどくさいんだよね。
なんか落ち着かへんし。
しかし、最近、ちょっとその辺にお買物って感じで
飛行機に乗ってる自分が恐いです。
ああぁ、日曜たのしみにしてたのにぃぃ。

久しぶりに集中

今日は久しぶりに会社にとじこもり集中。
なにをしてたかと言うと、まずフィギュアの色塗り。
すでに市場には出てんだけどそれの別バージョン。
次にある樹脂を使いシール作り。
直径15mmくらいで表面にプクっと透明の膨らみのついたやつ。
まぁ、今日は楽しい趣味の一日でした。
それでは、風呂入りながら洗濯でもするか。

ええもん作りたい。

今日のWBSでバング&オルフセンの特集をやっていた。
俺もi-podのヘッドホンで愛用してる。
買った当初、製品のデザインはもちろんのこと、
付属品やパッケージなどの細部までのこだわりに感動し、
いつかこんなこだわりをつきとおせるような仕事がしたいと思った。
俺の現状はと言えば価格納期があっての物づくり。
これはこれでいつも最善をつくしお客様にも喜んでいただいてるが、
正直作ったものに満足できずイライラしてる。
いつか自分で見てニヤけてしまうくらい良いものを作りたい。

なんでやねん!

盆明けってこともあり行きの電車も街中もガラガラ。
今日は魚つりで自然ボケした頭のリハビリやなぁなんて思ってたら大間違い。
上司は手配ごとほったらかして海外へ。
そのおかげで朝からバタバタ大暴れでした。
まったく、俺に期待しすぎですよ。そんなになんでもできません。
とかいいつつ頑張ってしまいました。
まぁ、AB型の特性でしょうか。
自分のことですら客観的に見れてしまう。
会社の規模、人材をみれば俺しか雑用兼任できる人間はおらんわなぁと
あきらめはついていたが、それにしてもねぇ。
このまま年末までノンストップでつっきることになるんやろうなぁと
気合いの入った一日でした。

明日から仕事

今日は朝から車を洗う。
俺が休みになれば車が忙しくなる。
老体にムチうち付き合わせたんで細部まできれいに磨きあげる。
俺の車、おつかれ。で、それ終わらして実家の兵庫より大阪へ帰ってきた。
部屋に帰り、シャツにアイロンあてたり、
たまったパソコンのメールをチェックをしてると
明日からまた頑張らねばと気合いがはいる。
明日から仕事のかたも多いでしょうがお互い頑張りましょう。

気持ちよかった。

外で遊んでたみなさん、日焼けに苦しんでますか?
俺、えらいことになってます。
火傷やね、こりゃ。
日焼け止めぬって頑張ったんやけどあかんかったな。
今日は夜中からさかな釣りをしてたんやけど昼間はその反動で爆睡。
連れの運転するボートの上で心地良い風にふかれながら寝てました。
大概の人はそうなんやろうけどエンジンきって風と流れにまかせて岸際をゆらゆら。
このゆらゆら加減が気持ちいいんだよね。
最っ高に気持ちよく寝れました。いい一日やった。
長い休みも明日で終わり。
明日はのんびり部屋のことして過ごそうかな。

さかなつり

今日は昼から三田方へ釣りに行ってきた。
釣果は一匹でも初めて試したプラグで釣ったから自分的には大満足。
今日は暑くてあかんかなぁと思い気や山の天気は変わり易い。
突然の夕立のおかげで一気に涼しくなった。
そこで試したバズベイト。
はぁ気持ち良かった。
帰りに友達にとあるちゃんぽん屋に連れていってもらったんやけど、
ここがとにかくうまい!それに店員さんたちが渋い。
一見ローライダーのような外見やけど麺をさばく姿は踊りのよう。
かっこよかったな。
さぁ、早く寝て一時起きでまた釣りや。
二時間も寝られん。
でも楽しいんだよね。

盆休みやねぇ。

もうすでに盆休みにはいってる人もたくさんいるんやろうな。
今日の営業はクライアントが盆休みに入り始めたこともあり楽な一日やった。
俺も明日がんばれば盆休み。
ここ二ヵ月ほど息つくひまなく暴れてきたので久しぶりの休みはほんまにうれしい。
魚つりに行く予定なんやけど今から落ち着かない。
商売がら突然休みがなくなるなんてあたり前なだけに、
明日は気が抜けない。
うまくやりすごせ、明日の俺。

休みやぁー!

明日から待ちに待った夏休み。
よかった、よかった。
先週あたりは下手したら日本におれんなぁって感じやったもんな。
とりあえず金曜の夜から土曜は魚つりやろう、
明日は何しようかな、
部屋かたづけてゆっくり絵を書くか指輪を作ろう。
無心で車を洗うってのもいいなぁ。
とにかく頭から仕事がなくなることをしよー。

| TOP |

プロフィール

blitz

  • Author:blitz
  • FC2ブログへようこそ!
    みんなのプロフィールSP

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


